ゴルフ・ヴァリアントが発表されました。
もう発売はないのかと思っていた、ゴルフⅤのワゴンタイプです。
顔はジェッタ風ですけれども、全体的に丸っこい形で、イメージカラーの白のせいか一見してトヨタのカルディナみたいな感じです。
ワタシはゴルフ・ワゴンの特に後ろ半分が、ほとんどすべてのクルマの中でも1番か2番に好きな造形だったんですけれども、あとかたもありません。
どうも最近、欧州車がどんどん日本車に似てきていますね。残念なことです。
さて、お値段の方はトゥーランと同じようなもので、安くはないです。営業バンのように使いたい人もいるんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか。
パサートに乗るほどオヤジ的ではなく、トゥーランの家族臭さを嫌う、遊び好きの人が買うんでしょうか。ゴルフ・ワゴンを代々乗り継いでいる人もいますから、結構売れるんでしょうね。
余談ですが、先日、知り合いがゴルフⅣのワゴンを買いました。
乗っていた初期型のポロが窓落ちしたのを買い換えの機会としたようです。GLIのなんとかパッケージで5年落ち、3万㎞弱の走行距離らしいです。
150万くらいだったそうですから、悪い買いものではないでしょう。というか、十分に賢い買いものだと思います。
もう発売はないのかと思っていた、ゴルフⅤのワゴンタイプです。
顔はジェッタ風ですけれども、全体的に丸っこい形で、イメージカラーの白のせいか一見してトヨタのカルディナみたいな感じです。
ワタシはゴルフ・ワゴンの特に後ろ半分が、ほとんどすべてのクルマの中でも1番か2番に好きな造形だったんですけれども、あとかたもありません。
どうも最近、欧州車がどんどん日本車に似てきていますね。残念なことです。
さて、お値段の方はトゥーランと同じようなもので、安くはないです。営業バンのように使いたい人もいるんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか。
パサートに乗るほどオヤジ的ではなく、トゥーランの家族臭さを嫌う、遊び好きの人が買うんでしょうか。ゴルフ・ワゴンを代々乗り継いでいる人もいますから、結構売れるんでしょうね。
余談ですが、先日、知り合いがゴルフⅣのワゴンを買いました。
乗っていた初期型のポロが窓落ちしたのを買い換えの機会としたようです。GLIのなんとかパッケージで5年落ち、3万㎞弱の走行距離らしいです。
150万くらいだったそうですから、悪い買いものではないでしょう。というか、十分に賢い買いものだと思います。