15の時から♪

浜田省吾さんの事、日々の出来事など。

四国の旅 ⑤

2019-05-27 21:44:47 | 旅行

道後温泉では、「ふなや」に宿泊

チェックインしたら、お部屋グレードアップにさせてもらいましたって







檜風呂

でも、使用せず


休憩して道後温泉本館など見学に

すぐに「坊ちゃんカラクリ時計」








着いたときに30分毎のからくり人形が動いて見れました


道後温泉駅で、坊ちゃん列車到着






道後温泉本館は、賑わっていました










雰囲気のある温泉で中には入浴でないと入れなかったので、見れませんでした


ホテルのご飯この日も、美味しかった



泊まったホテルの側に伊佐爾波(いさには)神社があり、翌朝出発前にお参りに行ってきました

早すぎて御朱印がもらえなかったのは、残念








最後は、しまなみ海道を抜けて尾道経由広島空港へ




しまなみ海道に入って大島にある亀老山展望公園へ






霞んでいて写真では綺麗に撮れなかったけど、見晴らしの良い場所でした


次は大三島で下りてランチ






ここも景色が良い


次も生口島で廻ってたりしたら、具合が悪くなってしまった


尾道で少しプラプラしたかったけど、駅前で休憩だけ





⇧夫が撮った写真

尾道、歩きたかったのに残念でした



尾道出発の時間を予定より少し遅れて、レンターカー満タン返しだったので急いで高速で

車中でガソリンスタンドを探したりしていて、間に合うか検索していたら具合が悪いのが治った

高速降りてからスタンドがなく、そのまま返して清算でOKでした


3日目、しまなみ海道と尾道が具合がわるくなってゆっくり見れなくてまた行かなくてはね


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿