日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

横田基地友好祭に参加 3の1

2016年09月17日 | 紀  フジの会 ・ 葛ハイ

ここは東京・多摩地区と言っても、カリホルニア州
青梅線・牛浜駅➡アメリカンな空気漂う福生国道➡横田基地へ

 

日米友好際には15万~17万のとてつもない来場者が押し掛ける。

横田基地は、住所的にはカリホルニア州でもちろん治外法権です。

フジの会32名が参加しました。

 


JR青梅線/牛浜駅、友好祭に行く人達で、電車が着くたびに沢山の人が降りた。


警察官も雑踏整理に大忙しい様でした。


luna
鑑賞者自身の目でとらえたものをそのまま受け止めてください。
作者 増田 亮


福生公園の脇を通ります。

ちょいと道筋を変えて、天気もよし、坂道を上りてハイキング気分。


みなさん軽やかな足取り!!


左は青梅街道、これに沿ってアメリカン風の商店街が並ぶ

 

クリック拡大

              
 駅から青梅街道の福生商店街を通ると店員さんは外人、売っているものは
アメリカ風のものが店頭に並んでいました。

 


横田基地に着ました。
はてさて?異国情緒のどんな光景、どんな食べ物、どんな飛行機が鎮座するのであろうか。
日本国とて、治外法権の領域です。
17日(土)18日(日)のみで、他は入ることは出来ない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝蔵院の花  その2 | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

紀  フジの会 ・ 葛ハイ」カテゴリの最新記事