『ツボイ塗工』~亡き父の魂と共に~ 関西ペイント・リフォームサミット参画店、水谷ペイントパートナー施工店・認定施工者

『生ける建物の声を聴け!』

建物は生き、意志を持ち、あなたの気付きを待っています。建物を笑顔にする塗装がここに!

湿式外断熱工法を用いたオリジナルエイジング工法

2020年06月01日 01時14分48秒 | 関西ペイント

世田谷区成城現場の施工報告です。

本物件は正面側タイルに不具合が見つかり、不具合部撤去後の壁面をどう整えるかが非常に難しく、折角なので、デザインに振り切りましょうとお話をして、湿式外断熱工法Zウォールによる日本で初めてのエイジング工法に踏み切りました。


塗装前現況。

タイルが施工後に比べ30センチ下がっているのが分かると思います。

その部分に問題があり、不具合部全撤去、アルミサイディングもカットを行い、下地が壊れているので、Zウォールでカバーしながらデザインに振りました。




かなり大胆な意匠にチェンジ。



見本通りの仕上がり。

湿式外断熱工法Zウォール


アレスダイナミックシーラーアクア&ダイナミックプラサフによる下地調整。


タイル・下地撤去後

タイル・下地撤去後

点検時

この案件では他社が補修を行っていましたが、タイル崩落危険を見つけることなく、簡易的な補修を高額で請けたそうです。

ツボイ塗工では徹底した作業のもと、確実な施工にデザインを加味した素敵な意匠を作り上げます。  

ぜひ一度ご相談頂ければと思います!