不可能が無い・・・

2009年07月21日 | Weblog
我輩の辞書に不可能という文字は無い!と言った有名な人。



でも本当は「不可能は小心者の幻影、卑怯者の避難所」と言った
のが「我輩の辞書に不可能という文字は無い」に変化したらしい。

ただ、フランス語には元々「不可能」と言う単語が無いそうだ。
なんかありがたい言葉も結構いい加減なんだな。

で、いい年して相変わらずお元気なこの人。



「不倫は文化」など言っていないんだな。
正しくは、
「日本には古来より忍ぶ恋というものがあり、そのような男女の
思いが優れた文学などの文化、芸術を生み出してきたということ
もある」と言った。
たった一日、翌日のワイドショーで「不倫は文化」に要約された。
いかに日本の報道がアホかよくわかる。

でもこの人、それを否定せず自分のキャッチフレーズのように
してしまうんだからたいしたもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿