はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【交流戦#05】スレッジ逆転満弾!札幌ドームに久々の花火!

2012-05-22 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

交流戦ビジターの4試合を終えて3勝1敗というまずまずの成績で
札幌ドームに戻って来ました。ホームでの最初の相手は新生ベイスターズ。

あの愛くるしいマスコットも札幌ドームに登場してファンに愛嬌を振りまいていたようです。

そう…。

































ベイスたん やよー!

…いや、そうじゃなくて、ですね…。カネシゲ監督、すんません……。



そう!こいつです!



パテレの画像なので少し粗いですが…横浜DeNAの新しいマスコット、DBスターマン。
B・Bさんとは対照的な、いわゆる癒し系?のマスコット。
登場当初こそネタ系扱いでしたが、まぁ、愛嬌もあるしかわいいじゃないですか(*´艸`)。

最近では、冒頭に出てきたカネシゲタカシ監督作のブログペット「ベイスたん」の登場で
インパクト的に微妙な感じになってはいますが…あくまで、公式マスコットはこちらです。

いずれにしてもかわいいですよね。きょうはあちらのチアガールの方も来ていたようですが
そういうのとはまた違ったかわいさ。そんな影響もあってかファイターズファンの中にも
「セではベイスターズ!」という方もチラチラ出てきているみたいですよ??????

ただ、これはきょうの中継でチラッと映ったんですが、ファイターズのユニを着て
「ひちょり」なんてボード出してる方は、あれはいったいどういうアレなんですかね…。
たしかに、DeNAには元ファイターズの選手が多く在籍してますけども…。
それをやるなら、ファイターズユニは着ないでくれよ…と思ってしまうのですが…。

◆日本ハム×横浜DeNA1回戦(日本ハム1勝/札幌ドーム=22971)
DB=020 000 000=2
F=005 100 00X=6
DB)●小林太―田中―林―菊地=鶴岡
F)○多田野―乾―森内―宮西=鶴岡
勝:多田野      5試合3勝
S:
負:小林太      15試合1敗
HR(DB)
  (F)スレッジ5号(3裏=満塁/小林太)

1・2回とチャンスを作りながら併殺で潰していた嫌な流れ。
それを吹き飛ばしたのが、スレッジの満塁ホームラン。
札幌ドームではあの2009年CSのサヨナラ逆転満塁HR以来となる満塁弾。

これで一気に試合をひっくり返し、主導権を握ったファイターズは、
4人の投手の継投で逃げ切り連勝。交流戦通算成績4勝1敗となりました!

ちなみに。きょう、東京ではスカイツリー開業ということで、
やたらと多田野とスカイツリーを関連付けようとする報道が見られましたが

本人曰く「あまり関係ないですけど(苦笑)」

道内地上波テレビ勝敗表2012
HBC(1ch) 8試合4勝4敗   勝率.500
NHK(3ch) 2試合1勝1敗   勝率.500
STV(5ch) 8試合3勝5敗   勝率.375
HTB(6ch) 8試合7勝0敗1分 勝率1.00
TVh(7ch) 2試合1勝1敗   勝率.500
UHB(8ch) 5試合1勝4敗   勝率.200
======================
道内地上波合計 33試合17勝15
敗1分 勝率.531
地上波なしの日 9試合7勝2敗   勝率.778



≪あすの放送予定≫
地上波:なし

HTB朝までF 27:40~28:54
GAORA 17:30~ 22:30~(再)
 解説:水上殿 実況:結城アナ
HBCラジオ 17:57~
 解説:東海の龍 実況:川畑アナ
STVラジオ 17:57~
 解説:西崎さん 実況:萩原アナ

TVh実況の大藤アナは、ファイターズ北海道移転を機に名古屋のテレビ局を辞めて
北海道へやってきたガチのファイターズファンだそうで、きょうの実況中もちょいちょい
細かなエピソードが出てきて驚かされました。取材も相当深くやられてるんでしょうなぁ。

大藤さんといえば、名古屋時代に某番組で中日応援してた印象しかなかったので
意外といえば意外でした…。あんなにハイテンションで実況される方だったんですね…。

TVhで中継する機会がなかなかないだけに、たまにはあのテンションもありかな、などと
思うのでした。あすはもともとHTBで生中継があるはずだったんですが、
サッカー日本代表戦が入ってしまったため、残念ながら地上波での中継はありません…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。