自転車通勤チャリダー

痩せるためにFELTF70を購入し、片道約25kmの自転車通勤を開始。いざ始めてみると予想外に楽しくはまってしまった私

いちばん

2006年03月02日 23時38分58秒 | 自転車
今日はくもり
昨日乗れなかった分取り返そうと
朝から自転車通勤
いきなり初めの信号に引っかかり
次の信号に引っかかり
その次の信号にも引っかかる

その3つの信号だけで約5分のタイムロス
自転車通勤始めたころに比べて
タイムは気にしなくなったとは言え
5分の遅れは大きい

でも徐々に挽回して
最終的な通勤時間は1時間と
いつもと変わらないペースだった。

帰りはいつものコースからちょっと遠回り
関内方面いかがわしい風俗街から
ちょっと入った大通り公園沿いにある
和食お食事処いちばんで晩ご飯をたべた。



この店は値段がとてもリーズナブルなうえに
ボリュームが良いので
仕事帰りのサラリーマン
作業服を着た人たちや
タクシーの運転手などで
混み合っており、今日も相席だった。
ウエイトレスさんはたどたどしい日本語を話す
外国人(多分中国か韓国人)だ

注文したのはあじたたき定食750円也


アジのタタキがこの値段で食べられるうえに
ご飯はダイエットの敵とんぶりめし
その他に小鉢が一品ついており、
味噌汁はカニが入っているカニ汁
ついつい食が進んでしまい、
帰りも自転車に乗らなければならないのに
腹いっぱい食べてしまう。

帰り道ちょっとお腹が苦しかった。
明日の体重が心配だ


人気blogランキングへ参加中です←よろしければクリックを

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (通勤ちゃりだー)
2006-03-03 14:44:44
あじのたたき定食750円、旨そうです!!

通勤途中にこのようなお店があって羨ましいです。

典型的な定食屋さんのご飯のもりですね。



私の通勤先は高尾山の方なので、店と言う店が

ないのが実情です・・。なんとも羨ましい限りです。
返信する
Re:美味しそう! (自転車通勤チャリダー)
2006-03-03 17:31:10
このいちばん以外にも

ラーメン屋、カレー屋、ステーキ屋

店の前を通ると ぷ~んといい匂いが

誘惑に打ち勝つのが大変です。



でも痩せたいヒトには毒ですね。
返信する
アジのたたき定食750円は完璧ですね (masa)
2006-03-03 22:42:36
この値段は凄い!味噌汁がカニなのに。

ちょいちょい寄ってしまいそうですね。

誘惑に勝つなんてことは考えないで欲望の赴くままに!



で、倍走ればいいんですから。
返信する
Re:アジのたたき定食750円は完璧ですね (自転車通勤チャリダー)
2006-03-03 23:58:18
アジのたたき定食の他にアジの刺身定食というのもメニューにあります。多分刺身定食はたたきより整然とスライスしている物だったと思います。

他にも通勤ルートの近くには横浜中央卸売市場にあるもみじややTVでやってちょっと有名な秋葉屋市場食堂があります。特に秋葉屋の大盛りは・・・・絶句です。近いうちにブログで報告したいと思います。



明日は相模湾から大観山まで駆け上がれオフですね。参加できなくて残念ですが、頑張って下さいね。
返信する