花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

今日は久々にお休みを頂きました。

2012年02月20日 19時47分39秒 | 庭園鉄道・Gゲージ
今日は「山の会」の定例登山日でした。前回が雨で流れただけに1ヶ月ぶりの再会で、皆さん会話が弾んだようです。そんな訳で、このところ急ピッチで進めてきた小径レイアウトの作業も、久々にお休みさせて頂きました。


その穴埋めと言っては何ですが、お座敷レイアウトで使っているエポック社の「シルバニアファミリー」シリーズ、「あかりの灯る大きなお家」をちょっと借りて、写真を1枚撮りました。
写真の中に折りたたみベッドの脚が見えていますが、これはこの場所が「折りたたみレイアウト盤」であることを証明するために意識的に写したものです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どてかぼちゃ)
2012-02-22 02:32:26
レールベンダーといい、
折りたたみ式レイアウトといい、
実にいいですね。
シルバニアファミリーのストラクチャーも
実にマッチングしていていいですね。

どてかぼちゃさんへ (花咲爺さん)
2012-02-22 10:29:21
折りたたみ式レイアウトの情景やストラクチャーは出来るだけ手作りをしたいと思っていますが、今のところ資金難で思うように工作が進みそうにありません。よって5年前にトイザラスで買った「シルバニアファミリー」等でお茶を濁しています。
レールベンダーですが、当初ローラーなどを付けて意気込みましたが、結局はどてかぼちゃさんの使われている、パイプベンダーに近い構造に落ち着きました。
何でも「形から入りたがる」花咲爺さんの、「遠回りして基本に帰った」典型的な結末です。(笑)

コメントを投稿