宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

雲一つ無し・・・快晴やー!!!

2016年11月05日 17時47分35秒 | 日記

昨日の天気予報では午後「曇る」と・・・夜は曇ってくるのですかねぇ・・・

快晴の今日の「宮津湾」・・・ちょっと霞んでいるような


日本三景の天橋立の白砂が一直線・・・潮が低いので良く見えます


昨日の予定だった「プラ整理ボックス」壊し!・・電話機故障修理で今日に・・・
プラのブックス2個を壊して「資源ゴミ」の袋詰め・・・木の箱1個は「燃えるゴミ」の袋に・・・やれやれ

後は息子たちの使用しなくなった美容のイスが残った・・・これさえ処分できれば・・・
バンドの練習場所に使用したり「焼肉」したり出来るが!!いつの事やら?
冬場は寒いからなぁ・・・来年の4月後半かなぁー
来年の話は鬼が笑うねェー。

今日の「ウーフ」・・・
買物行く前、おじぃちゃんと玄関でおばぁちゃんが階段下りてくるのを待つ・・・
おばぁちゃんが遅いので・・・「イライラ」しているのか目が怖い・・・



与謝野さん作詞天橋立の演歌「天橋立」・・・8人の方に聞いていただいたようでアクセス数は2008
になりました。
天橋立の近くに住むおじぃちゃんはうれしいですねぇ。
次に発表の「丹後半島 経ケ岬」の完成が楽しみです。

明日は宮津市民文化祭「芸能の部」でおばぁちゃんが所属の「琴泉会」の演奏があります。
「瀬戸」と言う曲名・・・琴・三味線等13名で演奏・・・
ビデオ撮影に行きます。

忘年会に演奏の楽譜が届いた

忙しいなぁ・・・

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうも宮津の天気予報が狂っ... | トップ | 宮津市民文化祭・・・「芸能... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-11-06 08:43:26
おはようございます。 ちょっと雲が有るが、天気に成るかな。 そう寒くは無いね。あー、太陽が・・・快晴暖かい。
木曜くらいには寒波が来るか。


「宮津湾」は穏やかで、綺麗な景色ですな。海水の色がこの辺とは違うね。

電話機が直って良かったですね。 長い事故障したままに成っていたのでは・・・ 押し売りや、オレオレの電話が無くて良かったかな??? でも大事な電話が有ったかもね… ハハハ(笑)


断捨離をしたのですね。「プラ整理ボックスと木箱」を壊して資源ゴミの袋詰めしたのは、お疲れさんやね。 でも壊す時は、思い出やまだ使えるかなーと、思いを込めながら、壊した事でしょう。 やっぱり後を考えると、2年、3年と使わない物は、断捨離の判断をさっさとしなあかんな。 ついついこれは何時か使えるとクローゼットに残している。 それをまた捨てられないの繰り返しを何年もして来た。 俺は、毎年1回断捨離をする事に決めたよ。  これも加齢とともに、気持ちも含め「老い支度」の一つかも知れないなー・・



昨日は、広島の優勝報告会が球場で3万人以上も集めて有った。 監督のあいさつも有ったが、やはり「黒田選手」の最後と成る姿を見に来たファンが多くいたのでしょう。「最高の引き際で合った」
と挨拶した。 目にも涙か・・・



政治も混とんとしている。農水相不信任案を民進党が、8日に出すと野党に根回ししている。本気かジェスチャーか分からんね。 何時ものパフォーマンスか。
そんな時間が有るのやったら、審議を欠席しないで、熟議を交わせよ。 何で大臣を引き下ろす段取りをするのか。 あんなおっさん、質問攻めにしなあかんのやな。 そしたらボロを出すよ。 民進党の奴らも勉強しとらん。 安倍ちゃんも農水相の実力は知っとる。 有人やから大臣にした付がくる事も知っとる。任命責任を問われるから、揉めて強行採決に進むのは、与党のシナリオ通りやないか。 野党はしっかりせーよ。 



韓国もまだまだ収まらないのか。 報道による内容やと、なかなか国民は納得しないなー。 朴大統領もあれやこれやと手を打つが上手い事行って居ないなー。
もともと政治力が無いおばはんやと思うね。 国民の怒りは、ついに10万人もの抗議集会ですね。  機密漏えいはあかんわなー・・・  崔容疑者もかなりの悪者、どうでもええけどなー。
韓国人は激怒する性格かもね。 荒っぽい、昔韓国の高速バスに乗った時も怖かったよ。 観光客にはボッタクリの奴らがたかりに来るし、良い印象は無いね。 今も行きたくない気持である。 
朴政権も末期やな、早く退陣して新しい韓国を立て直さないと、益々深みにはまって行く。 大統領の制度も1期でなく2期・3期と人物次第で継続する政治に変えないとあかん。 でも国民性なのか分からんが、みんな政治家は辞めると、逮捕されて行く、側近や家族のまわりに不正が起きている。 


東京五輪は何処へ行くのか。 とうとう事務方の場では、結論を出せない、いや出さずに4者のボス会議へと場を移して決着をする事に成る。 小池はん、もうこれ以上は打ち止めやな。 でも責任の明確化だけは忘れるな。 社長と金庫番を置きどころが「キモ」なんやで、トータルでいくら掛かるか、誰も分からない。 会社では有り得ない事になっとるよ。 結局、都民・国民の税金をジャブジャブ使われる事を阻止しなければならないね。
小池はん、もう都政に戻って、豊洲も決断しなあかんが、最大の山場は「来年度予算」ですよ。  ここには群がりで国会議員も絡んでいる。 まさしく伏魔殿であるね。 ここに切り込みが出来るかかです。 ここを乗り切れれば、小池都政が安定して行くね。 来年の、小池チルドレンが落下傘的に落として行けば、アホな議員が落ちて行くね。



堺市で起きた、不明の男児はどうしたのでしょうね。 びっくり夫婦の取り調べ内容が報道されて行く。 まさかそんな事が、我々には理解しがたいね。 子供の生命は、人権はもはや無い。 児童手当をもらう、その精神が分からんね。真相はもうすぐ分るでしょうが、可哀想なのは、捨てられた子供ですな。
こんな夫婦は、子供を産む。育てる資格が無いわ。 



もうこんな時期に成った。「輝く天空の城」が見える。 竹田城後の景色ですね。 今年から夜と朝にライトアップすると言う。 昔行ったことが有る、上までしんどいと言いながらみんなで上がったね。 何も無い所が、こんなに観光化出来るとはね。 朝来市の観光担当の方は、城跡を守りながら、皆さんを楽しませ、周りの市民の方は迷惑もしとるかも分からんから、三方よしの政策も取りや。 街が潤って居ますか、元気が出て居ますか。


昨日、マイカー共済の案内が来た。 契約内容が色々と変わるね。 ヘルパーが事故った時に、弁護士特約を付けて居て交渉をみんなしてくれて助かったと聞いていた。 今回には、特約に入って来た、自転車の事故も有る。 予期しない事の為にも、内容を付加して契約し直す事も考えている。 


また









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。