宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「由良海水浴場」 2024.4.12撮影

田舎のお墓掃除!!!・・・雨に降られました。・・・

2016年10月12日 17時46分09秒 | 日記

自宅を出たら北の空は真っ黒・・・
昼の天気予報は「京都北部 所により夜は雨」だったのに・・・
行く途中で雨・・・・止んできたのでもう大丈夫と思ったのに・・・
掃除が終わり線香 お花を供え手を合わせている最中に・・・ザーと大粒の雨が
七基のお墓参りを済ませて・・・背中がビショビショで車に・・・

帰りは旧道を通り「伊根湾・伊根の舟屋」を見ながら帰って来ました。


伊根の舟屋(町役場の跡から)・・・


午前中は「ウーフ」の散髪・・・
2時間半・・・この間にお墓掃除をしておれば「晴れ」・・だったのになぁー

でー「ウーフ」の散髪は  こんなふうになりました。


今日の「ウーちゃんは散髪の時間は寝ていましたよー」・・・トリマーさんから
散髪が馴れて気持ち良かったのかも
今も寝てますけど・・・

お墓参りに行く前「玄関で」・・・


「おすわり」すぐにやめて「伏せ」 いつものことです。


東京大規模停電・・・35万件のニュースが流れて画面は黒鉛が立ち上っている画面・・・
何回も35万件と報道されていたが画面の説明が無かった・・・
かなり時間が経過して埼玉の場所は東京電力の施設・・・
画面と説明の内容が違っていてイライラしたけど・・・おじぃちやんだけだったのだ
ろうか
エレベーターに閉じ込められた人も多数とのことだが・・・どうだったのでしょうか

国会中継も面白くないねぇ・・・
年金で安倍ちゃんシドロモドロの答弁しとったねぇー。
人の数の強さは怖いし常に不安やなぁ・・野党頑張らんと

昨日はサッカー今日は野球・・・
勝負は勝たなあかん  どっちのチームが勝っても関係ないけど

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿