そよ風...Diary

徒然な日々

伝説の男

2008年06月03日 | Weblog
今週、試験らしい次男君。月曜日の朝、学校行く前に...

次男 「9:25amに迎えにきてね」
私 「なぜ?」
次男 「早く終わるっていったじゃん」

試験があるのは知っていたが、私には関係ないので ”そぉ~” で済ませちゃっていた、だけど!迎えに行くのは聞いていない。聞き漏らしたのかもしれない?イヤ!聞いていない!

それでも仕方が無いので、迎えには行きました。

私 「あんたさぁ~若いんだからチャリで来ればいいじゃん」
次男 「時間かかるし遠い」
私 「何を生ぬるい事を言ってるの!Nちゃんだってキックボードでパーティーに駆けつけたでしょ」
次男 「家近いんじゃないの?」
私 「そんなに近くはありません。第一、Nちゃんいくつだと思ってるの!」
次男 「ママと変わらないかなぁ?」
私 「実際の年は知らないけど、次はあんたもキックボードね!タイヤの空気を気にしなくっていいから」

Nちゃんって友達のご主人様ですが、16Km程の距離をキックボードに乗って、汗だくで駆けつけた 『伝説の男』 なのです。奥さんが車で先に来ていたので、ご自身は車じゃないもので来たかったのでしょう。

そんな Nちゃん!子供達が怠けてる時良く登場するようになりました。いい代名詞としてだよぉ~みんなが見習うと健康的でいいよねぇ。

あなたのガッツに感謝します。いつか、子供達が真似してくれますように。

つくし