倉吉まったり暮らし

倉吉の2代目不動産屋社長・3児の母のブログです。不動産、田舎暮らしや倉吉の紹介、子育て、といろいろお話してみます。

連休最終日

2017年05月07日 | 不動産

みなさんゴールデンウィーウィークは満喫されましたか?

連日いいお天気で、アウトドアを楽しむにはいいお休みになりました。

我が家は、連日近場にお出掛け。

3日には関金にある『清流遊youフィッシングセンター』へ

子供たちと出掛けました。http://koizumigawa.jp/fishing.html

初めての川釣りだったのですが、とってもきれいな流れで、魚が泳いでいるのが分かりました。

朝8時過ぎについたのですが、川の側は寒いくらい。

もっと防寒の用意をしてくるべきだったと反省。

 

24センチのニジマスゲット!

わたしも2匹釣りました。

釣りの後は、すぐそばの池(?)で、同じくニジマスのつかみ取り。

この頃にはお昼前になっていたので、寒くなかったようです。

上手な子は10匹以上捕まえていましたが、

わが子は『俺、せーん。』とやる気なし長男と2匹ようやく捕まえた次男でした。

それでもなんとか釣りと併せて20匹以上の大漁!!

お昼はバーベキューをして、ニジマスは晩御飯においしくいただきました。

 

自宅から30分ほどなのですが、まだまだ知らないスポットってあるんだと実感。

きれいな川で、見ているだけでも楽しめます。

釣ればさらに楽しい♪

リールの竿でなくてもよいし、エサもいくら(?)みたいなエサで触るのも怖くないですよ。

なので、女子でも楽しめると思います。

今度は夏にでも行ってみたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。