はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【交流戦#01】糸井先頭弾で華々しい幕開け!吉川好投で交流戦白星スタート

2012-05-16 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

地上波中継がなかったので、久々にラジオのみでの観戦(?)でした。
たまには、音だけで想像に浸れるラジオもいいですなぁ。

糸井の先頭打者HRで華々しく幕を開けた試合は、吉川の好投もあり快勝。
連敗は3でストップ。チームの甲子園での勝利は2年ぶりだそうで…。

◆阪神×日本ハム1回戦(日本ハム1勝/甲子園=39068)
F=101 000 001=3
T=000 001 000=1
F)○吉川―森内―宮西―[S]増井=鶴岡
T)●スタンリッジ―渡辺―筒井―福原=藤井彰
勝:吉川       7試合4勝2敗
S:増井       17試合1勝1敗3S
負:スタンリッジ   7試合3勝3敗
HR(F)糸井2号(1表=ソロ/スタンリッジ)
  (T)

それにしても、平日ナイターで39000人も入る甲子園はさすがですなぁ。
一部阪神ファンの振る舞いには辟易としていますが、この集客力はすごい。

そんな完全アウェイの状況で、吉川はよく投げたと思います。
6回の二死からの四球きっかけの失点はちょっともったいなかったですが、
危なっかしかったのはそこだけ。4回に糸井の失策が出るまではパーフェクト。
打たれたヒットもわずか2本。報道ステーションで大々的に取り上げられた
直後の試合で好投できたのは、ますますアピールになったんじゃないでしょうか。

…とはいえ、きょうもまた失策が…。
糸井がなんでもないフライを落球。HBCラジオ解説(=ハム応援)の大宮さんをして
「緩慢、舐めてる」と言わしめるほどのアレだったようで…。

大宮さんといえば、初回のチャンスで打てなかった今浪にも苦言を呈してましたなぁ。

こういうチャンスをモノにして欲しいのに。
こういう(鶴岡のセンター返し)ヒットが今浪くんに欲しいですよねぇ…。

先日の函館では失策でチームの足を引っ張ってしまったこともありまして、
それなら打つ方で取り返してほしい…という、おあつらえ向きの大チャンスで
打席が回ったんですけどね…。「まだまだ甘い…」とまで言われておりましたよ。

金子誠を超える選手がなかなか出てこない不思議。

過去にも様々な選手がその壁に挑むも、いまだに凌駕する選手が現れない。
チーム方針として若手に期待というのは納得ですが、そろそろ結果をねぇ…。
金子誠が故障離脱している今こそがアピールのまたとないチャンスなんだが…。

≪あすの放送予定≫
地上波:HBC 18:30~20:54
 解説:ガンちゃん 実況:山内アナ
NHK-BS1 18:00~
 解説:鈴木啓示 実況:田中崇裕
GAORA 17:30~ 翌9:30~(再) ※ スカイAで22:00~録画中継
 解説:濱中治 実況:中井雅之 リポーター:奥田有貴子
HBCラジオ 17:57~
 解説:東海の龍 実況:渕上アナ
STVラジオ 17:57~
 解説:中村勝広 実況:金山アナ(MBS)

地上波中継のない日の勝率がついに.778(7勝2敗)にまで…。
地上波中継ある日の全体勝率がちょうど.500なので、その差がすごいことに。

…というところで、あすのブラボーEPG紹介のコーナー。

土曜日に父婿2人、家族に内緒で函館観戦旅行に繰り出したところまでご紹介しましたが。
その翌日、日曜日。もちろん父婿2人は2日連続で函館観戦と洒落込みますが…。




…そら、バレますよね…。
ファイターズの日程に合わせたように、かたや千葉出張、かたや函館出張じゃねぇ。
何もないと思うほうが難しい。偶然も2つ重なれば、それはもう必然です!!!!!

…という設定を受けての、あすのブラボー一家。




家族が押しかけてきた上に、帰りに温泉(湯の川?)にまで寄らされて
予想外の出費に頭を抱える父。そら、家族に内緒で自分だけいい思いをしようとした
罰ですねぇ。これに懲りて勝手な抜け駆けはしないようにした方がいいですぜ……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。