見出し画像

うさぎのつきちゃん

モーツァルトを聴く



100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
オムニバス(クラシック), カペラ・イストロポリターナ, ワーズワース(バリー), モーツァルト, ジャーマン・ウインド・ソロイスツ, ヤンドー(イェネ), ヴァールヨン(デーネシュ), コンツェントゥス・ハンガリクス, アンタル(マーティアス), ヴァーレク(イルジー)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る
いきなりなんですが、昨夜は、ブログ更新しようと
  思っていたのですが、
  ついついツバメの生態が気になり出し、サイト巡っているうち
  夜遅くになってしまいました。
  スパ郎さんらは、去年と同じツバメさんなんやろうか?とか
  ツバメって何年生きるのだろうかと次々に疑問が…
  どちらにしても、
  今は、めんこい赤ちゃんの誕生を祈ることにしましょう。
  
  例の如く、オトンさんから「あんた、いつまで座ってんの」って
  言われ 「すんません、ついつい見ていたらね…」って
  ことになり更新出来ませんでした。
  最近、モーツァルトのCDを購入して
  夜、寝る時にかけているのですがこれまた、良いですネ。
  何年か前にもクラシックばかり集めた
  「のほほんシリーズ」というCDがでていて
  これもお給料が入った時に
  毎月1枚づつ買っていました。
  
  毎晩、このCDを聴きながら、すーすーとお休みしていました。
  平和やなぁ~、オカンちは
  今年、モーツァルト生誕250週年でなにかと話題ですが、
  もう一度じっくり聴いてみる価値ありますね。
  クラシックは、指揮者、楽団によって微妙に違いますから
  なるべくいいのを聴きたいですね。  

  スパ郎とつば代の観察日記15
  
昨日(4月21日)のスパ郎夫妻です。
  つば代ちゃんは、すっぽり巣の中に。スパ郎さん、しっかり守ってます。
    
  
  4月21日、夕方6時過ぎ、電線のスパ郎さん。
  つば代ちゃんは巣にいます。

コメント一覧

おかん
コメントありがとうございます
父Booさんへ

知らない事って多いですね。

うちのスパ郎さんは、去年に引続き二度目だと思うけれどつば代ちゃんは、解らないですね。

観察されたツバメでは7年は生きているものもあったようですが、大体が、1.5~2年といわれているそうですヨ。



オカンちも殆ど即寝ですが、

気分良く寝られますヨ、モーツァルト。







権造さんへ

胎教にも良いみたいやし、なんかα波が一杯出てるんやね。権ちゃんもウットリするデ。

吹奏楽部では、あんましモーツァルトってきいた事ないけど、権ちゃんのおかんさんやったらよー知ってるんやろうね。



スパ郎さん、やっぱり男らしいわ。

巣でもいつもつば代ちゃんをしっかり守ってる感じがする。





ガッツさんへ

若い頃は、なんかアマノジャク的心で聴かなかったんやけどね、

今は、すんなり何でも聴けるようになったわ。

おかんも素人やけどね、ピアノ曲から聴くとエエと思うデ。聴いた事あるなぁって曲多いよ。



ツバメって面白いなぁ。あっ、チョコさんパーマン好きやったんやネ。







みみのすけさんへ

クラシックも好きやけどどんなんでも好きですヨ。

ド演歌で、たまに涙する時もあるわよ~(ひばりさんの歌ええなぁ)

うさぎさんって、クラシック好き見たいやで、仕事中かけてるとつきちゃん、よう寝るヨ。

みみちゃんとこ楽しみに見ています。
みみのすけ
こんにちは。
http://plaza.rakuten.co.jp/tetsusagi
最近、こちらにお邪魔する機会が減ってしまって、申し訳ないです・・・



おかんはクラシックが好きなのね。

たしかに心休まる感じでいいですね

おかんがクラシックを聴いてる横でつきちゃんも聴いてるのかしら??
ガッツ
もぉつぁると?
http://gutz3.chocolat1030.com/
ハロー☆



モォツァルトってナニ?

え?天才音楽家?へぇ。←興味なし

チョコは、前から一度聞いてみたいと思ってたらしいけど

どどどど・素人やからナニを聞いたら良いかさっぱりわからんらしいわ。



ツバメの生態、勉強になるなぁ。

ボクちんは「時速200キロ」が気に入った!

すごいなぁ。

パーマンより早いやん。フフ。

スパ郎サン、凛々しい顔つきや。

家族を守る男はカッコよろし~ね。
権造
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
モーツァルトって、ええなぁ~。。。。

モーツァルト聴かせたら、植物とかよう育つんやろ??

うちの牧草にも聴かせよっかな~!!!



スパ郎くん、めっちゃりりしいお顔してるやん!!

卵が生まれて、お父さんの自覚がでてきたんかな??

父Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp/
こんばんわ。

知っていそうで良く知らないツバメの生態、渡り鳥だったんですね・・・へぇ~。



顔が真っ赤っかなんですね、ツバメ夫婦(笑)。



私も昔から寝付きがとっても悪くて苦しんでいますが、

最近は疲れてるせいかお酒飲んだら寝れます(苦笑)。



音楽、寝る寸前までは良いけど、寝入る瞬間には止まってて欲しいタイプです。
おかん
コメントありがとうございます
まるさんへ

こんばんわ。

スパ郎夫婦さんがきてから半月程になってきましたヨ。

賑やかです。

仕事中でもズーッと聴いていられる曲だから良いです。

トーン落として聴くとゆっくり眠れると思いますヨ
まるさん
久しぶりです
ツバメ夫婦さん、大変みたいデスね

楽しみだね。

音楽いいけど、余計眠れなくなるかもしれない
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事