宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

田舎のお墓掃除!!!・・・雨に降られました。・・・

2016年10月12日 17時46分09秒 | 日記

自宅を出たら北の空は真っ黒・・・
昼の天気予報は「京都北部 所により夜は雨」だったのに・・・
行く途中で雨・・・・止んできたのでもう大丈夫と思ったのに・・・
掃除が終わり線香 お花を供え手を合わせている最中に・・・ザーと大粒の雨が
七基のお墓参りを済ませて・・・背中がビショビショで車に・・・

帰りは旧道を通り「伊根湾・伊根の舟屋」を見ながら帰って来ました。


伊根の舟屋(町役場の跡から)・・・


午前中は「ウーフ」の散髪・・・
2時間半・・・この間にお墓掃除をしておれば「晴れ」・・だったのになぁー

でー「ウーフ」の散髪は  こんなふうになりました。


今日の「ウーちゃんは散髪の時間は寝ていましたよー」・・・トリマーさんから
散髪が馴れて気持ち良かったのかも
今も寝てますけど・・・

お墓参りに行く前「玄関で」・・・


「おすわり」すぐにやめて「伏せ」 いつものことです。


東京大規模停電・・・35万件のニュースが流れて画面は黒鉛が立ち上っている画面・・・
何回も35万件と報道されていたが画面の説明が無かった・・・
かなり時間が経過して埼玉の場所は東京電力の施設・・・
画面と説明の内容が違っていてイライラしたけど・・・おじぃちやんだけだったのだ
ろうか
エレベーターに閉じ込められた人も多数とのことだが・・・どうだったのでしょうか

国会中継も面白くないねぇ・・・
年金で安倍ちゃんシドロモドロの答弁しとったねぇー。
人の数の強さは怖いし常に不安やなぁ・・野党頑張らんと

昨日はサッカー今日は野球・・・
勝負は勝たなあかん  どっちのチームが勝っても関係ないけど

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉はまだまだ先・・「大江... | トップ | 今日も曇・・・十三夜!!! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-10-13 08:15:17
おはようございます。 曇りです うわぁ~室内で22度に成って居る。 朝方冷え込んでいるのかな。 昼間も低そうやなー・・・ 


お墓掃除に行って来たのですね。天気が良くなかったのや。


伊根湾からの伊根の舟屋の眺めはええね。 写真でも良く見る景色です。 昔行った宿も映って居るかなー。



スズキもとうとうトヨタにくっつきました。 何か独禁法にふれそうな感じがする。  もはや世界のマーケットでの勝負は、技術と販売網が無いと勝負が出来ないのか。 トヨタ、ホンダ、ニッサンにグルーブわけされたようやな。

国内では、トヨタが薄利多売と言うか、値引き率が全然違うよ。 定価を高く付けての値引きか、それだけ引いても売れているのか。 ホンダの社員もそこまでは引けないと言う。社内での値引き金額ギリギリまで引いても、トヨタには勝てないと言う。 
やはり大手でないと、先進技術競争には勝てないと判断したのでしょう。



東電の首都圏の停電は、劣化した送電線での漏電かもと言われている。 電気が止まると、全てが麻痺しますね。 怖いねー・・・・ 我が家で停電するとパニックになる。 懐中電灯では対処できん。


年金制度も、先細り、破断しているのかもね。 政府も早く舵を切らないと、将来の子供に影響が大きい。 もう掛けた人に支給にするべきである。 

国保も介護保険段々と掛け金が上がって行く。もらう年金が減っては、払えなくなる人が出る。



小沢のおっさん、また党名を変えると言うてる。 次期の選挙では、イメージが悪いわなー。 大体、山本太郎と一緒がどうなんか。  また、「自由党」にするらしい、昔の名前でか・・・・ こんな政治家は、国民の役に立っているのか。
小党は無いと困るし、有っても役に立っているか不透明やな。



慶応のミスコン中止の裏に、1年の女子大生が昏睡状態で、集団強姦に有ったと、文春が書いている。 どうして大学生は、駄目に成ったのか。 
東大生も裁判まで行ったが、強姦罪は告訴が要るから、被害者もそれなりの覚悟が要る。 こいつら罰をおもくしてやらなあかん。



お歳暮商戦が段々早まっているね。昨日は近鉄百貨店でも、食会を兼ねて招待して居た。 10月の下旬が例年らしいが、商戦も早く早くとせわしないね。
ご自宅用も、量がすくなめ、簡易包装と知恵の出しあいか。
俺は、もうスーパーの大型冷蔵庫に預けてあるから、食べるだけ買えば十分ですわ。 そんなに食べられないなー。 時代の変化と加齢ですね。 



久し振りに聞いたな、銀行マンの巨額詐欺事件や。  三井住友銀行の副支店長や、11億円も被害額が出ている。 やはり陰に女ありですね。 54歳にもなってなー・・・ 
遊びと女には、自分の金でしなあかん。
それにしても、9年間も何で、銀行が長年見抜けないのか。 チェック体制が成って居ない。 銀行内での発覚では無い、ここが問題なんやなー。



また









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。