はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

[中日6回戦]…コレで勝てなきゃ一生勝てない。

2005-06-05 | 過去のはむすぽ
二死無走者から、四球・安打で新庄が3ランだってさ。(驚)
いったい、どんな打法名をつけるのか楽しみなんだけど…。

なんだ、ファイターズもやれば出来るんじゃないか…と。とりあえず、それだけです。

うわうわうわああ。3回表は小笠原から4連打だよ。
セギ様3ランのあと、新庄もヒットで続く。ナゴヤドームで信じられないことが起きている。(^^;;;

なんだ。それもこれも新たな負けパターンの開拓の一環なのね。納得した。
大量リードをいとも簡単にひっくり返される…という、ある意味芸術的な負けパターンだわね。
にわかファンを奈落の底に突き落とす…という意味では、これ以上ない究極の負けパターン。

試されてるぞ、試されてるぞ。僕たちは今、猛烈に試されてるぞ。

 ◇中日×北海道日本ハム6回戦(ナゴヤD・36800)
Fighters3030000006130
Dragons00007000X780
HR:新庄11号(1表=3ラン)=こんなオレが200号!? うっそ~ん打法!!
   セギノール11号(3表=3ラン) アレックス9号(5裏=3ラン)
(日)江尻―●吉崎―マイケル―横山=実松・中嶋
(中)山本昌―○川岸―久本―岡本―高橋聡―[S]岩瀬=谷繁

【勝】川岸 13試合1勝 【S】岩瀬 22試合1勝1敗16S 【敗】吉崎 26試合1敗


久々にファイターズらしいHR攻勢で3回までに6-0。
江尻も走者を出しながらも要所は抑えていたようだったし、本当に理想的な試合展開だった。

…けど、負けた。終わってみれば7-6。ものの見事にひっくり返された。ある意味、お見事。
こんなおあつらえ向きの展開の試合ですら、みすみす勝ちを逃してしまうのが今のファイターズ。
打つべき人がしこたま打っても
どういうわけか全く勝てません
 なんでだろー。

新庄が日米通算200号。セギ様も復調の猛打賞。小笠原もキッチリ2安打。
先発・江尻は4回まで2安打ピッチング…なんで、これで勝てないんでしょうか。
もっと言うなら、ヒルマン監督はひげをそりました。これでなんで勝てないんでしょうか。

仕事の帰り、たまたま聞いたラジオの中継。
Fsベンチからの情報として
「ドラフトで(大学・社会人出の)即戦力の投手を(マイケル以外に)3人獲ったけど、
誰も一軍に上がれないのが誤算」とのGMの話が紹介された。
「(こういうチーム事情なので)1イニングでもいいから、しっかり抑えられる…という
報告があればすぐにでも上げたいのだが…誰についてもそんな報告が上がってこない」とも。

このままだと、ダルビッシュが一番早く一軍に上がることになりそうだ…とも言ってたね。

なんも。そんな報告待つまでもなく、(一軍に)誰か上げちゃえばいいじゃん。
それで結果が出なくても、誰も文句は言いませんって。もう、今年のプレーオフは半分諦めてますから。
こういう状況を打破しようとする気があるなら、思い切った決断も必要だと思います。
ここのところKO続きの正田とか、やっぱり暴走気味のトーマスとかよりは、
戦力としては未知数だけど、思い切って投げられるルーキー君のほうがまだマシかもよ。

こういう状況は、コンサドーレ札幌で慣れてますから。(^^;;;
3年後の優勝目指して一から出直しませんか? どんどん若手を試しましょうよ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべてヒルマン監督の演出? (いちかわあきら)
2005-06-05 17:24:39
むふふ、こう負けが続くとかなりDEEPな世界にはいってますね…



TVやラジオではアナウンサーや解説者が日ハムの作戦に困惑している様子で結構笑えてます。
・・・ (風雲再起)
2005-06-05 18:37:39
試される大地北海道に因んでるんだな。

やるなファイターズ・・・orz
同じ香りがする・・・ (F-k)
2005-06-05 21:49:05
TB、させていただきました。



「明日は頑張って」とか「今日は駄目だったけど、もっともっと応援します」なんてブログが多い中で、ここのブログの管理人さんはそんな生っちょろいことは一切なしですね~!



イイですね~!自分と同じ香りがする、ナイスなブログって感じです。今後ともヨロシクお願いします~
さすがに凹みます(T_T) (みっこ)
2005-06-05 23:03:59
いや~さすがに凹んでましたが、

「そっか、ファンとしての素質を試されているのね。私たちは試される大地ね。」

と、思うと元気が出てきました(笑)



でも、北海道に帰ってきたら最下位だけは勘弁して欲しいなぁ~

横浜、阪神戦が待ってますからね~
ほんとに… (mauki)
2005-06-06 00:06:02
試されてますね~w

ただ、試すのはもういいので、そろそろ勝って欲しいんですが…^^;;;
若手を試す (front-octopus)
2005-06-06 01:32:56
>戦力としては未知数だけど、思い切って投げられるルーキー君のほうがまだマシかもよ



一気に全員替えろとは言いません。

でも現状で抑えられていないわけだから(しかもやられ方が同じなわけだから)、違う球を投げる投手をちょっとずつ使ってみたらいいのにと思います。

例えば(別に他意があって名前を出すわけではないけど)岩本が中継ぎで出てきて打たれるとします。

そして例えば中村渉あたりが出てきて、同じように打たれるとします。

でも、同じ打たれるのなら、その打たれたことに対してどっちが意味があるか、次につながり得るかは明白だと思うんですよね。



あと、まだ身体ができていないダルビッシュをいきなり先発とかで期待して上に上げるよりは、社会人とかを経てきている身体の出来た選手を先にあげるべきじゃないのかと個人的には思っています。

仮に下でダルビッシュのほうがいい投球をしてたとしても。
・・・どうしたもんですかねぇ。(^^;;; (つげちゃん)
2005-06-06 08:39:03
こういうグチっぽい内容の方がコメントが多いってのは、どうなんでしょうね。(^^;;;

皆さん、今の状況に対して「何か言いたくて仕方ない!!」ってことなんでしょうね。

こんな小さいコメント欄でよければ、どんどん愚痴っちゃって下さいよ。



>いちかわあきらさん

ふふふ。ちょっとDEEPですよね。自分でも悲しくなるくらいDEEPです。

ラジオといえば、きのうは坪井、稲葉…と代打攻勢をかけた7回(か8回)に、二死一塁で打順が回ったマイケルをそのまま打たせたことに実況席がかなり困惑しておりました。(^^;;;



ちぐはぐですねぇ。中途半端ですねぇ…と。



>風雲再起さん

この連敗が続く限りは、

我々「にわか日ハムファンは試されている」を軸に推していきたいと思います。(^^;;;

グチなんだけど、前向きにも見えるし。



>F-kさん

トラバ、ありがとうございます。

「あすは頑張って」とかいう段階はとうの昔に終わっていますので。(^^;;;

きのうのような、みっともない負けの時には言うべきことはしっかり言ったほうがいいなぁ…と思っただけです。



グチを言うときは言う。癒しを提供するときには徹底して癒し系。メリハリのついたブログを目指しております。(^^;;;



>みっこさん

あ、私の記事で元気付けられたのであれば、すごくよかったです。(笑)

思えば、私が見に行ったあの入来以来勝ってないんだから、そりゃ長いトンネルだなぁ…という感じです。



このあとは横浜・阪神…。厳しいですね。

横浜も最近は調子上げ上げなので…。



>maukiさん

確かに、もういいだけ試されましたね。(^^;;;

こういう記事にコレだけたくさんコメントがつくという時点で、にわか日ハムファン友の会の皆さまは大丈夫だという確信がもてました。(笑)

既に見放してるんだったら、コメントなんかつかないですから。



>front-octopusさん

私の言いたかったことを、細かく描写していただき、ありがとうございます。

まさに、そういうことなんですよ。(^^;;;



今いるメンバーで勝てていないのだから、勝つためには何かしらの対策を練るべきで、きょうの移動日の間にそういう話し合いがされるんだろう…と思うわけです。



ダルビッシュの動向ばかりが注目されますが、他の新人くんの状態はどうなのか。道新スポーツにはちょこちょこと載ってますが、一般のファンにはなかなか情報が伝わらりませんしね。

中日とかでも、入団1年目の選手でもどんどん一軍で使ってますしね。こういうチーム状況なら、なおさらそういう「カンフル剤」的な入れ替えも必要だと考えます。



以前も書きましたが、西武のおかわりくんのような大ブレイクキャラが出てくるかもしれないですしね。変わり映えのしないメンバーで戦っていては、変わり映えのしない結果にしかならないように思うのです。



…思えば、おかわりくんに滅多打ちされてからファイターズはボロボロになってしまったんだよねぇ。(回想)
そういえば (ざわ)
2005-06-06 16:21:25
 嫁さん(北海道出身)が言ってました。



 「もう何年試され続けてるの!!北海道は!!」って…^^;
北海道 (front-octopus(北海道出身&在住))
2005-06-07 01:06:53
試されっぱなしじゃないすか。

しかも大体試されたものはかなりやばい状況になってるように見える…

た○ぎん、AIR D○、北○道警…

北○道日本○ムはどうでしょう…
「たら・れば」は言いたくないのですが (kuni)
2005-06-07 03:37:15
この試合のように自爆した場合なぞ、やっぱり言いたくなってしまいますねぇ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。