クラシック遊び・・・

2005-02-07 | 音・クラシック
スケルツォ2番の冒頭の拍の取り方が
「んー、ところてん、ところてん・・・ にっぽーん、文化国家」
だというアンコさんのコメントに刺激され
「連結クラシック研究室」という素晴らしいページに行って、時間を忘れて遊んでました。

自分としては、次の2つが好きです。
交響曲第5番「運命」→ カモメの水兵さん
G線上のアリア → yesterday

いかがでしたか?感想をぜひ、教えてくださいね!
連結クラシック研究室

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amicabella)
2005-02-08 23:42:39
面白いですね!!私も時間を忘れて全部聴きました!!

私の中でも、

交響曲第5番「運命」(ベートーベン)→カモメの水兵さん

はヒットでした(笑)

あとは、

くるみ割り人形(チャイコフスキー)→ウサギ→月

が楽しい♪

そして

ピアノ協奏曲第5番(ベートーヴェン)→上を向いて歩こう

が面白い。ベートーベンのピアノに酔ってるころに突然楽しげなリズムが入ってきてツボでした♪

いやー面白いです。思わずブックマークしました(笑)
返信する
よかった! (テル)
2005-02-09 22:38:55
楽しんでいただけたんですね!

作成者の方々の遊び心に感謝ですね。

他にも、「クラシック遊び」がないか、探してみたいです。
返信する
あらまぁ (アンコ)
2005-02-10 09:16:08
記事にしていただけたとは(笑)

ちょっとびっくりしつつ、嬉しかったです。

確かに、これに調子を合わせるとリズムが鋭くなりますね。

私は手が小さくて結構あの和音であのリズムは

結構辛かったのでちょうど良かったです。

他の言葉で合わせてみてもこれ程しっくりこないんですよね・・・。



サッカーは不思議・・・ [ サッカー ] / 2005-02-09





ロスタイムの勝ち越し劇・・・ とは言っても、僕の一番嫌いな「中身の乏しい試合」。

もちろん、短絡的に特定の選手とかジーコ監督を非難するつもりはないのです。

セオリーがない、それがサッカーなのだから。

ただ、中身が乏しかった。どうしたら立て直せるか。これは考える必要あり、と思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





クラシック遊び・・・ [ クラシック ] / 2005-02-07





スケルツォ2番の冒頭の拍の取り方が

「んー、ところてん、ところてん・・・ にっぽーん、文化国家」

だというアンコさんのコメントに刺激され

「連結クラシック研究室」という素晴らしいページに行って、時間を忘れて遊んでました。



自分としては、次の2つが好きです。

交響曲第5番「運命」→ カモメの水兵さん

G線上のアリア → yesterday



いかがでしたか?感想をぜひ、教えてくださいね!



連結クラシック研究室見てきましたよ。

仕事中に思い出し笑いをしそうになりました。

返信する
ブラックな笑いもいいけど (テル)
2005-02-11 18:28:09
こういう微笑ましい笑いのネタって、いいですよね。心が明るくなるから。

こんな話題をもっと探していきたいです。



今日は元気づけに、並行演奏の

ウィリアムテル序曲(ロッシーニ)&ラデツキー行進曲(ヨハン・シュトラウスI世)

を聴きました!

返信する

コメントを投稿