白柴チョビのぐーたら日記

愛犬チョビの日々の出来事や、お出かけ・手作りごはん・病気の事など書いています。

積もったねぇ

2013-01-15 08:38:28 | 今日はなにしてた

今日の天気はの予報が出てます。




関東地方、昨日は突然の大雪に見舞われました

交通機関が乱れて大変な思いをした方も多かったのでは・・・



私もお父ちゃんとエライ目にあってしまいましたよ



昨日は私のレーシックの術後1週間検診でした。

一人で電車で行くつもりだったけど、朝から大雨

暇なお父ちゃんが「車で送ってくよ。」っていうことで都心に出かけました

行きたい家電量販店も近くにあるので、お父ちゃんは電気屋さん目的もあったし。


検診はあっという間に終了

何にも問題なしでした



検診が終わる昼頃から雪が降り出して・・・・・あれよあれよという間に雪景色に



スタッドレスタイヤを履いているので、車が滑る心配がなくて良かった



都心を走ってる頃はまだよかったんですが、千葉県に帰るときになったら車がビクとも動かない


結局、午後2時前からズーッと車に乗ってて、家に帰れたのは夜10時でした

1時間くらいの道のりを8時間かかってしまいました


お腹は空くしトイレにもいきたくなるし、周りの車も同じ状態だから我慢しなくちゃいけないのはわかってるけど・・・大変でした



途中大きな靴屋さんがあったので、トイレを借りてスノーブーツを2足ゲット!


今日からの通勤で上のお姉ちゃんのあの靴じゃ、絶対に駅まで歩けないものね

ダサくても実用重視で買いましたよ。


店内はすごーく混んでました。

皆さんスノーブーツを物色してましたよ






さて、お留守番のチョビさんはどうしてたのかな?


実は、家の方はしばらく停電していて夕方から真っ暗で寒かったそう


下の娘が家に来てくれて、チョビと一緒にいてくれたので良かったです


散歩も連れて行ってくれて、本当に助かりました


夕方のお散歩は、はしゃいで楽しそうだったって




今朝の散歩のチョビさん



雪が固くなってて、歩くのが大変でした。


かまくらがありましたよ。

おはよ~!誰か居ますか~?



居なかったよ!



お座りはオシリが冷たいぜ!




水連鉢もカチコチになってます


メダカちゃん、春まで頑張ってね!





今のチョビさん・・・。




ぬくぬく幸せそうだねぇ






おまけ

最近お二人のブログで見かけた豚バラ軟骨、気になっていたんですがやっと見つけました。

初めて煮てみましたよ。



あー美味しい


チョビも柔らかく茹でた軟骨をバッチリいただきましたよ。






ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2013-01-15 11:07:54
チョビ君ままさんは幸せですね。
お帰りは大変だったけど・・・優しいご主人が居て
気の利く娘さんが居て素敵だわ。
こんな時に分かるものですよね。

我が家のお父ちゃんも1時間の所、4時間かかって帰って来ましたよ。
今朝はバリバリ凍っていましたね。お互い気をつけましょうね。
チョビ君おちり・・・そりゃー冷たいだろぅ(笑)
返信する
すず・りんのお母ちゃんさんへ (チョビまま)
2013-01-15 17:41:02
ありがとうございます
娘とお父ちゃんに伝えておきます。
もし近くに娘がいなかったら、チョビはずーっと暗い中留守番してなくちゃいけなかったですものね。

ご主人も苦労したんですね。
というか昨日はみんな大変な目に合いましたよね
チョビは凍った道を歩くのがイヤみたいで、雪なのにノリがイマイチです
返信する
Unknown (miton.a)
2013-01-16 09:39:38
雪慣れしてない地方では大変ですよね。
停電にまでなって・・・お疲れ様でした。
今年はこちらも早い時期から雪が多く、厳しい寒さが続いております

豚バラ軟骨見つけたのですね!
味がしみて、すっごく美味しそう
チョビくん、彩りよく盛り付けてもらって幸せね!
我が家は柔らかくしたのを「ハイ」と口の中に入れただけでした今度お皿に入れてあげようかな~。
返信する
miton.aさんへ (チョビまま)
2013-01-16 21:53:54
突然の大雪でそこら中がパニックでした
湿った雪なので、電線が垂れ下がっていたのを見ましたよ危ない危ない。
そちらは慣れているんでしょうが、寒くて大変でしょうね。

豚バラ軟骨、見つけました
めちゃくちゃ美味しかったです。
チョビも喜んで食べてましたよ
返信する
Unknown (ラナママ)
2013-01-17 13:20:20
チョビままさん雪大変でしたね!!
こんなにすごかったんですね。
岸和田は山手が積もったみたいですが、我が家は雪が舞ったくらいでした。
雪はほんと大変ですよね。
かまくらに入るチョビちゃん可愛い!!
チョビちゃんの横で添い寝していいですか?(笑)
モフモフしたーーい!!
返信する
ラナママさんへ (チョビまま)
2013-01-17 21:46:26
急に積もったので、パニックになったみたいですよ
ちょっとしか降らないと積もってほしいと思うけど、これだけ積もるともう満足です。
かまくらの中は気になるみたいです
なんにもないのにね。

歳とともに雪よりコタツの方が好きになったみたい。
ラナママさんに、モフモフしてもらいたいです!
返信する
Unknown (ピース母ちゃん)
2013-01-18 09:48:20
ママさんも大渋滞にはまってたのね・・・
すんげー8時間も!!
うちは、スタッドレス履いてなかったんで、バス通りまで出るのにハマりました・・・
隣駅の坂がどこか登れれば、もっと早く帰れたんだけどねぇ・・・

停電って・・・電線切れてたとこあったけど、まさか?!
あの日は、家の中でも、寒かったもんねぇ
チョビさんお姉ちゃん居てくれて良かったね。

レーシック効果ありのようで良かったですね。
うらやましいです。
私も裸眼生活したいよぉ~
お話聞かせてもらいたいんだけど、なかなか会えなくて・・・お会いした時にじっくり聞かせて頂きます(笑)
返信する
ピース母ちゃんさんへ (チョビまま)
2013-01-18 11:28:51
東京から帰るのは大変でした
車が江戸川を渡る橋に集中するからね
でも、暖かい車の中に居られるだけで良かったです。
吹きさらしの中、いつ来るかわからないバスを待ってる人がたくさんいましたから
スタッドレスも履いてて良かった。
止まってる車が多かったものね。

寒くて暗くて、チョビは娘に甘えてたそうですよ

レーシック、怖かったけど快適です
起きたらすぐに見えるって感激です
返信する

コメントを投稿