「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

仮面ライダーディケイド第24話 シンケンジャー!参る!

2009年07月13日 10時09分07秒 | 仮面ライダー
爺の腰痛が心配です。(汗
病院通いを面倒くさがる年寄りと、殿の駆け引き?が微笑ましすぎ。
しかしなあ、屋敷に怪しい黒子が二人もいて、殿はスルーなんですか?
てか、出入り自由じゃん志葉家。(笑

仮面ライダーのいない世界。でも怪物はいる。
怪物がいれば、それを倒す正義の味方も。シンケンジャー、参る!
てことで、仮面ライダーディケイド、スーパーヒーロータイムのよしみで?
シンケンジャーの世界にやってきました。

一番乗りは海東。イカちゃんを拉致してクーラーボックスへ。
続く一団。黒子姿にご不満の士と、ライダーのいない世界に不安を隠せない夏みかん。
そして、空気だろうが何だろうが、とにかくついてくるユウスケ。
更に栄次郎。死神博士の手作りクッキーが…食べ物大事にしようね、夏みかん。
最後に鳴滝(笑)。顔見せが仕事だから。

シンケン名乗りシーン。働く黒子ちゃんたちがイイ!颯爽としてた。
流之介は、コラボとばかりに好き放題。そっか、格さんになりたかったのか。

そして、アヤカシ・チノマナコがキモすぎ!強すぎ!

チノマナコ、ディエンドからディエンドライバーを奪い乱射。
トレジャーハンター海東、のヘタレっぷりに何気に萌える今日この頃。
イカちゃんにも墨食らってたし。

チノマナコはシンケンゴールドも蹴散らし、続くディケイドを尻目に、
アヤカシ版ディエンドに変身。怪物っぷり全開です。凶悪です。

隙間だらけのディエンド。その隙間からナナシさん、どんどんいらっしゃーい!
…というのはなかなか衝撃的でした。まさかアヤカシとディエンドが合体するとは。
ディエンドの顔が三途の川と繋がるとは。(笑

そんな訳で次週につづく。
って、次週まるまる1時間、シンケンジャー出ずっぱりなのね。
チノマナコの二の目が出たら、ライダー達も巨大化方向に向かうのかな?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカちゃんを助けてあげて! (tomoko)
2009-07-13 12:36:28
 もう、イカちゃんが心配で。あのゆらゆらした動きがたまりません。しかし、士くんは大勢の中に埋没する黒子さんは絶対長く続けられないと思います。
 >そして、アヤカシ・チノマナコがキモすぎ!強すぎ!
 同感。やはり五人がかりで倒さねばならない怪人は、ライダー世界の怪人より強いということなのでしょうか。
颯爽♪ (steel)
2009-07-13 23:43:38
黒子ちゃんもライダー仕様なんですかね。
動きがカッコ良かったです。
壊れた広場を修復してから撤収するトコがまた素敵♪

そして流さんのウキウキとした口上が非常に楽しかったです。どこに行っても無駄に目立ってる(笑)。
Unknown (かんちょ)
2009-07-14 06:03:29
気になってたのですが、結局見られなかったんですよ。
どういう形で絡むのか気になって、気になっていました。
こういった形で異種のキャラたちがコラボするのも楽しいですよね。
って、来週も続くんだ!!
>tomokoさま (つ)
2009-07-14 08:26:09
イカちゃん、私も気になってます。プウッて墨噴き可愛かったですね。今まで見たイカキャラの中で一番ラブリーかも。
>強いチノマナコ
力を拮抗させるという意味ではそういう事なのでしょうね。ライダーも数でいくとなると、ユウスケくんの変身も見れるかなと期待しちゃいます。
>steelさま (つ)
2009-07-14 08:34:42
黒子ちゃん達、本当にいい仕事していましたね!普段からやっているのでしょうが、ディケイドでここまでスポットライトが当たるなんて♪士くん様様かも。

>無駄に目立ってる
確かに。(爆
そんな流さんに押され気味な殿も、もっとどんどん目立たないと!
>かんちょさま (つ)
2009-07-14 08:43:06
コラボ情報、スルーしちゃってゴメンなさい。(汗
まだ後編がありますので、次回のシンケンをご覧になった後、お時間が許せばチャンネルをそのままにしておいてください。自動的に始まります。
巨大化と言えば (yaskazu)
2009-07-15 00:26:53
二の目になっったら、映画に先駆けて「J」召還でシンケンオーやダイカイオーと共闘とかだったら神なのに(笑)

>yaskazuさま (つ)
2009-07-15 07:42:54
J召還とは?(汗
コンプリートフォームの巨大化とはまた違うのでしょうか?

いずれにしても、映画に先駆けてそんな神業を放ってくれたら…単純に嬉しいです。(笑
巨大化ライダー (yaskazu)
2009-07-15 23:32:33
「J」とは「仮面ライダーJ」の事。
雨宮慶太監督が撮った、原作の石ノ森先生が直接携わった最後の作品で、TVではなく映画で公開された作品です。

歴代ライダーの中で唯一、デフォルトで身長40メートルに巨大化できるライダーで、敵のラスボスもまるで平成ウルトラマンの映画に出てきそうな物凄いヤツなんですが、そいつに向けて雲の上までジャンプしてライダーキックをぶちかますと言う、ウルトラマンレオも真っ青な豪快窮まりないライダーです(笑)

今発売中の「宇宙船」の表紙で、一番奥で崖の上に胸から上だけ出し手、仮面ライダーZOを肩に乗っけてるヤツが「J」ですよ~
夏のディケイド映画にも登場予定で、そいつの力でディケイドも巨大化するとの噂です。

以上、ウンチク垂れて申し訳ないです(^^;
>yaskazuさま (つ)
2009-07-17 08:28:48
ご指南ありがとうございます!
仮面ライダーは、ストロンガーの後から響鬼まですっぽ抜けているので全く存じませんでした。(汗

仮面ライダーJ、面白そうですね。
レオのような仮面ライダーだなんて。(爆
夏の劇場版、もう子供は行きたがっていないのでスルーしようかと思っていましたが、巨大化と聞いてちょっと見てみたくなりました。

コメントを投稿