Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

ゆるりヨーガなインド茶会

2017-04-22 | ヨーガ+アーユルヴェーダ
『ゆるりヨーガなインド茶会』@Pranava



4月22日から10日間インド ムンバイのカイヴァリヤダーマにてヨーガスートラ(ヨーガの教典)とアーサナの勉強に行って参ります
昨年断念したアーユルヴェーダDr.に逢うことも叶いますので 短期間ではありますが しっかりと勉強して参りますね



さてヨーガスートラですが 私達が普段練習しているアーサナは実はヨーガの練習段階でいうと3番目


最初に禁戒(5つ)次に勧戒(5つ)があり3番目にアーサナそして4番目にプラーナヤーマ(呼吸法)があります



長年練習は続けているけれど腑に落ちないことや根本的に変化しない事ってありませんか?



教典と聞くと難しいイメージがありますが実は私達の日常生活や価値観に馴染みのあることが書かれており 今回の茶会では 難解な言葉で伝えられているヨーガの教典の禁戒・勧戒について私acoが噛み砕きまくって インド土産のチャイと小さな激甘スィートを皆んなで頂きながらお伝えしたいと想っております



懇親会も兼ねてます
私がヨーガの世界観を知る事により呼吸の質や思考のコントロールが変化したように この茶会が皆さまに何かしらヨーガの恩恵がある事を願っております




****************



日時 5月7日(日)14:00-16:00
場所 八尾市教興寺Pranava
定員 8名(残席1名)満席となりました
参加費 1.500円(Pranavaのチケット保有者 と7日のレンタルスペースYAMAMOTOでのクラス参加者は1.000円 )




これからは こうした お話会は個人宅や ご指定の場所にも赴きたいと想っておりますので お気軽にお問い合わせくださいね







先日 誕生日のお祝いしてもらいましたー
ろみちゃ ありがと!







クラスの お知らせは→





To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love




Osaka Yao and…Anywhere


Pranava
Yoga+Ayurveda.


↑クリックしていただくとホームページに繋がります




クラスのこと・その瞬間の取り留めもないこと呟いております

Twitter
Instagram









最新の画像もっと見る

post a comment