INAMAN WORLD

いよいよ50歳を迎えて円熟味を増した我輩!
トライアスロンの日々を暇に任せて書き綴ります!!

展示してます。

2008-11-28 13:27:30 | ビジネス
雨も止み日差しが眩しいですネ。

これは弊社の建築ショールームですが、私の愛車CEEPO TT KILLERを展示しています。ハイ 

これは、明日から開催されるOPEN HOUSE「ビルトインガレージのある家」に展示する為

用意したものです。この家のコンセプトに「愛車を眺めるビルトインガレージに、書斎や

トレーニングルーム…暮らしを豊にするためのちょっとだけ贅沢な要素」とあるので、

「社長の愛車を貸してください」と、社員に頼まれました。ハイ

どうせ展示するなら、ウエットスーツやヘルメット、小物類と「趣味はトライアスロン」

ちょっとカッコイイでしょう !!! このガレージが、トレーニングルームに早変り。




明日からの「OPEN HOUSE」が楽しみですね。大勢のお客様に来場して頂けますように !!!



↓ ↓ ↓ ヨロシクです!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


早朝ラン

2008-11-26 09:38:21 | 大会
おはよう御座います。年を取ると早起きが「苦」になりません。ハイ

やはり早朝ランですね !!! 近頃寒くなりましたが、まだまだ大丈夫ですよ。。

いつもの10kmコースを6分/km弱で、先日の宮塚さんのクリニックの「おさらい」です。

体感を使うというか、お腹をだして走る!前に、前に… と、声をだしながら…

夢中で気持ち良く折返しの上毛大橋。ここから見る国定忠治で有名な「赤城山」。

寒くなると景色が綺麗に見えますネ。。。私の脚はどうですか ???



10km/56:00で終了。週末の「つくばマラソン」出場します !!! 決定です。

この程度の走りしか出来ませんが、楽しみたいと思います。。

昨日も私の腰を気に掛け、ネデ○ア社の青○さんから治療院を色々とご紹介頂きました。

渡○社長の教育が良いのか?いや!違う !!! 青○さんが“できてる人”何でしょうネ。

ホント!ありがとう御座います。参考にさせて頂きますよ。。m(_)m

こんなにサポートがある「INAMAN」は幸せものです。




↓ ↓ ↓ ヨロシクです!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


ビジネス

2008-11-25 18:27:47 | ビジネス


本日は午後2:00からパワーキッズさんの打合せです。そろそろ最終段階に入りました。

平面プラン、什器の配置などは決定し、今日はサイン工事や什器の色といったところを

念入りに?検討しました。ハイ 来年の1月11,12日がプレオープン、グランドオープンは16日。

私共の工事は年明け早々に開始です。といっても2日間で仕上げなければなりません。

これは家主様の楽○堂社長の命令で御座います チョット酷でしょう?

お屠蘇気分なんて言ってられないのです。しかし、やらねばなりません。。。

弊社は“夜通しの工事”以外に得意なんです。。。(ホント!大変だ~!)


これから詳細図面を作成し、業者へ発注です。什器関係の色はパワーキッズさんの

カラーで、濃いブルーを要所要所に配置した配色で作ります。(お洒落ですよ!)

仕上がりが楽しみですネ。。。弊社のセンスを乞うご期待 !!!


↓ ↓ ↓ ヨロシクです!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ














 

宮塚英也さんのトラクリニック

2008-11-23 21:20:08 | トライアスロン
先ずは昨晩伊勢崎市でお世話になってる社長さんと呑みです。ハイ

帰ったのは確か朝三時でした、、、今日は「宮塚クリニック」。大丈夫かよ

6時起床!お風呂で一汗掻き、準備完了 !!! 車を飛ばしセントラルスポーツクラブへ…

いつもの前トラメンバー+チームまいんどメンバー等で総勢20名?の参加者で、

9:45 スイム練習スタート。腕の使い方、ヘッドアップスイム、OWテクニック等々。

参考になりました。ハイ ハイ。

続いてラン練習。。高崎競馬場まで移動し、実践練習です。現在の競馬場は閉鎖ですが、

施設はそのままで場外馬券場として使われてます。その元馬場を走りましたよ。

先ずはjog で次に70%走、80%走、でまた70%走。ペースを保てずダメダメ走、、

フォーム指導では「ゆるめる」「お腹をだす」を強調されてましたネ。できるかな?

昼食を挿んで、トレーニングプログラム講座とバイク練習というか、フォーム解説。



残念ながら時間も少なく、参加者全員のポジションやフォームのクリニックまでは無理。

それでも特別に、会場の外でご指導頂きました。この写真がそーです。ハイ


私、トライアスロンのクリニックは初めてでしたが、とっても参考になりました。

なにより雑誌でしか見たことない憧れの「宮塚英也さん」にお逢いできて…。

なにせ私、ミーはーですからネ。そうそう記念写真も撮りましたよ。

*持参したデジカメが充電切れでアウト!隊長のデジカメで撮って頂きました。。

ん~。久々に充実した一日でした。今後の“自分”に期待大 ??? ですかネ。ハイ




↓ ↓ ↓ ヨロシクです!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



今宵はスイムでも…

2008-11-21 20:32:18 | トレーニング
 今日は仕事上がり、如何しようか?なんて考えてます。ハイ

ホント!このところトレーニングらしいトレーニングをしてましぇ~ん 

腰痛が長引いてるのも原因ですが、やはり気持ちが… 月末には「つくばマラソン」

が控えてますが、のんびりと“歩かずに”時間内で帰ってこれればと考えてますよ。

記録 ??? というより“感動”という記憶に残る歩き??走りをしたいものです。ハイ

そうそう今宵はスイム練と決め込んで、プルブイで腰に負担をかけずに泳ぎましょう。。

最近は気合が入らないですネ~。。でも今度の日曜日には「宮塚クリニック」に参加

しますので、ご指導と刺激を注入して頂きましょう 

そうすればモチベーションも高まりますか?ネ?ネ?ネ~。。

INAMANしっかりしろ ハイ ハイ まずは、今宵はスイム練頑張ります。





↓ ↓ ↓ ヨロシクです!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ







イヤシジカン

2008-11-20 18:42:22 | 社長が語る
 こんな風景どうですか??? 深まる“秋”冬はもうそこに…

現在 『thinks』 ギャラリーにて“お気に入りの家具と過ごす時間展”を催しております。

その中に「イエジカン」なるキャッチコピーがありますが、チョットパクッてみました

「昨夜は飲んだな~!」でなく「楽しく過ごせて有難う!」って感じですかネ。。。

しかし、この白ワインも「絶品でした!」ホント、旨かったネ。

昨日は群馬の山間部は「初雪」だったようで… ん~。寒かったです。ハイ


そうそう「コウノエベルト」のお蔭で、徐々に腰の状態が回復に向かってます。

そんな訳で23日は「宮塚クリニック」参加しますよ~。。楽しみにしてま~す。


↓ ↓ ↓ ヨロシクです!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



KOUNOE BELT

2008-11-18 23:38:44 | 社長が語る

先日、ネ○ィア社に打合せでお邪魔したときに、渡○社長に紹介して頂きました。

「コウノエベルト?」という骨盤を安定させるベルトがあるとのことで、早速メール

にて情報を頂きました。ハイ ホント !!! 有難う御座いました m(_)m

メールを見るや否や「ヒマラヤ」へ車を走らせましたよ。。。

依然、復調しない「ガラスの腰」を何とか早く完治したいので、ワラにも縋る思いで

店員さんに「コウノエベルトありますか?」すると「ありますよ」と売り場コーナーへ。

しかし、あるのはOサイズのもの1つだけでした、、、在庫を調べてもらうと、

前橋店に全サイズ揃ってるとのこと。今度は前橋店に車を走らせる。。。

ありました。全サイズ !!! ん~。サイズの基準が骨盤周り対応寸法です???

そんなの分かるかぃ! 試着、試着とSサイズとMサイズを腰周りに…。

よっしゃ!Mサイズで決まり。勘定をすませ、早速腰に装着「カチャ」。

このベルトは従来のゴムベルトやコルセット風のものより細いのです。

僅か20mmの太さなので、蒸れや圧迫感は殆どありません。GOOD !!!




それでは効能をご紹介します。

1、身体への負担軽減 2、運動能力の向上 3、シェイプアップ効果

骨盤のゆがみからくるボディバランスの崩れは身体のさまざまな箇所に負担をかける。

骨盤が正しい位置にあると背骨が伸び、脚・肩・腕なども補正されるそうです。

装着して1週間。確かに「楽です」痛みが軽減されてますネ。(私の見解です)

私のような腰痛持ち、又は腰でお困りの方へお勧めです。ハイ

それに骨盤を補正することで、腰周りの筋肉に刺激を与えひきしめる…らしい。

今後もレポート致します。ハイ 



↓ ↓ ↓ ヨロシクです!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

都内の夜

2008-11-17 14:58:43 | ビジネス
先日建築フォーラムの後、赤坂TBS隣のビルのスターバックスコーヒー内で

改築工事のご契約がありました。ハイ 工事場所はな、なんと横浜で~す。。。

契約を取り交すと、その後は赤坂の「イルミネーション」に誘われ、居酒屋へ…

ご契約を頂いたお施主様にご紹介してもらい、案内まで… 有難う御座いました。

市川猿之助氏オーナーのお店で一杯?いっぱい???飲んで、徒歩で六本木へ



歩きながら見ると、あちらこちらにイルミネーションが。とてもキレイでしたネ !!!

なんとなくクリスマスを連想させられますよネ。そろそろ師走ですネ。ネ。

六本木の東京ミッドタウンにもキレイに飾られてました。



男二人でそれも千鳥足で、イルミネーションをデジカメに収めてる姿は「変」ですよネ。

ほとんど恋人同士で「パチパチ」「カシャカシャ」やってるけれど…

四十も半ばを過ぎたオヤジのやることじゃネェ~~。。。

ほんと滑稽でした。



↓ ↓ ↓ ヨロシクです!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


建築フォーラム2008

2008-11-14 19:41:34 | ビジネス
たまには仕事の話を… 昨日、建築家の福さんと二人で目黒雅叙園まで日経BP社主催の

「建築フォーラム2008へ」足を運びました。目的は「安藤忠雄」の講演ですよ。。。

と、その前にTOTO乃木坂ビルにて「安藤忠雄建築展」にも行って参りましたよ。

ここではあの「住吉の長屋」これは1976年の作品で実質的なデビュー作で、で、

実物大の模型??が展示されていました。こちらはパンフです。




解り辛いでしょうが、ホントは撮影禁止でしたので… (ゴメンナサイ)



こちらが断面模型です。そしてなんと、本人が講演会を開催していました。

この先生は大阪人で、なかなか庶民的な面白い話をするので、聞いてて飽きないですネ。

その後は午後から本番の「自然と建築の共生-最新プロジェクトを通して」という

講演を聴きましたが、が、チョット寝ました、、、しゃべりのテンポが良いのでついつい。

講演の内容はここでは割愛させて頂きますが、とても勉強になりましたね。ハイ

講演後に安藤先生の書籍を購入すると、もれなくサインが頂けるというので買いました。




ほらこの通り !!! いやいや良い記念になりました。。。

そしてサインを書いてる「安藤忠雄」を写メで…




「お名前は?」と聞かれ、次に「下の名前は?」と早口で… 二言三言しゃべろうか

と思いましたが声がでましぇ~ん、、、「ありがとうございます」が精一杯でした。。

なんだかミーハーオヤジの「安藤忠雄デー」でした。ハイ


↓ ↓ ↓ ヨロシクです!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


今日は4時間走

2008-11-12 23:07:11 | 大会
本日は13:00まで仕事。その後は14:00から腰痛を抱えた身体でLSDを実行。

あまり無理してもネ、、、ですがやらなくちゃつくばマラソンに出場できないのです。ハイ

日曜日と同じ利根川CRを南に下りましたよ。足が思うように運べず、やけに腰部分が重い。

でも現在の走力でどこまで走りきれるのか?試さなければ出場は無理だと考えてますよ。

おいおい !!! 「これだけの努力が出来るなら仕事に生かせ!」と、天の声が聞こえるネ。

分かってますよ!仕事も頑張ってます!ハ~イ !!!

往路は福島橋手前で斉田休憩所の先までで、7分/kmで1時間50分。

腰への痛みを軽減するため、約5km走る度にストレッチを2~3分繰り返す。

斉田休憩所で着替えて(多汗症の為)復路開始 !!!

昭和大橋付近からだんだん暗くなると、足のほうも徐々にウォーキング状態に…

やはり身体が重い !!! 残り2kmはほぼ歩きでヘロヘロで帰宅。

30km/4時間で終了です。やはり“つくばマラソン”の出場は難しいかも…

16日の日曜日も仕事の合間で同じ4時間走挑戦しま~す。身体に負担の掛からぬように

超ゆっくりLSDで。。。その結果で出欠を決めましょう !!!



↓ ↓ ↓ ヨロシクです!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ