宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

台風第16号の進路予想が変ったー!!。

2016年09月18日 17時43分10秒 | 日記

9月16日の進路予想と同じ様な南よりのコースに変ったー

今日午後3時の予想進路・・・


予報円が大きかったので・・・元の予想進路に戻ったか

朝・・・裏山に何かブドウのような実が付いていて「イソヒヨドリ」が食べにきた
2個食べて飛び立ったけど・・・・食べれるのかなぁ


宮津は雨が降ったり止んだり・・・
大江山は霞んで見えません。


昨日写したKTRの由良の鉄橋に列車を走らさそうと・・・・
2枚の画像を合成して鉄橋に列車を乗せた・・・なかなか自然な感じが出ない
おじぃちゃんは金本阪神の試合が雨で中止になったのでこんなことをして時間潰し・・・

難しいわ!

ウーフ・・・
昨日の夕食は病院でもらった試供品「スキンサポート」肉(鶏・七面鳥)入りなので
美味しそうに残さず食べた。
今日の朝も「試供品」スキンケァプラス・・・あまり旨そうには食べない
野菜が中心の餌のよう

今日の夕食は今まで食べていた「エサ」さて、食べるか

ウーフは夜ゲージのベットの中でもこんなポーズで寝ている
女の子・・・と、言いたいけど・・・・


おじぃちゃんが3階から降りるとき・・・こんな可愛い顔をして覗いてくれる


今晩から京都の息子家族3人と犬1匹が帰ると連絡があった。
困ったことにウーフは興奮してなかなか寝ない・・・

明日も雨かなぁ・・

ほな、また明日。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウーフはどうも夏バテのよう... | トップ | 宮津は朝から雨・・・・息子... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの大雨 (kk ホット)
2016-09-19 09:44:35
久しぶりのコメントです

昨晩(夜中の2時頃)は久しぶりの大雨でマイ庭は池の様になりました。
 朝 起きてみると庭の雨水排水受け所の周りが集まったゴミで山の様に成っていました。 ビックリポンや

明日も台風の影響で大雨に成るのかな 

マイ体調は悪く 薬づけで?便秘に成っております。 

 皆さんも気を付けて下さい  
Unknown (ごまちゃん)
2016-09-19 14:55:38
こんにちは  曇って居ますわ。 朝方パラパラ降っていたが、甲子園も大丈夫だと思いますよ。 負けても野球が無いと寂しいな・・・・

台風の行方が分からんね。 遅いスピードですな。 秋雨前線もあり、スッキリしない天気ですな。


ニューヨークでテロらしいね。 爆発事故がまた発生して居るね。 国連の総会中らしいから、それを狙ってなのか。 静かな平和な世界に成って欲しいね。



高齢者がわんさか湧いているよ。 65歳以上が、過去最高の3461万人も居る。 女性の65歳以上が総人口の3割を超えた。 お婆ちゃんは、心臓が強いのか、生きる根性が有るのか、サボって居たので長生きなのかねー・・・・
女は何処までも、強いですわ。ハハハ(笑)


パンダも頑張って、過去最高齢の更新をしたらしい。 和歌山のアドベンチャーワールドで、赤ちゃんが生まれた。 パパは人間で70歳くらいです。自然交配で世界最高齢の記録だそうです。 我々も頑張らないとあかんね。 


安保法も成立して1年に成った。 本格運用に向けての、訓練も始まった。
駆けつけ警護は、運用面でも難しいようです。 国民に広く知らせると、敵に手の内を明かす事にも成りかねないしね。
国の安全保障を良く良く考えて、やって欲しいと思うね。 一般国民に何が、どうかかわるのかも分からんなー。


阪神淡路大震災で我が街の、市場と銭湯が全滅した。 殆ど廃業しました。あの懐かしい市場も銭湯も復活して欲しいね。 現実は難しいね、建物が殆ど全壊した。 新築の家は風呂が自宅に有る。スーパーも沢山出来たので、商売としては成り立たなくなったのでしょう。

サッカーのなでしこのメンバーがジャージ姿で買い物をしていた、大安亭市場が元気である。(神戸市中央区、昔の葺合区、春日野道駅近く)  1日のお客が5000人が目標と言う。 安くて買い良い何でもそろうという。 市場での楽しい買い物の掛け合いも、若い子供たちに学んでほしいね。 人情が伝わり、人間が成長する原点かも知れないな。


豊洲の移転問題も、泥沼状態ですね。 何が本当か、ごまかしか、嘘か・・・東京都は本当に伏魔殿か。 思い出すね、田中真紀子はんが、外務省は伏魔殿やと言うた、懐かしい言葉である。 
石原都知事に嘘を教えたのは誰や。 それとも知ってて、知らないと言うているのか。 サラリーマンは、都合の悪い事は、上に言わない事が常識です。

都合の悪い事は隠せの体質が染みついている。 責任は取らない、その内に配置換えや、退職と成る。 そんな繰り返しが普通なんである。


小池はん、ドロドロの泥沼に入ったら、沈められまっせ。 毎日のように報道されていますね。 解明するまでに時間がかかるし、封じ込めにも合うでしょう。
しっかりと、責任追及まで行かないと、体質の改善は無いね。 自民党の議員はどないしてるんや、 こんな時に議員の仕事をせんかいや。 お前らも、深く係わって居るから、ヒヤヒヤしているのやろ。 都民の為にハッキリささんとあかんね。 


今のところ、阪神が勝って居ますわ。
また









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。