古本を集めるのが生きがいさ!

毎日古本屋に出向き棚をチェックするのが至極の幸せ。今日の棚はこんな本があった!

楽しみだった寄り道がもうできない。

2017年05月17日 19時46分54秒 | Weblog
仕事帰り、毎日のように顔を出していた仙台駅前のブックオフ。
今週月曜の15日でとうとう閉店に。
その15日にも駆け足で行ってみたのですが、既にもう閉まっていましたよ。
どうやら早い時間で終了してしまったようです。
移転した新店舗での開店が来月の末。
その間一ヵ月以上、仕事帰りに寄り道するところが無くなりました。
もう気が抜けてしまった状態ですよ。
古本探しという私の唯一の楽しみが、平日には奪われてしまったのですから。
あとは、土日に郊外の店へと繰り出すしかありません。

注文が入り、昨日発送した一冊が、
「オルノーコ・美しい浮気女」アフラ・ベイン(岩波文庫)です。
探せばいずれ見つかるでしょうから、
また仕入れて来ようと思います。

アマゾンの方に、文庫本を中心に出品しております。
お探しの本のところで「眞明書房(しんめいしょぼう)」を見かけたら、
ぜひ注文を入れてくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿