15の時から♪

浜田省吾さんの事、日々の出来事など。

松任谷由美・日本武道館 3/7

2019-03-11 13:34:38 | 日記


ユーミンの初ライブ、行ってきました

チケットを取れた日から長かった


日本武道館、行ったことがないと何度も言っていた夫をお誘いしました


夕方まで仕事していたので、ギリギリに到着








パンフレットとキーホルダーを購入して中へ



ネタバレを含みます












中に入ると円形ステージ

1階・北西席ブロックの一番後ろの座席

着ていたダウンジャケットを背もたれにかけたり、バタバタしてるとすぐ暗くなってパフォーマンスが始まってました


ユーミンが登場

初ユーミン

そしたら会場中がピカピカして、お隣の方も前の方も手首をピカピカさせている

入場時にもらったパンフレットの袋に入っていたかとガサゴソしても無い

どうしたんだろうと悩んでいると、お隣の方が座席の背もたれに掛かっていますっ教えてくれて

後ろをみるとダウンジャケットの下でピカピカ


フラッシュライト、お隣の方のお陰で見つけられました😄

帰ってから入り口でもらったパンフレットの中見ると、案内が入っていた



やっと落ち着いてユーミンの世界へ



ツアータイトルになっている「TIME MACHINE TOUR Traveling through 45years 」

昔の曲もたくさん歌ってくれました



過去のツアーからのイメージでセット、衣装、パフォーマンスが作られて豪華


バブルの頃の衣装や髪形まで


長いファンの方、懐かしかったでしょうね

28年振りの日本武道館だそうで、円形ステージで武道館は最高



始まってしばらくはユーミンとパフォーマンスに目が行っていましたが、落ち着いてミュージシャンをを見ていると

ドラムが小田原豊さんでは

ドラムソロもあって円形シルクスクリーンに映し出されたり、素敵

アンコールでのメンバー紹介、ユーミンの両脇は、武部聡志さんと小田原さんでした



約3時間のライブ、65歳と思えない歌やダンス、凄かったです

アンコールの4曲は、聞けて幸せでした

初ユーミン、素敵でした

まだまだライブを続けるって楽しみです






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿