月子日記

思うこと、好きなもの

寂しい部屋

2011-03-10 19:02:09 | 思い
さみしくない?

毎日この眺め

きれいですっきりはいいのです

なにもなさすぎて
くつろぐソファーはあるものの
絨毯も敷いてないし
大理石のテーブルは高級感はあるけど
なんだか 冷たい感じがして寂しくなる

ソファーはうたた寝しましょうと決めて気合いをいれて寝転ぶけど
テレビみるくらいじゃなんとなく座らない
わたしの居場所はこの目線のあるダイニングテーブル椅子も固い
でも木なんで落ち着くかも
夫といるとふたりでソファーに座るしひとの体温も感じられるから大丈夫だけどさみしがりやのわたしにこの部屋はきつい
でもどうやら夫もそうみたいひとりになりそうな休みは必ずわたしにいてほしいみたいだし

わたしは新しい家はもちろんきれいですっきりしたいが
木の優しさをふんだんに取り入れて
温かみは作りたい

囲炉裏や槇ストーブがあれば全然ちがう
たぶんそこには猫もいてる
外へ出たらあふれる自然
たぶんひとりお留守番でも寂しくないだろうなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕泣きやろか〓 | トップ | 考えすぎだったの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。