「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

ミラクルなイベント

2010年10月21日 13時10分20秒 | 日記
近所のデパート、エンポリアム。
先日突貫工事で製作していたイベントが完成していました。

百貨店の壁に滝とジャングルを作るタイ人の荒技

先だって「クリスマスに向けてのイベント」と記事に書いたのは勘違いで、
単に「今月の催し」だったようです。(汗


すごく気になる事

オオハシが「Hornbill」になっている。(汗
「Hornbillはサイチョウで、オオハシはToucanだから!」とツッコミを入れたいのですが、
既にビルの壁一面にデコしてあるので手遅れです。パンフレットも配布済みだし。

店内のイベント会場

プチ水族館になっていました。
ニモの稚魚がたっぷり詰まった水槽とか、オニダルマオコゼとかカエルウオとか、
ミノカサゴ、タツノオトシゴ、ウツボ、ハコフグたち、青いロブスター、サッカータコなどなど、
いかにも人気者なラインナップ。建物の入り口には淡水魚コーナーや鳥類展示、別棟に昆虫舎もありました。
イベントが終わるまでみんな生き延びてくれればいいなと思っています。(汗

平日なのに会場には沢山の子供達。
タイでは今月、所謂秋休み?です。学校が二学期制の為、長期のお休みは秋と春。
日本人学校は三学期制なので、日本人の子供達はせっせと通学しています。

それにしても、
タイ人は滝が好きだなあ。
国土が平らで山岳地帯が少ないからだそうですが。
何かと滝を作っては幸せそうにしぶきを浴びている。
水、きれいなのでしょうか。それだけが気がかり。(汗


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ、秋休み (tomoko)
2010-10-21 21:22:42
 長期のお休みは秋と春、なんて日本の四季を基準にすればのんびりできそうですが、暑さメインの国ではあまり意味ないのでしょうか。
 滝、というか水の流れは涼しげで癒されますね。確かに、水質はかなり気がかりです(笑)。
Unknown (かんちょ)
2010-10-22 06:58:18
アジアンショップへ行くとよくオオハシ関連の商品が売られているんですよ。
オオハシってアジアにはいない鳥なのにどうしてこうも商品化されているんだろう?
単に南国テイストを感じさせるからかな?
っと思っていたのですが、もしやサイチョウと混同されているからか!

しかしこれまた大胆そうなイベントですねぇ。
日本ではない毛色のイベントなので、こういうスタイルも一度見に行ってみたいものですね。
・・・にしても一イベントで凄い展示だなぁ…
>tomokoさま (つ)
2010-10-22 09:37:12
正確に言うと、タイには春も秋もありません。こちらの季節?は暑季、雨季、乾季の三つです。日本の春頃、タイでは気温40度の暑季なのでいわば夏休み。のんびりなんて…相方はゴルフ場で「死ぬかと思った」そうです。(汗
滝、水を循環させているのでしょうがどの程度水質を管理しているのか…マイペンライ(気にしない)国ですからねえ。
>かんちょさま (つ)
2010-10-22 09:51:12
明らかに混同しているものと見受けられます。>サイチョウ&オオハシ
アジアンショップで…というのは日本人も混同しているということなのですよね?(笑

2週間かそこらのイベントの為によくここまで…と思いますが、昨年の話だとずるずる長引いたそうで、接客の子象が体調崩したとか。展示されている生物の為には早く終わったほうがいいなと思います。日に日に疲れていく様子なので。脱落したインコもいますし。(汗

コメントを投稿