すっとこ日記

ふたり+ネコ1匹のくいしんぼう日記。
2013年5月、新たなメンバー(♂)が加わって
3人+1匹になりました。

ヨチヨチ

2013-08-21 | Weblog
おはようございます。
すいすい水曜日~。

さてさて、今日は
2回目の予防接種へ。
子どもの予定のある日は
朝からけっこう慌ただしい…

前回は4種類だったのに
今回は、まさかの五つ!
ヒブと肺炎球菌、ロタ、B型肝炎、
さらには4種混合も。
大人だって、こんなに打たないって…!

小さな小さな体で
いっぺんにたくさん打たれることを
想像しただけで、泣きそうになるけれど
「ギャン泣きが一度で済むのだから
赤子的には、よいのかもしれない…」なんて
無理矢理、自分に言い聞かせてみたり。

何はともあれ、この日も
体を真っ赤にして
大声で泣きまくったおちびさん、
あろうことか、明くる日
体温が上昇して、38度に。
本人はいつもと変わらずゴキゲンでしたが
わたしはというと、はじめての発熱に
ただただ、オロオロするばかりでした…

いただきものの、ベビーシューズ!
いやーん、か、かわいい…!(笑)



【kurosawa】の、革でできた
それはそれは素敵なファーストシューズ。
ひと針ずつ、心を込めてつくられています。
ありがとうTちゃん、大切に使うわ~。

それではー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿