INAMAN WORLD

いよいよ50歳を迎えて円熟味を増した我輩!
トライアスロンの日々を暇に任せて書き綴ります!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サイパン合宿?

2012-01-23 13:05:53 | トレーニング

先般、社員旅行にて「サイパン」へ。

「社員旅行?儲かってるねぇ~!」などと言われますが、

これは社員が旅行積立していますので会社支払いではありません!!! 悪しからず!

それも強行スケジュールで、1日目はAM仕事で移動で、4日目は朝一のフライトで帰社し、PM仕事。

だから中2日のみバカンスということです、、、、、、

2日目から早朝ジョグ!ススペ地区のホテルから繁華街のガラパン地区の往復で13km。

サイパンマラソンが3月にあるらしくそのコースを一部走ってみました。

このような場所もあります!

しかしこの暑さに身体が対応出来ず大量の発汗が、、、、、、

ペットボトルの水も片道でなくなるハメに。。。。

折り返し地点のハードロックカフェ前。

途中の旧日本軍の97戦車。

高々13km走っただけでフラフラになり、若干脱水状態でした、、、、、

この後シャワーを浴びて、社員のゴルコンペに。

ホテルへ戻ったのは5時過ぎ。クタクタ状態で繁華街へ食事に。

またまたホテルへ戻ったのは0時過ぎ、、、、、、 参りました、、、、、

翌日はスイム練習というより海水浴かな????

よく動き、よく食べ、よく呑みましたので、正月休み明けの体重に戻りました、、、、

勝田マラソン危うし!!!

これからは趣味を相撲に変えようかな???

ではまた。

 

 にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶!

2012-01-07 16:30:18 | 社長が語る

皆様、新年あけましておめでございます。 本年も宜しくお願いします。

と、明けて7日も経ってからのご挨拶ですが…

昨年の暮れは風邪が長引いておりまして、年末の忘年会ランにも参加できずに

殆ど寝正月を過ごしていました。。。。

それでも元旦から毎年恒例のJOG(走り始め)は何とか走れました。

しかし、仕事始めの5日はまたまた体調がもう一つの状態で、、、、、 情けない、、、、、

ですから今朝は七草粥をしっかり食し、無病息災や招福を祈願しましたよ!

この記事をFacebookに書き込むと直ぐに昨年暮れに知り合った「S」さんからコメントが。

「七草粥を食べて骨折のリハビリを…」??? 古傷なのか???

何度かやりとりしますと、元旦早々に鎖骨骨折したそうです!!!

鎖骨骨折??? ん? 知人にも左右骨折した方を思い出したが、、、、

どんな状況で骨折したかは定かではありませんが…

元旦早々に入籍したばかりなのに、、、、、、

宮古がパァになっちゃった、、、、、

お大事になさって下さい、、、、、

ではまた。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼント!

2011-12-23 13:00:23 | トライアスロン

来ました、来ました、クリスマスプレゼント!

来年も宮古島が私を待ってます!

さてさて、これからアルコールでブヨブヨに仕上った身体を

重石(トレーニング)を載せて絞らなくてはなりません、、、、、、

ツリーもオイラの体型も一緒だぃ!!!

宮古大会までには逆さの体型(逆三角形)に仕上がっていますよ!!!

ではまた。 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

必死に走ってます、、、、

2011-12-19 19:33:32 | トレーニング

皆さま大変ご無沙汰しております。

激動の2011年も残すところ2週間となりました。

一時は東日本大震災の影響で先が見えず真剣に悩みましたが、

何とか無事に一年を終えることが出来そうです。。。。

 

久々の更新ですが、なんでまたUPする気になったのか????

それは仕事でお客様に「見てます!」なんて言われちゃうとスグにやる気になる

単純明快な男ですから、、、、、、、 褒められるとその気になるタイプでして、、、、、、

だからと言って大会があるわけでもなく、参戦記は書きようがないので(さのマラソンは出場出来ず)

まっ、近況報告で「朝、必死に走ってます!!!」

来る25日前後に「宮古島大会」の抽選合否の案内があります!

その宮古島大会に向け、始動している今日この頃なのです!!!

この橋は群馬県民なら誰しもが知っているあの、上毛大橋です。

自宅からこの橋を渡って帰る10kmコースと、利根川サイクリングロードを

大渡橋から南部大橋を過ぎて育英高校を往復の13kmコース。

これを早朝からトコトコ走っているのです。

時間的に出勤前だとこのくらいの距離が精一杯ですかね。。。。

先日、50歳にめでたく???なってしまったので、余計に目覚めが早くなったような???

それでも連日の忘年会と称する「呑み会」が続いてるのでチト辛いのですがネ、、、、、

その誕生日にランニングシューズをプレゼントされました。

50を過ぎても「必死に走れ!」ということなんでしょうか(笑)

まっ、頑張りますわ、、、、、

ではまた。

 

 にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

台湾合宿ということで…

2011-11-12 12:11:21 | トレーニング

皆様、大変ご無沙汰しております。

最近は、会社BLOGやらFacebookやらで、こちらに手が回りません、、、、

それでも覗いて頂いている方々に申し訳なく思い、昼休みに投稿している次第です。

 

先般、IRONMAN Twaiwan 70.3に出場して参りました。

練習不足で望んだこの大会は、非常に辛く惨憺たる結果となりました。

まっ、分かっちゃいましたがねっ。

それでも社長仲間と保険屋とネーさんとで、口々に「宮古へ向けての合宿」と

半ば言い訳気味に正当化し、愉しい日々を過ごしましたよ。

それでは肝心のレース話し??? 大した記録でもないので裏話を少々。

先ずは日本大会と比べたら、IRONMANの冠が付いていてもホスピタリティがてんで違う!

1000人規模の参加者がいるのにスイム会場にトイレ1箇所。そこに大用が5ツ程。

ここに長蛇の列が連なる。大用は和便なのでアジア圏の選手は当然に使い方が分かるが、

それ以外の多国選手は分からず、便器のサイズも小さいので逆を向いてしゃがむもんだから、

金隠しの上に黄色いピラミッドが聳え立つんですネ~~!

スタート5分前に漸くたどり着いたのにドアを開けて目が点に、、、、、

一瞬怯んだが、右に倣えで逆向きに用を足す。初めて経験致しました、、、、、

こんなことで直ぐにスイムスタート。平泳ぎ集団に囲まれ、散々蹴飛ばされタイムも散々に。

気を取り直しバイクで仲間を追いかけるが、登り坂で転倒し左胸を強打。

バイク終了後、ランスタート後胸の痛みで歩く走るの繰り返し(これは言い訳?)

7~8kmで元師匠&現ライバル?を捉える。こちらの御仁も脱水でヘロヘロ状態。

そこから声を掛け励まし合い、長~い長~い21kmを走る歩くを交互に3時間弱。

「あくまでも練習」を貫き通し、仲良くゴール!!!

お互い宮古までにはこの体型がこんな風に↓↓↓

ご期待ください!!!

ではではまた。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告です

2011-09-12 19:22:04 | トライアスロン

皆様お久しぶりでございます。

チェジュ大会以降、心身共に不調期を迎えておりました。

先ずは7月中旬頃から夏風邪にやられ、後半は出張などの無理がたたり

発熱でダウンしてました、、、、、、 ですから7月は殆どトレーニングらしい動きは無し。

8月もこの具合の悪さを引きずり、喉の痛みをこらえきれず耳鼻科へ。

鼻腔炎との診断で肩を落とす、、、、、 その後も体調が戻るが「やる気」が起きません、、、、、

50歳を目前に「更年期障害」ですかネ~、、、、 知人からも「男もあるぜ~!俺もなった」などと

去年話していたのを思い出しましたよ。 ホント、朝が起きれないのです、、、、、

この状態を打破するため「横浜大会」はチャレンジしますよ!!!

体&心をもう一度蘇えさせなくては!!!

18日は楽しむことと、刺激をいれてまいります。

復活できましたら投稿しますので、、、、、、

ではまた!

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

悪魔のレースナンバー 699

2011-07-15 19:43:22 | トライアスロン

jeju 大会での私のレースナンバーが699番でした。

このナンバーが災いを見事に3度も起こしました、、、、、、

これが実際に使用したレースナンバーなのですが、反対にすると

誰でも分かるように669番になってしまうのですネ~~!

1度目は大会前日に係員と確認してバイク用バッグをラックに掛けたのですが、

翌、大会当日にバイク用バックから必要なものを取り出すにはラックエリアにいる

係員に声を掛けると親切に持ってくるのですが、何度頼んでも持ってこないのです。

5分、10分と時間ばかり経過し、一瞬「これってDNSかぁ?」などと考え込む始末、、、、

このラックエリアは選手でも入れないのですが、痺れを切らした私は韓国語の注意にも

動じずエリア内に進入し自分で探す。 そこに日本人スタッフが現れ2人で探しすと、

669番に掛かってるではありませんか、、、、、、、  ビビッタァ~

前日、係員と立会いで掛けているのにこんなことが起こるなんて、、、、、、 解せない!!!

まっ、有れば良しとしようと気持ちを切り替え急いで準備に入る。

 

続いて2度目。ゴール後、完走ポロシャツとメダルをもらうとその先に預けたバックが

ナンバー毎に置いてあるので、選手が自分で見つけ回収するのですが、

またまた無いのです、、、、、、 スイム用品が入っているバイク用バックが無いのです、、、、、

脱水気味の楽◎堂さんも一緒に探して頂いたのですが、ありまっしぇ~ん(涙)

そこにツアー関係者と遭遇。天の助け!と経緯を話すが最悪は保険で処理的な話!

そりゃ~ね~だろう!!! ウエットスーツの値段も安く見積もって話されるし、、、、、

そこにもう一人のツアー関係者?スタッフ?が明日のアワードパーティーに忘れ物が

届けられるから先ずは確認して欲しいとのこと。 忘れ物じゃネ~ぞ!盗難だぁ~!

翌日有りました、、、、、 しかし、ウエットスーツが塩漬けで異臭を発してました、、、、、、 

 

皆様のご期待に応え3度目です。

アワードパーティー後、若しくは中にでも記録書を発行してくれるのです。

殆どは予めプリントされたものがナンバー順においてあるのですが、

係員に「699番」とお願いすると、何度も何度も探す。やけに仕草が気になるなぁ~。

と思いきや、またかぃ!!!! そーなんです、、、、、、 無いのです、、、、、、

ここまで続くと699番という選手がもう一人いるのでは???? と疑いたくなる、、、、、

名前とナンバーを記入すると、エアーメールで送ってくれるとのこと。

 

が、未だに記録書は届いていない、、、、、、、

 

悪魔のレースナンバーというお話でしたが、不運は重なるものだと身を持って経験しました。

ナンバーもらった時から嫌~~な予感してたんだよなぁ~~

皆様もくれぐれもご用心あれ。

ではまたです。

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

IRONMAN KOREA Jeju 2

2011-07-12 19:07:07 | 大会

さて先日の続きを…

バイクパートからランへ移ると、凄まじい坂を下るのですが、

まだ足がランへ反応しません、、、、、、 それでも下る、、、、、、

そこからの上りは走っていても歩きと何ら変りありません。

坂の途中のエイドでシューズのみ濡らさぬように全身に水をかける。

勿論、肩にもスポンジを挟んで上りの頂点目指して走る?競歩か?

ここまでまだ3㎞程。ここからこのコースは嫌というほどアップダウンが続く。

途中で意識が飛びました、、、、、 その時「あっ、大丈夫?」と声をかけていただきました。

ふっと意識が戻り、声の主を見ると隊長です。流石こんな時でも気遣いが出来るのですネ。

しかし、スーっと私を抜いた背中が「どんなもんじゃい~」と言ってたような気がします、、、、

その後は走る歩くの繰り返しで1周を終え、またまた高低差200m程の坂を無理やり走らされる、、、、、

ランは千〇さんがトップ。次が少々疲れの見えた隊長で、3番手が私。

楽◎堂さんは見当たらないが、折り返しで発見!何と500mも離れていない、、、、、

すれ違いざまに「20分昼寝してたぁ」そうです。その甲斐あってやけに元気印なのだ!

残り6㎞付近で抜かれました、、、、、、 私には追える足は残ってません、、、、、、、

それでも奇跡が一瞬起こるのです!!!最後の長い上り坂で楽◎堂さんの背中がだんだん大きくなる。

坂の半分程で追いつき後ろを走って様子を見る。さてさて作戦は、気づかれないように後ろに張付いて

ゴール直前で抜く。もう一つは一気に抜き去って無我夢中で逃げる。 この二つでしたが、、、、、

私は後者を選択し、声をかけて抜き去るが肝心の足が前に出ません、、、、、、

簡単に抜き返され差は開くばかり、、、、、、 諦めました、、、、、、 やはり『 師 』を抜くのは3年早かった、、、、、

最後の下りで無理やり走らされ、何とか12時間台を死守しました。≪5:15:13≫

何とか帰ってまいりました。

一時はリタイヤの文字も浮かびましたが、完走という目標は達成しました。。。。。。

来年もまたこの舞台に戻ってきます!!! 出来るだけトレーニングを積んで…

ではまた!

 

*次回は悪魔のレースナンバー 699番!というお話を。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

IRONMAN KOREA Jeju

2011-07-11 18:34:55 | 大会

今頃になってせっせ、せっせと korea 大会完走記を投稿してます、、、、

 

「このタフなコースは生半可な練習では克服できません」

と、ゴールした後に強く感じましたよ、、、、、

 

何時ものように半分バカンス気分な親父二人!(私と楽◎堂さん)

成田のイミグレを通過すれば到着祝い?と称してビールで乾杯!

飛行機では勿論のことホテルでも… 何度乾杯すれば良いのやら…

この乾杯が大会前夜まで続き、当日のスイムスタートを迎える。

 

7:00スタート!!! インコースはバトルで人、人、人。

コース取りをセンターに変え、約1/4を泳ぐとホイッスルの音が鳴り響く。

コースアウトの選手に注意を促すのですが、これが喧しいんですよ、、、、、 

1周目が約40分。一旦陸に上がって2周目に突入!

2周目はバトルもなくリラックスして泳ぎ切る。  ≪1:22:43≫

トランジットで楽◎堂さんと入れ替わり着替えを。

筋肉痛の残る足でバイクパートへ。

スタート直後の登り坂で大量の発汗、、、、、 サングラスも曇るほどの勢い!

昨年のコースもタフだったが、今年もタフで泣きが入りました。

1周目で先ず調子が上がらない楽◎堂さんをパス!(エアロヘルメットが泣いてるぜ~)

続いて1周目の後半に千〇さんに追いつき、ここから抜きつ抜かれつのバトル。

2周目に入った折り返しで隊長をパス。しかし楽◎堂さんが追い上げる?

もしかしてペースメーカーだったのかも…。

暫し、私、千〇さん、楽◎堂さんで2周目の2/3まで走る。

しかし私がトイレ休憩で脱落、、、、、、 バイク勝負は、息を吹き返した楽◎堂さん1位

2位は千〇さん、3位私、4位は隊長の順でバイクパート終了。

後からバイクパートの記録を見ると私が1番の好タイムでした(悪しからず!!!)

しかし、マナーの悪い外人がいやがった!!!平然とドラフティング!!!

数キロも千〇さんの後ろをピタリと張付いてた〇〇人!!!

競技説明会を聞いてないのか?お国柄なのか???最低だな(怒)

バイクパート ≪6:02:48≫

 

昨年よりタフというかハードになったランコース。行き成り高低差200mの下り坂。

このころから日差しが強くなり、顔面、頭部と急激に温度が上がり目まいが…

いや~な予感、、、、、 走りきれないかも、、、、、 それでも登りは徒歩。下りは走るの繰り返し。

1周目の折り返し2km手前かな?塩野絵美選手とすれ違う。絵美ちゃんは歩いている…

「体調悪くて走れません」と、言っていたような?その後14㎞地点で無念のリタイヤ。

絵美ちゃんの直ぐ後ろを千〇さんが長~い足を利用してスタスタと走ってる。

 

そろそろ肩も凝ってきたので続きは次回に…

ではまた!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チェジュへ向け…

2011-06-30 13:14:59 | トライアスロン

いよいよアイマンマン・チェジュへ向け明日出発です。

練習量は???? 常に不足気味ですかネ。

だから直前までもがかなければなりません、、、、、、

もがくのは練習ではなく、精神的部分ですかね(笑)

まっ、何とかなるでしょう! 兎に角完走目指し頑張りますよ!!

そしてまた完走メダルが一つ増えることに、、、、、、

帰ったら完走記を投稿しますので、その時まで…

ではまた!

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加