宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「由良海水浴場」 2024.4.12撮影

今シーズン最後の雪・・・かなぁー❓😊😊😊

2024年03月22日 16時53分11秒 | 日記

山はパウダー状の雪・・・

ゴミ袋を全て回収されるようにいろいろ地区の人たちが知恵をだして昨日の「資源ごみ」

の袋は全て回収されました。

今日は、「燃えるゴミ」の回収日です。 今日も全て回収されますように・・・

大手川には今日も「オオバン」の姿がありました。

京口橋からの景色は寒いけど晴れていて気持ちがいいです。

今日のウーフ・・・

久しぶりに朝食を全て食べて水を飲み少しして全て戻しました。体調が悪いのかも

午後の散歩は元気おばぁちゃんと出て行きました。

ウーフは地域の人たちのマスコットかも・・・今日はウーフの服を作って着せてと

リサイクルするジーパンと布を持って来てくれた人が・・・

「おやつ」はよく持って来てくれます。

作詞家与謝野さん宅に今年も今日「つばめ」が来たと連絡がありました。

昔は地区の何軒かにつばめの巣がありましたが最近は見かけなくなりました。

世話が大変だけどいなくなると寂しいものです。

人口の減少と老人社会・・・宮津祭りは今年は開催されるのかなぁー

明日の宮津は昼間は雨の予想・・・

おじいちゃんの青春時代の音楽 ニニロッソのトランペット 「太陽がいっぱい」

等の曲をYouTubeで聞きながら投稿しています。

やっぱり良いですねぇー

ほな、また明日。