「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

仮面ライダーカブト 第38話 粉々に砕けたお兄さん

2006年10月23日 10時13分32秒 | 仮面ライダー
白状します。
「わが友、カッガーミーン!!」って登場した神代を見て
うっかりホッとしてしまいました。_| ̄|○

もう既にレビューともいえない突っ込み感想ですが、ここんとこマジで何をどう解釈したらいいのか分からなくなってきています。夏休みの読書感想文以来の脅威です。(←じゃあ、止めろって)

そんな訳で…えーと、そうそうキャンプでした。
バトミントン部の。
でもバトミントンとは関係なくて歌とキャンプファイアーがメインです。
第一あの川原じゃ練習できませんし。みんな楽しそうだから、ま、いいです。

合唱部は呪いの鏡の後ろに隠れてましたね。理事長に封印されていたとか。
このあと彼女達どうするのでしょう……あまり考えない事にします。

加賀美、ワームが擬態した高校生ピッチャーと一騎打ち。流石は元甲子園球児。
でも加賀美って
ピッチャーじゃなかったっけ?
ガタックゼクターが応援に来ましたが、主が負けたらさっさとご帰還。
青クワガタ、結構冷たいです。

急性やさぐれ中毒のバッタ兄弟。まだ酔ってます。なんだかだんだん臭ってきました。
でもでも、今回は影山、中学生少女(ワームだけど)に励ましてもらいました!
「粉々に砕けたお兄さん
オジンじゃないです。良かったですね。

天道、とうとう異次元にテレポートしちゃいました。
帰ってこなくても良か…(ry
とにかく、今後も妹達のために精進するようです。

私も精進したいです。ではまた。

あ、そういえば
ハエ取り紙
みたいな感じの剣が活躍してましたっけ。すっかり忘れてました。(汗)いいよね、別に。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎子)
2006-10-24 07:19:39
つ様、あれだけ面白くない内容を、面白くレビューしてくださって、ありがとうございます♪



天道、自分の進化は太陽でも止められない(って言ってましたよね?)と言ってたくせに、異次元に「テレポートさせられた」りしちゃイカンですよ。



バッタカップル(決め付け)、どんどん腐女子仕様になってきましたね。もうそちらの展開しか見てません(ダメ)。



わが子も明らかにカブト(&ボウケンジャー)を見る態度が「惰性」になってきました。

ウルトラマン視聴時の集中力は微塵もないです^_^;



ただ、謎なのは、わが子もバッタカップルが大好きなことです。将来が心配だわ~(真剣)



いつもいつも駄文を書き込んでしまって申し訳ありません<m(__)m>

返信する
はじめまして。 (よーこ)
2006-10-24 19:38:11
ちょうど1年前くらいからこちらみさせて頂いてます♪



先日、スカパーにて太陽にほえろ!を見ていたら

若かりし頃のじいやが!!



その瞬間、なぜかお知り合いでもないのに

「つ様に報告せねば!!」

と思い、今回初登場させて頂きました。



画像など撮ってみたのでよければ見てください。

http://ameblo.jp/yoko66/entry-10018751883.html



加賀美ぱぱんは「セーラー服と機関銃」

にも出てますね。



若いイケメンを見る為にチャンネル合わせてるはずが

おじ様方ばかり目がいってしまう今日この頃です。
返信する
コメントありがとうございます♪ ()
2006-10-24 22:47:18
>虎子さま

太陽が天道君の進化を止められないので、ダークは皆既日食ということなのかも。ネイティブのなぞなぞはイマイチですね。

バッタカップルは私の腐女子ボタンにかすりもしないんですが、息子6歳のバカスイッチには一時期かなりアピールしました。あのコスがウケるらしいですよ。怪獣くんにも黒いロングコートを着せてあげてください。(片袖取って:笑)インナーは赤と白どっちが好きかな?



>よーこさま

はじめまして!コメント&お知らせありがとうございました。

おおおっ、若い爺や(笑)!眉毛が今と同じ!

ところでドックって何時頃出てきましたっけ?(汗)覚えている打たれキャラはテキサスくらいまで…あ、スニーカーっていうのもいたかもしれません。

私も特撮鑑賞の拠り所はイケてるおじ様方です。同志としてこれからも宜しくお願いします。
返信する
秋の夜長に太陽にほえろ。 (よーこ)
2006-10-25 05:34:09
ドックはスニーカーのちょい後に登場らしいでっす。

http://www.asahi-net.or.jp/~BF6K-NGSK/index.htm

ここに在籍年表なるものが。

テキサス以降の打たれキャラだと

ボン→ロッキー→ボギーらしいです。



スコッチの半袖ワイシャツが気になるランキングNo.1だったのですが

先ほど、見てましたら山さんと

天の道を行き総てを司る男の髪型が一緒なの

に気づいてしまいランキング首位が変わってしまいました。
返信する
在籍年表! ()
2006-10-25 08:57:30
よーこさま

打たれ役情報をありがとうございました。コアなファンの方がいらっしゃるんですね。

>山さんと天道

スゴイ!そうか、あのボサボサヘアは山さんからきていたんですね。っつうことは天道がおっさんになると…(笑)

返信する
ハエ取り紙・・・! (steel_frame)
2006-10-27 22:58:54
すみません、爆笑しました。

た、確かに色んな虫がひっついてましたね~。

今週の話は何が何だかよくわからなかったです・・・。でも最後まで走り続けます!
返信する
おっ! ()
2006-10-28 08:55:00
steel_frameさま

ハエ取り紙をご存知でしたか!歳がバレますぜ。(笑

今回は心底_| ̄|○なエピソードでしたねえ。

完走できるか不安になりましたが、頑張ります。
返信する

コメントを投稿