宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

どうも宮津の天気予報が狂ってきた感じに・・・!!

2016年11月04日 18時01分10秒 | 日記
今日の天気予報は「晴れ!」・・・舞鶴の予報やから「舞鶴」は晴れていたのでしょうかねぇ
アメダス宮津・・・晴れ間も出ていたようですけど・・・

今日は「生ゴミの日」集積場に持っていってきました。
小学生の登校時間・・・「おはようございます。・・・」とあいさつしてくれる日とおじぃちゃんが
「おはよう」と言葉をかけても・・・無言のまま・・・
中学生はいつも挨拶無し・・・高校生は80%位挨拶をしてくれる。
朝の「おはよう」の挨拶は気持ちいいですねぇー。

今日の「京口橋」午前7時50分・・・曇です。


作詞家与謝野さんのユーチューブ投稿・・・
 天橋立の演歌「天橋立」

が2000アクセスを達成・・・
なかなかのものですねぇ・・・おめでとうございます。
もっともっとアクセスが増えることを祈って当ブログにも・・・

今日の「ウーフ」は・・・
朝はおばぁちゃんと散歩・・・いつもと違って満足たのか?
部屋を走り回ることも無く・・「伏せ」で待つ・・・

午後おばぁちゃんは用事で別の部屋に・・
おじぃちやんは忘年会の演奏曲の勉強・・・おじぃちゃんもおばぁちゃんも「ウーフ」と遊ぶことなく
コーヒータイムが終わるとおばぁちゃんと「箏」の練習に・・・
やっぱり面白くないのか2階のおじぃちゃんのとこへ・・・

撮影会・・・と縁側に行くもテーブルの下で体をマットにこすり付けて遊んでいるので「ソファ」に
と誘うと嫌そうな態度で・・・肘掛へ!

後は腹がたったのか?
「おしり」を上げておじぃちゃんに文句を言う・・・


女の子・・・
こんなことで「畳」は傷だらけ・・・・
おじぃちゃんもおばぁちゃんも諦めているけどねぇ!

以前から我が家に電話を頂いた方から・・・留守にしていたの
電話しても出ない!と言われていて・・・
昨日おじいちゃんの携帯から電話したら・・・ベルが鳴らない!
接続コード確認 電源を抜いて初期設定に戻してみたりするも治らず・・・
布団に入っても考えて・・・寝れず・・・眠剤1.5錠飲んだが朝は5時に目が覚めて・・・
又電話のことで頭が一杯・・・
早速 故障修理に取り掛かり・・・
裏を開けて 掃除!
コードのルーターの差し込み場所を変更したりして・・・どうかな?と・・
ベルがすぐに鳴ったー・・・フリーダイヤルの番号からだった。

新しい電話機の購入を覚悟して金の算段をしていたけど・・・・助かった!

オリックス糸井の取り合いみたいやねぇ・・・
4年契約18億のオリックスは残留をかけて阪神との話が分ってから・・・条件をアップするらしい!

ほな、また明日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿