見出し画像

うさぎのつきちゃん

謎のフルーツ?!

今日、こんな変な飲み物(コカ・コーラさん、すみません。)買って来ました。
まだ、誰も飲んでいません。
スーパーへ買物に行くとお買得商品の中に。しかもデカサイズ。キラ~~ン

デモ、まずかったら(アッ、イヤ、好みではなかったら)どーしよう
    
さぁ、どんなフルーツ味が隠されているのかお楽しみデス。

                  謎のフルーツ
このラベルの中にも何となくヒントがちりばめられているらしいヨー

ちなみにオカンは、子どもの頃からファンタのグレープが大嫌いでした。
色が、毒色みたいでしょ。オトンさん、娘たちは、大好きなんですヨ。わかりませ~~ン



今日は、やっと気になっていたケージの掃除をしました。

       ギョ    あたしのお家がな~い


スノコが乾くまでココでお食事デス。ムシャムシャしているのは、久々の大根葉デス。


写真に写っていたのでついでに説明。トイレ①は、つきちゃんのベストトイレ。
トイレ②は、四角い形のトイレでケージの中用デス。
そしてお馴染みピンクのトイレ③は、もはや用を足さないトイレです。
レディーのヒップが入りません。
トイレの敷材は、レギュラーサイズのペット用防水シーツを、1/2サイズにカットしたものデス。
これは、経済的にもかなりお得ダ+トイレ自体が汚れないと解った次第デス。

つきちゃんは、ミニウサギさんってことで頂いてきたのデスガ、大きくなった

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★あるちゃんへ
さぁ、どーでしょう(笑)
色味からしてジンジャエール+あまーい香りが漂ってきますヨ。意外と美味しかったので◎です。

トイレ敷材は、色々試しましたが、やっぱりこれが一番のようですネ。
あるちゃん
謎のフルーツ?
すごく気になりますよね・・・。
無果汁でフルーツの味だなんて・・・
葡萄風味なのかな?

トイレシート我が家でも半分に切って使ってます!
つきおかん
コメントありがとうございます
★Marieさんへ
いきなりビックリしましたが、キリ番って何故だかウレシイデスネ。
お大事して下さいね。

「謎」って書かれると買ってみたくなる心理をついてますネ(笑)
なかなか、美味しい大人の味ダト思いますヨ。


★ふくさんへ
小さめの柔らかい大根葉美味しいデスネ。

ミンミちゃんと一緒位の大きさなのかもしれないデスネ。あのころは、小さくてカワイカッタなぁーと思ったり(笑)

ファンタ、一度ご賞味アレですね。美味しかったデスヨ。


★Coroさんへ
つきちゃんをお迎えした時は、ウサギ飼いとしての知識もなくって色々慌てる事も多かったデス。
いきなりデッカイトイレなんか購入してたんデスヨ(笑)
コロちゃんのトイレは、トレイを利用しているンですね。やっぱコロちゃん、男子だからネ(笑)


★夏みかんさんへ
謎味、美味しかったですから、一度お試しアレですヨ。

トイレ問題も色々変遷してきました(笑)
今、やっと落ち着いた感じデス。
ペットシーツはグリフなのですが、これは、お得デスネ。
みかん君のケージも、そういえばトイレがイッパイだったのですよね(笑)


★ふくふくさんへ
ファンタは、小さい頃から好きではなかったのですが、
妙に「謎」には、惹かれてしまって(笑)
美味しかったノヨ(笑)

どうもこの「ミニウサギ」ってのには、色々問題ありますね。









ふくふく
うーむ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/50321
なぞのフルーツですか~。(^_^;;
しかも、ちょっと、このセンスは何?という感じのパッケージデザイン。
この飲み物を発案した、担当者さん。どんな方なのか知りたいです。(結構、ファンタ全盛の頃の同年代のかもしれませんね。。。)
つきちゃんの「また、へんなのも買ってきて~」とでもいっているような、顔が可愛い。

つきちゃんも「ミニ」だったんですね~。(^_^;;
ひょっとすると「ミニ」って、フレミッシュジャイアント以下って意味なのでしょうか…。と思う今日この頃です。。。
夏みかん
http://blog.goo.ne.jp/mikan-1112
私も「謎のフルーツ」見たことあります。
手に取ってみたものの、チャレンジャーになれませんでした(笑)
どんな味なんでしょう?気になります♪
つきちゃんのファンタを見つめる瞳が、また謎めいていますね(笑)

トイレの敷材、うちもペットシーツです。
コレだと丸めてポイって捨てられるし、トイレ本体はほとんど汚れないので、お掃除も楽チンですよね(笑)
うさぎさん用のトイレって、なぜか皆、小さいんですよね。
100均の水切りカゴ(網目の広いタイプ)だと体がすっぽり入って●も飛び散らず使いやすいみたいです。
我が家もケージの中用、外用など計3個です(笑)
Coro
http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/
ウサギ飼いの多くは、トイレって変遷しているんですね。
家も、同様です。でも、つきちゃんのトイレ変遷、レディーらしく上品ですよ!色も形も・・。
家の野郎ウサギは、無駄に大きな百均トイレがベストトイレです。それなのに、はみ出しオシッコするんです。トホ(;´д`)ノ
ふく
こんばんは。
こんばんは。
つきちゃん、大根葉でご機嫌ですね。
うちのミンミもトイレ入りません。
でも長生きしてくれるのが一番です。

謎のフルーツ・・・どんな味なんでしょう(笑)。
Marie
何のフルーツだったんだろう?ん~もの凄く気になります。つきちゃんも気になってるのでは?

こんばんはつきおかん様。

きり番カキコミ有り難うございました。カキコミあるとヤッパリ嬉しいですね。(^O^)

ファンタ謎のフルーツ…楽しそうです。私も見つけたら飲んでみますね。o(^-^)o
つきおかん
コメントありがとうございます
★ともさんへ
ファンタ謎のフルーツ味。
意外や意外。おいしかったンですよ。
グフフ。。。でも、謎なので秘密(笑)

「ミニウサギ」って飼ってからこういう種類がないってことも知ったのですが(汗)
デモ、こんなの関係なーい。つきちゃんは、つきちゃんダー(笑)


★モトコさんへ
気になるでしょう~~。
そしてモトコさんは、買ってしまうでしょう~~(笑)

つきちゃん、このピンクトイレにすっぽり入る大きさだったのですがね。
サクちゃんは、やっぱりプリチィガールなんですヨネ。


★ぽーさんへ
炭酸の飲み物って、たまに無性に飲みたくなる時があります。
一度、謎のフルーツ味、お試しアレです(意外と大人っぽい味デスヨ)

つきちゃんは、雑種でオランダ産って事なんですが、
こんなに大きくなるとは、予想してなかったンデスヨ。
デモ、そんなの関係なーいデスヨネ(笑)


★ゆーしゃんさんへ
ファンタグレープお好きでしたか(笑)
この謎のファンタ、美味しかったですよ。

つきちゃん、お迎えした時に買ったのが、①だったのですが、あまりに大きくて穴に足がズボッと入りそうでした(笑)
それでピンクトイレを購入。大きくなったので①のトイレがやっと出番になりましたヨ。
体重は、今、2500㌘位デス。


★ととろさんへ
トイレを囓るって、凄いような気がしますが(笑)

「ミニウサギ」って、ないのですよね。
つきちゃんは、新聞記事の里親募集でお迎えしたのですが、その時の記事が、たしかミニウサギさんって書いてたのですヨ。
まぁ、しかし、すくすく成長したということで文句なしデスネ(笑)


★ひーこさんへ
謎のファンタは、意外と大人味でしたヨ。ほにゃららの香りがするジンジャエールみたいかな。。。

みっふぃさんも同じトイレですか。
大きさが、安定していてジャストフィットって感じです。

エッ、マルイチ、マルニ、マルサンではないのですね。初めて知りました。









ひーこ
何味なんだろう・・気になります^^
うちも①使ってましたよ。
●の落ちる穴がちびっと大きくて
前足が落ちそうで気になりましたが
本兎は気に入って使ってました。
つきおかさんは①←これやっぱマルイチですか?
こちらではイチマルって読むんですよ。
イチマル、二マル、サンマル・・。
読み方で出身地バレますね(笑)
ととろ
トイレ・・
http://ameblo.jp/naniwa-no-noetin/
うちも最初はつきちゃんと同じピンクのトイレ使ってました。でもおケツがどうこうって言うよりガリゴリ齧りすぎて使えなくなったので2代目は完全ハンドメイドになりました。

ミニウサギって言うネーミングは絶対問題だと思うんですよねー。
ミックスって言われれば雑種だって事がわかるのにミニって言われるから「小さいの?」って誤解が未だに抜けないし。。
うちは両親がはっきりわかっていたので大体の大きさの想像がついたけど、お店とかで買った場合は成長してみないとどの位大きくなるかわかりませんもんねぇ。。
はぁ・・納得いかんネーミングですわ。。( ̄▽ ̄;A
ゆーしゃん
http://pirorin-chirarin.seesaa.net/
謎のフルーツ・・を見つめるつきちゃんの目・・・(笑)
ワタシ、ファンタグレープ好きでした。
今はめったに買わないけれど。

うふふ、ピンクトイレありますね~^^
うちは2個目がこのトイレですよ。
最初に買ったのが大きくてベッドになってしまったもので・・。

つきちゃんて今何㌔くらいあるのかな?
ぽー
炭酸飲料って、そういえば最近飲まないです。。
何なんだろ?
でも、以前炭酸紅茶っていうのがあって、口に含んだ瞬間「プッー!」吹きそうでした(笑)

そうかぁ~、つきちゃんミニウサギだったのね。
もももね、ネザーってお店で言われていたけれど、
病院で「ネザーは入ってるけれど・・・」って。
でも、つきちゃんはつきちゃん。ももはもも。
だもんね!
モトコ
謎のフルーツって。。。無果汁じゃね、そもそもフルーツじゃないじゃん(笑

父ちゃんもファンタグレープは好きですが、昔に比べて炭酸が薄くなりましたね~。

トイレ3はウチのと同じサイズだと思うのですが、つきちゃんはオシリ大きいんですね。

とも
えっ?!
http://blog.livedoor.jp/furau_tc/
つきちゃん、ミニウサギだったんだぁ・・・
そっかぁー・・・(感慨深い

大きくなるのはイイことだっ、ね、つきちゃん!

ファンタのコレ、私もコンビニで見かけたことがあって。
あんまり炭酸ジュースを飲みたい気分じゃなかったので、
じーっと見つめるだけ見つめて、別のを買いました。
まぁ、ゲゲッ不味い!なんてものを商品化しないだろうけど、
ナニ味なのかはすごく気になります。おいしかったですか?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事