宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

宮津は朝から雨・・・・息子は午前中、田舎のお墓を掃除して午後網野へサーフィンに・・・

2016年09月19日 17時38分39秒 | 日記

タフな息子やけど心配・・・
昨日夜中に帰って来てお墓掃除してサーフィンして今晩京都に帰る・・・
おじぃちゃんの京都や大阪・神戸に単身赴任してた頃・・・・
は金曜日の夜帰って来て土曜日は釣りしてその釣果で一杯飲むのが楽しみだった。
日曜日はゆっくりして月曜日の午前3時半自宅を出て会社に・・・・
午前6時半頃に着き始業時までイスで仮眠・・・そのまま勤務・・・

息子は明日仕事・・・美容サロンのオーナーやから・・・タフであってはほしいけどなぁ・・・
無理すると心配・・・

スーパーに買い物のついでに西風が吹き、濁った宮津湾を撮ってきた。


2匹のワンコが賑やかい・・・
ボーダーコリーのペブルは・・・おじぃちゃんの部屋の出窓で息子夫婦の帰りを待つ・・・
牧羊犬の習性らしい・・
階段の8段目から「ウーフ」を見下ろす・・・


台風第16号・・・
スピード早めて明日夕方には和歌山か?
午後3時の予想進路・・・


雨が心配ですなぁ・・・

金本阪神巨人に4対1で勝ったけど・・・遅いわ
最下位争い・・・・ではなぁ・・・

台風の被害がないようにお願いしますよー。

ほな、また明日。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風第16号の進路予想が変... | トップ | 大雨でした・・・東北東の風... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-09-20 07:07:56
おはようございます。 曇少し風が有ります。 台風はとうとう関西にも午後から影響が出そうやなぁ~・・・
久し振りに大きいのが来るのかな。夜中にはおさまるかなー。


ウーフとペブルは仲良しなのか、大きい方が威張って居る感じやな。 上から目線ですなー。 友達が来て楽しそうやね。


NYの爆弾事件の男が逮捕された。早かったですね逮捕、以前からマークされて居たのか、背後にはテロ組織が有るのかもね。 思想のグループが何処の世界でも、不満が有るのか、訓練を受けたプロの奴らでは無いみたいやな。 アフガン出身の移民者であり、ヨーロッパでは、移民や難民の問題に成るかもね。 ドイツのメルケルさん難しい選択に成ったなー。



日銀がきょうから決定会合が始まります。 金融緩和をどう検証するのか。 追加策を打ち出すのか。 マイナス金利はどうなんや、 サラリーマンの老後はどないなんや、やはり金利が5%くらいの時代に戻って欲しいね。 そしたら消費も拡大し、経済は上手く回りそうですな。
黒田はんバズーカーをこんな時に撃たない手はないぜー。


うみぞら映画祭が淡路島で有った。宮津でも色々とやっているが、絵に成りそうですね。 やっぱり地域以外の人々にどう知らせて行くかが課題ですね。 済んでからニュースで知るのではあかんね。
イベントの中身もやが、広く広報が要る事も、スタッフや主催者は考えて欲しいね。



北朝鮮への圧力と掛け声ばかりで、行動がなかなか進まない感じがしています。
外相会談を日米韓でやっているが、具体的にどう決めているのか、分からんなー…
3国だけで良いのか、そんなのやっても影響が少ないのでは無いの。 ヨーロッパもロシアもしな、問題はやはり、中国は本気に成らないと難しいな。



9/1の防災の日が済むと、マスコミもあまり言わないが、台風が来たらまた思い出すね。 高齢者は自分で身を守る事を普段から考えておかないと、とっさの行動がしにくいからなー。
あの昔の大地震を経験して居ても、20年を過ぎると備えの心が薄らぐね。
携帯、懐中電灯、ラジオ、現金、簡易トイレ、オムツ、ゴミ袋色々と多いね。
俺は、それに車のガソリンは半分に成ると入れる。昔の震災時の経験から、癖に成って居る。避難時期により冷暖房が要るからね。 車には、ティッシュ、ビニール袋、タオル、ポリタンク、傘等を積んでいる。 でも災害時は、病人をかかえていると、じっとしている以外には無いね。 もしかして、俺だけ逃げるかも
ねー・・・ ハハハ (笑)


うえー、兵庫県でもこんなに老化が進んで居るんやわ。 100歳以上が、3655人も居ますよ。 最高齢が110歳ですね。 10年間で2倍にも増えて居ます。 俺は150歳を目標にしている。 でも健康年齢とはかけ離れ過ぎているのかと、反省している。 古希で見直し中、元気が無く成れば、もう寝たきりに成ってまでは生きたくないと考えている。 太く短く、親父の歳まで生きたいなー。ちなみに親父は90歳まで元気であったね。 震災後の再建マンションを見て、安心したのか引っ越した後暫くして亡くなったね。たまには、親父の背中も思い出してやらんと可哀想かな。 


台風には要警戒ですかね。
また









コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。