チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

家庭内菜園

2015-12-11 22:43:11 | チョビ
おこたから見つめる可愛子ちゃんは・・・





目ヤニもまばゆいチョビは~ん!




おっ!? 




そそくさとおこたから出て行った




ママ~、ごは~ん




ん?スルーなの?

いえいえ、ちゃんと撮った後にごは~んあげましたよ~(笑)




これは2、3日前のチョビはん


どこに行ってたのか…両手にすす?が!
(目ヤニはスルーね)





そうそう、以前に京都のマコトちゃんから頂いたお菓子


美味しかったゎ~♪




そしてもう一つ頂き物が・・・


大きなカリフラワーを一房頂いたので
ピクルスにしました~
カリフラワーをそのまま漬けるか、茹でるか・・・
悩んだ末、サッと茹でて漬けることに・・・
ま、悩んだら中間思考が無難でしょ?(笑)




そしてそして、キッチンで野菜栽培!


ねぎの根元を7cmほど残して育てています
これで10日目ぐらい
伸びてるね~収穫できるね~(わくわく♪)



今日からはコレ↓


「豆苗」刈り取った後の水耕栽培

はたして二毛作は如何に。。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪組・全ツー「哀しみのコル... | トップ | 柚子の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリフラワー (MAKOTO)
2015-12-12 10:31:36
カリフラワーピクルスいいですね!
瓶もステキです。
ちょびさんは、、酸っぱいものダメですよね←食べないかw
焼き菓子、よかったですー(´ω`)
冬は食べて飲んでで、、冬もか。
美味しい季節ですね。
返信する
Unknown (☆ママ)
2015-12-13 21:21:08
>MAKOTOさん
サッと茹でたのがイイ感じの歯触りでした~
この瓶はキャンディが入っていたものです結構な大きさなんですよー
チョビはん、酸味はダメダメですねー(笑)
冬も!食べて飲んで・・・
随分と身になってきました。。。汗
返信する

コメントを投稿

チョビ」カテゴリの最新記事