今日もオイル交換

2007年04月06日 | カーライフ
今日はシャリオグランディスのオイル交換。
この車のオイルは、こだわりが無いのでディーラーへ。



エボワゴンが、まだ買えるらしい。ココはエボの在庫がいつもある。
よほど販売に自信があるらしく、大量に在庫を抑えるらしい。N1耐久レース
にも参戦してるし、コルトスーピードと共同でエボ用パーツを開発している。

ディーラーのオイル交換は、オイルを選ばなければ結構安い。今回も4850円。
ゆったりテーブル席でコーヒーをご馳走になって待てる。

帰宅後、車を乗り換えて今度はエボワゴンのオイル交換。
エボワゴンはカレスト座間へ。ココが一番近いカー用品店なんだけど、利用は
ちょくちょくするが、オイル交換や作業はお願いしたことはない。
エボのオイルは、15W-50のMobil-1。かなり固めのヤツだな。ターボ車の夏用
ならこんなもんだろう。コレをディーラーで入れたらエライ金額になる。
フィルタと1L追加で10870円、まあまあだな。

ココはとにかくでかい。店内中央にカフェがあり、ここでもドリンクのサービス。
再びコーヒーをご馳走になる。



で、このカフェをはさんで、半分は日産のディーラーになっている。



ピットはこの通り。ちょっと工場みたいなんだな。20台以上一気に作業が
出来る程でかい。さすがに作業も早い。



カウンターで会計を済ませて、レジのお姉さんに、コレでもかというくらいの
笑顔で見送られて、チョットいい気分になる自分が恥ずかしい。

気分がいいので帰って洗車までしちゃったよ、しかも2台も。
ガレージには洗車道具がびっしり。



オレは道具集めが好きなんだな。

で、エボを洗い終わった頃には薄暗く、しかも雲が出てきてボンネットに映る
景色はご覧の通り。



妖艶というか不気味というか・・・

もう一度カレストに行って、お姉さんの笑顔に会いに行きたくなってきた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (XQ-2T)
2007-04-07 21:30:23
こんばんは。

> チョットいい気分になる自分が恥ずかしい。

いや~私もありますね!ちょっと必要以上に笑顔で返してしまったりして(笑)
こないだは不動産の営業さんに声かけられて、汗かきました(^^

カレスト座間って日産オンリーじゃなかったのですね!
一度オープン後まもなく訪れた事がありましたが、まぁ~えらい広かった事だけ覚えています(^^;

キャッスル1位ってあれれ、そうなんですか、プロパガンダだったんですね~。
そうだ私もスクーターのオイル交換、そろそろやらなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿