ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

道~その3~

2005-07-03 15:12:43 | 風景・草花in与論

    空へ続く道
 最後に、この道。
 空港の近く、滑走路に平行して走る道のとある場所。  

風向きによっては、この道の先の方向に向かって、飛行機が離陸していきます。
 本当に、空に続いているかのような・・・
そんな錯覚に陥ります。
この写真の反対側に少し行くと、広がる青い海

3日にわたって「道」を紹介してきました。
中でも、一番好きなのが、この道です

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道シリーズ好きです!! (かあちゃん)
2005-07-03 21:55:11
わたしも子供達もこんな道は大好きです



ただこんな風景の中にいるという事だけで嬉しくなってしまう事が良くあります。あいにくカメラに収める事は今までしてこなかったですけど・・・なんかもったいないことしたなぁ



またこんな道を見つけたら是非紹介して下さいね。
返信する
こんな道を (ndo)
2005-07-03 21:58:11
自転車でカメラをぶらさげてムギワラ帽子かぶって、

道草しながら一日中走っていたい!!

なんだか何を撮っても絵になりそうで、ちょっと反則!
返信する
☆かあちゃんさん (ちゃくれ)
2005-07-04 00:04:20
 私も、ここに2年もいて、今までほとんど写真を撮ってきませんでした。ただ、お気に入りの場所はあちこちあって、直接行く、という感じで。

 ブログを始めてから、写真に収める様になって。良かったと思っています。と同時に、今までいたところの写真も、撮っておけばよかったと・・・もったいない・・・

 今後、また、気に入った道に出会えたら、載せたいと思います。
返信する
☆ndoさん (ちゃくれ)
2005-07-04 00:10:51
 反則ですみません

よくよく考えると、絵になるところに住んでいるんですよね・・・。

 観光客のなかに、いらっしゃいますよ、麦藁帽子かぶって、カメラもって、自転車で回っている方が。外国の方も結構おられます。
返信する
道のロマン (micho7)
2005-07-04 00:35:54
道は、その土地の風景を表しますね。

奈良の山の辺の道とは、全然、趣がちがうなぁ、

と面白く拝見しました。

このまま、空へ飛び立ちたいです♪
返信する
Unknown (まゆみ)
2005-07-04 00:49:38
真っ白で美しい道ですね!

奄美を徒歩や自転車で巡るのはなかなか勇気がいりますが、与論でこんな美しい道に出会えるなら、機会があったら挑戦してみたいな♪

(といいつつ、○○なので、1時間以上歩くと足が痛くなるのだな/苦笑)

返信する
Unknown (まゆみ)
2005-07-04 00:54:58
いけない!

1つ書き忘れたことが!



先日旅行に行くときに、奄美空港でRAC機を見かけ、そのときのことを先程書いたのですが、そのときに6/27の「RAC着陸風景」を紹介させていただきました。

TBがうてませんでしたので、こちらにご報告させていただきます。

返信する
最後は (tokorin)
2005-07-04 08:19:04
 最後は土の道…。味があってよいのですが………

うらやましいよ本当に。

まゆみさんも書いておられましたが…ココ奄美大島で

こんな道を見つけたら徒歩は怖いです、はい!!しかも山の道が多いのね。町のアスファルトの道ばかり徒歩で歩いております。
返信する
☆micho7さん (ちゃくれ)
2005-07-04 09:44:24
本当にそうですね

 それぞれの地域に、それぞれの道が。最近、区画整理で、その土地特有の道が消えつつあるように思います。それに比べて、与論の道はまだまだ残っているので、これを守れれば、と思います。
返信する
☆まゆみさん (ちゃくれ)
2005-07-04 11:27:02
真っ白というところがまた、いいんですよね~

 確かに、奄美のこういう道は、危険ですものね。ハブのいない与論だからこそなんでしょう。

 大丈夫!レンタバイクという手があります!(笑)私も運動不足で、歩くのはムリ



ご紹介ありがとうございました。

TB、「受け付けない」にしています・・・(TBの意味がいまいちよく分からないので・・・しかも、ハイビスカスの記事を書いたとき、変なのがきたので)すみません。
返信する

コメントを投稿