Pastral のブログ

定年退職後のスローライフを読んでください。趣味は家庭菜園、音楽、
旅行、ネットショッピングなどです。

佐渡島は遠かったです

2024年04月13日 | Weblog
佐渡島へは、JRで名古屋から松本まで、バスで松本から直江津
まで、フェリーで直江津から佐渡の小木港まで、そしてバスでホテル
まで10時間近くかかりました。島内観光は中日の一日だけでした。
もう1泊したかったです。

大阪から来ていた人は、敦賀から新潟まで新幹線を使ったそうです。
この方が移動時間が短かったと思います。旅行の北陸割りが適用されて、
2泊3日で一人3万円も安くなるので、思い切って出かけました。
復興支援に協力しないとね。

佐渡おけさは、ホテルの民謡ショーで1度、聞いただけです。
美空ひばりの「佐渡情話」が、彼女の歌声の特徴を十二分に表現して
いるので気に入っています。七色の声ではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡島の旅行を楽しんできました | トップ | イランを非難するのは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事