宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

今日も曇・・・十三夜!!!

2016年10月13日 18時03分06秒 | 日記

月は見えそうにありません。

今日は朝「資源ゴミ」を集積場にだしてからは何処も出ず・・・
昔の写真をスキャナーで取り込み作業2時間。

いつものゴミ収集日と同じく「京口橋」から・・・カシャと!




最近スカッとした青空を見たことないなぁ・・・
宮津地方は秋晴れはいつくるのかなぁ・・・

今日の「ウーフ」は・・・
朝、おばぁちゃんと散歩以外は外に出てないのでストレス溜まったのか
遊ぼう!遊ぼう!とうるさい・・・
おじぃちゃんは「遊ばないよ~!」・・・
癇癪持ちのウーフは今度は「ケンカ」を売ってくる!困った「わんこ」です。
おばぁちゃんに怒られて「反省・・」ゲージの中へコソコソと入る。

朝は午前7時45分に登校する小学生が我が家の前にやってくるので「見守り隊」・・
これも決まった行動です。



オリックスの糸井選手はFAでどこの球団を希望するのか
阪神は早くから来てほしいと言っていたけど・・・最近巨人も・・・
オリックスもいてほしいと・・・
宮津の阪神ファンは「阪神に来い」と言うやろうけど・・・
糸井!まさか「巨人へ」と言わないやろうなぁ。
糸井のことやから「巨人」というかも
アメリカ大統領候補はどちらも醜いなぁ・・・どっちもどっちや・・・

ほな、また明日。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎のお墓掃除!!!・・・... | トップ | 午後やっとスッキリとした快... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-10-14 09:51:20
おはようございます。 朝曇りかなぁーうわー晴れて来たよ。 
起きた時は、22度と平年並みであるね。肌寒い感じに成って来たな。


「京口橋」からのカシャは、何時見ても落ち着く1コマである。 秋晴れの水が綺麗な景色が元気が出る。



小池劇場も第1幕が終わりましたね。完勝でしたね。 情けないのは、自民党のおっさんたち、風の向きが変わったのか。 あれでは、都政改革派無理ですな、昔の古い体質が有るね。 ドンと言われた打田のおっさんはワンとも言わんな。 やばいのか、よう分からないが、皆が祀り上げていた人は、落ちるのは早いよ。 現代風の政治を早くしないと、世界から取り残されますよ。
都議は、報酬と政務活動費の減額を提案する事ですな。 都議たちの一部の切れ者を集めて、豊洲やオリンピックの問題を収束せよ。
何時までも、こんなガタガタして居ては、築地のブランドが無くなる。 役人や政治家は責任を感じなあかん。 都知事ばかり責めるな、都の職員、都議、ゼネコンにまで根が深い問題である。 森のおっさん、文句あるかー・・・ オリンピックは何ぼじゃー、何処から金出すのや、国税は俺らも出した税金である。文句も言うでー。


最終CS、セは広島が王手ですな。強いなー、団結力も抜群ですな。 市民の応援も今年は凄いよ。  パは、日ハムはつめ方を失敗したな。 これで5分に成ったなー。 面白い6戦まで行って欲しい。 野球が無いと寂しいもんな。


また









ウーフも律儀に子供の見守りをしているのや。 手を振ってやるともっと務人気犬に成るなぁー・・・



熊本地震の整理が遅いなー。 完全復旧はまだまだ遠いよ。 まだ解体で出来て居ないのが、1.6万棟も有ると言う。
もう半年に成るのになー。 阪神淡路大震災の時は、もう大半が済んで居たように規約しているね。 行政の事務処理が遅れているのか、判定なんか・・・
仮設も来月には完成するらしい。 スピード感が無いね。 



石油業界も合併の渦の中で、出光と昭和シェルの合併が延期と成った。 やはり創業者の思いが、合併には反対である。
次期は未定で説得を継続するらしい。
気持ちが分るような、分からんような…
未来の発展に向けての判断をして欲しいね。 



天皇の生前退位の問題も、一筋縄には行かない、陛下の公務を幅広く議論するらしい。これから論点整理に入るらしい。もっとシンプルに考えてやったらええのになー。

憲法審査会も、自民党の草案も自民党の中でも練り直しと議論が有る。
民進党も対案を早く作って、国民に知らせなあかん。 また後出しなんか、知恵が無いのか。 









今年はインケツや (kkホット)
2016-10-14 12:42:27
今日は私の「グチ」を聴いて下さい。
今年は夫婦そろって計4回の自動車事故を起こした。
 車両衝突事故 2回(対物のみ)
 自損物損事故2回(注意散漫) 
 昨日はチェンジの「前進とバック」の入れ違い。
  情けない
歳は取りたくないなー

 高島易学では今年の運勢は「九紫火星」で「威勢運」は最高の完全白丸。
 嘘ばっかりや 早く今年が終わって欲しい。 
 とにかく自分に腹が立つ
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。