はやいものでキミーラに乗り始めてから10年たちました。
10年前の2月か3月にだったと思いますが、西宮に試乗に行って、サイドブレーキを使った坂道発進をして、ドキドキしながら少しアクセルを踏んで・・・帰りの新幹線で頭を冷やすこともせず、勢いで契約。その後初めの主治医で整備をしてもらって乗り始めたのが10年前のゴールデンウィーク。
その間、アクセルワイヤーが切れて初めてJAFを呼んでから、JAFを呼ぶことに抵抗がなくなりました。今ではクリオ君を含めて多少の故障には動じません。強くなりました(笑)
またキミーラに乗り始めてから様々な方々との出会いもありました。
台風接近の中、勢いで自走で参加した2003年のTVR Day。その頃から雨男の称号が(汗)
ものすごい人見知りなのですが、おはPAなどの集まりごとでは皆さんにあたたかく迎えていただきました。
TeaRoom Doghouseのマスター、常連さんにもいろいろと車の楽しみ方を教えていただいています。
L.M.SさんやS.B.Tさんといった小さな工場でもしっかり仕事をしてくださる方には勉強になることもあります。
ここまで書くとキミーラを手放すのかと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、今のところ手放す予定はありません。
最近の車は安全で環境に良くて運転にストレスがかからないと思いますが、キミーラにしてもクリオ君にしても多少不都合があっても五感を働かせながら乗る方が自分にあっているような気がします。自分の仕事も最近効率化が進んでいる部分はあるのですが、そればかりに頼れない分野も少なくありません。ひょっとしたら・・・とか何となく・・・という感覚ありますよね?ジョギングにはまったのは同じような感覚が得られるからかもしれません。
そんな感覚を保つためにも可能な限りキミーラに乗り続けたいと思っています。
長文失礼しました。
10年前の2月か3月にだったと思いますが、西宮に試乗に行って、サイドブレーキを使った坂道発進をして、ドキドキしながら少しアクセルを踏んで・・・帰りの新幹線で頭を冷やすこともせず、勢いで契約。その後初めの主治医で整備をしてもらって乗り始めたのが10年前のゴールデンウィーク。
その間、アクセルワイヤーが切れて初めてJAFを呼んでから、JAFを呼ぶことに抵抗がなくなりました。今ではクリオ君を含めて多少の故障には動じません。強くなりました(笑)
またキミーラに乗り始めてから様々な方々との出会いもありました。
台風接近の中、勢いで自走で参加した2003年のTVR Day。その頃から雨男の称号が(汗)
ものすごい人見知りなのですが、おはPAなどの集まりごとでは皆さんにあたたかく迎えていただきました。
TeaRoom Doghouseのマスター、常連さんにもいろいろと車の楽しみ方を教えていただいています。
L.M.SさんやS.B.Tさんといった小さな工場でもしっかり仕事をしてくださる方には勉強になることもあります。
ここまで書くとキミーラを手放すのかと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、今のところ手放す予定はありません。
最近の車は安全で環境に良くて運転にストレスがかからないと思いますが、キミーラにしてもクリオ君にしても多少不都合があっても五感を働かせながら乗る方が自分にあっているような気がします。自分の仕事も最近効率化が進んでいる部分はあるのですが、そればかりに頼れない分野も少なくありません。ひょっとしたら・・・とか何となく・・・という感覚ありますよね?ジョギングにはまったのは同じような感覚が得られるからかもしれません。
そんな感覚を保つためにも可能な限りキミーラに乗り続けたいと思っています。
長文失礼しました。