広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

続・阿蘇の旅

2006-11-11 16:26:39 | 子育て
広島の面白いブログが満載!



阿蘇の旅、続きです。
ま、前編の「野グ○危機一髪!」ほどたいしたエピソードはございませんが、お付き合いくださいませ。

実は出発の日の保育園で微熱が出た息子くん。
もう2週間ぐらい咳が続いてたびたび微熱が出る状態なのに、結局連れていったので(^^ゞ 
旅先で発熱しては大変と、父母はたいそう気を使いました。

嬢ちゃんを母ちゃんが担当し、息子君は父ちゃんが担当で、つきっきりでVIP待遇です。


すぐに「寒い、疲れた」という息子くん
    ↓
熱がでたら困るので、疲れたといえば抱っこ。
寒いといえば、大丈夫?と甘やかす。
    ↓
いつにない好待遇に次第に調子に乗る息子くん
    ↓
息子くん担当の父ちゃんプチギレ(病人なのでプチギレでとどめておく)
    ↓
いよいよ調子づく息子くん
    ↓
次第にプチギレ回数も増し、だんだん疲労の増す父ちゃん

という図式が成り立ちました。
丸二日、息子君と寝食を共にした父ちゃんはかなりヘロヘロでした。

特に父ちゃんの疲労をアップさせたのは今年10月の終わりに開通したばかりの日本一のつり橋でした。
駐車場に入るのに一時間以上の渋滞。
やっと車を停めたと思えば、つり橋を渡る長~い列に並ぶことまたまた1時間。
やっと渡りはじめてゆれるつり橋を歩いて往復30分。

この1時間30分。
ず~っとず~っと父ちゃんは「あるけな~い」とぐずる息子君を抱っこでした
父ちゃん、おつかれさま。


つり橋の上は人・人・人!!

ちなみに、つゆまめは高所恐怖症のため、下を見ることも景色を楽しむことも一切なく橋の半分ほどで引き返しました。
バンジージャンプ大好きな父ちゃんは、飛び降りたい衝動をこらえて(?)息子君を抱っこしたまま往復歩いてしっかり紅葉の渓谷を堪能したようです。


そんな、お疲れの父ちゃんを一番癒してくれたのは。
やさしい妻でもなく、かわいい子供たちでもなく・・。

念願の雲海の見える露天風呂でした。
これだけは、母ちゃんの便意にも邪魔されることなく、息子くんのわがままにも邪魔されることなく、しっかり日ごろお疲れの父ちゃんを癒してくれたようです。

しかも、そこは混浴!!!

残念ながらぴっちぴちのギャル(ギャルって・・笑)は居ませんでしたが、とっても気持ちいい源泉かけ流しの大露天風呂でした。

露天風呂より望む景色。
朝焼けと遠くに雲海、手前はあちこちから立ち上がる湯煙。

父ちゃんの入浴シーンの写真もありますが、掲載は控えさせていただきます(笑)


それにしても旅行、疲れたねぇ楽しかったねぇ。



<備忘録>阿蘇の旅で行ったところ

阿蘇大観峰
阿蘇火口
カドリードミニオン
はげの湯温泉 お宿山翠
黒川温泉(散策のみ)
九酔峡 大つり橋
深耶馬渓
本耶馬渓

そういえば、旅行に行ってる間に広島では大ニュースが流れたようですが、乗り遅れてとってもくやしい元熱烈カープファンのつゆまめです。
黒田選手の男として腹をくくった会見、見たかったぁ。
来年こそは、応援行かねば!
押入れの奥底で眠っている手作り応援グッズの数々にカビが生えていないこと祈ってマス。


うちの会社、ミヤカグのご紹介
実店舗のパイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!プロヴァンス風にリフォームされた一軒家は丸ごと雑貨コーナーです。ナチュラル雑貨&カントリー雑貨&輸入雑貨など。

☆父ちゃんが店長!カントリー家具専門の通販ショップ
       カントリー家具館ウッド工房 → 

☆私が店長!ソファ専門の通販ショップ、9月1日オープン!
 くつろぎとナチュラル感がコンセプトのオリジナルソファが100タイプ以上

       ソファのある暮らし.net →    

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り家具プレゼント企画〆... | トップ | 久々の手つなぎデート »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる)
2006-11-11 16:51:01
ぎゃははは~!
え~~っ?!高所恐怖症~?って~
あ~!おもしろい~!
信じられんわ~!
なんでぇ~?
ごめん、テンション高すぎたヮ~。
でも、何回ズッコケタ?
予想に反する事だねぇ~、これは~。
あ~びっくらこいた!おどろいた!
うひひh、^^b
ぐふふ、すきだよん^^v
返信する
Unknown (ひろしまん。)
2006-11-11 18:40:34
お疲れ様です!!
黒田選手、最高でしたよ☆
感動しすぎて…涙。。
YouTubeで検索したら、いくつか見れますよ♪
返信する
お父さんお疲れ様 (やんじ)
2006-11-11 19:07:21
温泉と景色で、疲れは吹っ飛びますね。

話題のつり橋のなんて羨ましい。

黒田選手の会見は大感動でした。
そして球団もね。

来シーズンは、沢山応援にいって、球場内で沢山飲み食いして、カープ球団を選手をバックアップしましょう。
返信する
Unknown (音♪)
2006-11-11 19:28:16
ハードスケジュールでしたね~
でも予定通りこなしたtuyumameさん一家はすごい
私も高所恐怖症(滑り台が怖い)だから
つり橋はパスしますが
温泉巡りしたいなぁ 
原付バイクでは風邪ひくけん行けんよねぇ
返信する
Unknown (ときママ)
2006-11-11 21:05:46
私も高所恐怖症なんですよ~。つり橋、人が多すぎて切れそうで怖い~。なんたって下りのエスカレーターでさえ怖い私。スキーのリフトだって、乗っている間怖くなって飛び降りたくなる衝動を抑えるのが大変です。(遊びでスキーになど行きたくもなく・・・仕事でスキー教室引率があるのです・・・。)温泉いいなあ。寒くなってきたし、行きたくなりました。
返信する
Unknown (みきこ)
2006-11-11 23:09:27
またまた出る気配ないのでプチ帰宅です。動かなきゃ!と思うとこっちの方がいいからね。いいなぁ・・・熊本旅行☆ 旅行大好きの私にはうらやましい限りです!!!早く身軽になって春には我が家も負けずにお出かけしたいですわ!
おっとー、その前に資金を貯めなきゃですわ。←その前に産まなきゃ・・・出てこないのよ・・・赤ちゃん・・・まだ下がっても来てないらしい・・・重い・・・。
返信する
高所恐怖症 (shiozy)
2006-11-12 11:54:42
恥ずかしながら、わても高所恐怖症です。。。
いま、吊橋の写真を見ただけで、鳥肌がたちました。
日本の建物は2階以上禁止の法律を作ってほしいものです。

阿蘇から耶馬渓まで足を伸ばして、お父ちゃんヘロヘロでしょうね。
返信する
Unknown (さーは)
2006-11-12 13:09:47
このつり橋テレビでやってるの見ました~!!
私も絶対無理!!
人の造った物なんて信じられません。。。
ジェットコースターは好きだけど(笑)

温泉いいなー。
しかも混浴なんて!!
昔、寂れた温泉で勝手に露天風呂で混浴したことあります(汗)
いい度胸だ!と若かりし日の自分にあっぱれ!!

旦那サマ、お疲れ様でした~。
返信する
Unknown (なほ)
2006-11-12 16:04:55
阿蘇の「地獄温泉」だったかの混浴に、
21歳でトライした事があります(大笑)
「旅の恥掻き捨て」とは言え、
かなりの大恥だったと今にして思う・・・
おっさん達がぎょっとしてましたもん・・・。
ずいぶん後悔している思い出です。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2006-11-12 16:37:46
>はなまるさんへ
え?!
そんなに以外ですか??高所恐怖症。
うちのPちゃんは逆に、高いとこ好き?みたいです。
初デートの遊園地でしょっぱなバンジーしてました。(-_-;)
新婚旅行でも、一番高いとか言う普通は観光客もあまりいかないバンジースポットに半日かけて同行させられました(-_-;)
私ははしご3段でも怖いので、気が知れません・・・

>ひろしまん。さんへ
ユーチューブ!
なるほど、そういうときに使うんですね。
ワニバレエ(NHK教育の番組です)http://s-url.net/01hx見るのにしか使ってませんでした・・
↑暇な人見てみてください。なぜかハマるから。

>やんじさんへ
話題のつり橋、うらやましいですか!
そう言っていただくと長時間並んだ甲斐があります。ちょうど私たちが行ってた時あまりの人出を撮影に来たらしいヘリコプターが飛んでましたもん。

球場で飲み食い。
まかせてください!

>音♪さんへ
旅行の工程は、すべての移動距離を事前に調べ、入場料なども全部調べて分刻みの工程表を作って行きます。なぜか、こういうことに関してはめちゃくちゃマメなんです。渋滞が予想以上でちょっと予定が狂いましたが、あとは、ほぼ予定通りでした!

>ときママさんへ
高所恐怖症仲間ですかぁ。
つり橋、確かに人多すぎて、定員何人だろう??って考えてしまいました。
スキーのリフト、小さい頃から恐かったです。昔は一人乗りだったので一大決心で乗ってました。

>みきこさんへ
あら、また帰って来てるのね~!
しっかり歩かんとぉ。先生に、上の子と一緒にたらたらお散歩してても意味ないよ。もっとすごいスピードで歩きなさいって言われたよぉ。
今度からみきささんとこも旅行は子供二人連れてだね!大変だぞ~。

>shiozyさんへ
お、ここにも高所恐怖症仲間。
結構いるもんですね~。
大の大人が橋の上で足がすくんではかっこ悪いと思って必死で前の人の背中だけ見て歩きました。
何しにいったんだか・・・
耶馬渓は父ちゃん、寝てましたサ

>さーはさんへ
テレビでやってましたか!
オープンしたてだもんねぇ。阿蘇九重には行くつもりで行き先調べてたらたまたまあったので行ってみたんだけど。
すごい人でしたわ・・・。
それにしても勝手に混浴!若いってすてき。
今回の混浴は男女の真ん中に大きな岩があって目隠しになってるので、実質殿方には出会いませんでした。
朝なんて、他に誰も居なくって、大きな展望露天風呂が家族風呂状態でラッキーでしたよん。

返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事