Pastral のブログ

定年退職後のスローライフを読んでください。趣味は家庭菜園、音楽、
旅行、ネットショッピングなどです。

将棋ブームになりそうな予感がします

2020年07月17日 | Weblog
不要不急ではないですが、野暮用で出かけていました。

九州の豪雨はダムを作らなかった旧民主党のせいだといわれている
ようです。「コンクリートから人へ」のスローガンの下、治水対策を
二の次にするのが彼らの基本姿勢でした。上流にダムがある川は絶対に
氾濫しないはずがありません。放流をして、避難する時間を確保する
効果はあったくらいのことです。近所の用水路でも、大量の雨が降れば
あふれています。

今日は石原裕次郎の52歳の命日ですが、裕次郎記念館も閉館したり、
石原プロも解散だそうです。西部警察を見ていたころが懐かしいです。
昭和の影がどんどん薄くなっていきます。

藤井聡太七段が、史上最年少でタイトル戴冠を果たしました。
ずば抜けた才能と絶え間ない努力が結実したということでしょう。
渡辺明前棋聖棋聖のブログには、「負け方がどれも想像を超えてるので、
もうなんなんだろうね、という感じです。」とありました。
https://blog.goo.ne.jp/kishi-akira

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断と実行 | トップ | 自分の国は自分で守ろう »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2020-07-17 23:46:04
藤井聡太 棋聖誕生は はらはらしながらテレビで声援を送ったものでした
30年目の快挙 素晴らしかったです 釣志

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事