「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

三十八之巻 「敗れる音撃」…うっ!

2005年10月30日 13時59分08秒 | 仮面ライダー
「響鬼さん、ここはひとまず…」「名案だな」鬼撤収!_| ̄|○
怪人魔化魍ヨブコには音撃が効かない。どうする鬼達?!
このままではおもちゃが売れなくなってしまうではないか。
仮面ライダー響鬼「これから悲劇」このあとすぐ。

◆今週のヒビキ
お仕事中に居眠り…?
と思ったらどうやら妄想…じゃない迷走瞑想していたもよう。
瞑想といえば、アメコミではインチキくさい「日本で修行」の典型的な描写。
しかもヒビキ、森の中で瞑想しているつもりの明日夢を覗き見。怪しいです。
ともあれ、ノルマの装甲をこなし、バクレチュキョーダ、イッキカセーなど
型だけは見せ場満載なのだが、武器が役立たずとあって響鬼ヤラレます。
裁鬼さんも真っ青のヤラレっぷり
どうなる次回!

◆今週のイブキ
香須実の一言で今風の最強天然王子が雪崩式に
苦悩の青春モードへと不自然な方向転換。
挙句、うっかり体育会系のザンキさんに相談して殴られる。
「何をするんですか?」って、そうですよね。仲間内で暴力はいけませんね。
埠頭の「生身でヒーローショー」大サービスでした。

◆今週のトド
ザンキの運転が鈍いのか、トドがスーパー早いのか、ともかく追いつきました。
金網フェンスの似合う男。ザンキとイブキのやりとりを覗き見
師匠に実家からの贈り物を手渡してご機嫌を取りながら、
「一緒に闘いたいッス」と懐くも、「いつまで俺に甘えるつもりだ!」と叱咤され、
それではと「オレを殴ってくださいよ。」などとマゾッ気を出せば拒絶される。
夜の埠頭に捨て犬の遠吠えすすり泣きが響き渡っていた。

◆今週のザンキ
具合が悪いなら隠してないでちゃんと報告した方が良いのでは?
後々現場で倒れたりして迷惑かけることがないように祈ってます。

◆今週の魔化魍
「ヤマタノオロチか?」と言ったのは相方です。本名はヨブコ。
涎が…なんかだらしないなあ。似たようなタイプでもカッパは可愛かったのに。

◆今週のスーパー達
「あれれー?効かないねえ。」「今度は我等が清めてやろう。」
いっかい清めちゃってください。このヘタレ鬼達。
黒板引っかきは荒業でした。

◆今週の明日夢
「はっきり言って君は必要ないんだ。」とブラバン部長に宣告サレ。
(↑個人的には京介に向かって言って欲しかったセリフかも。)
それはともかく明日夢くん、慣れない瞑想したりするから
ヨブコが呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
少年、スーパー達に引きずられて今回は退場。

◆今週の京介
自転車必死にこいでたちばなに先回り。
ストーカーにはストーカーなりの苦労があったんだねえ。
でもって、逃げ足は速い京介。たちばなに報告したりして?

◆今週のみどり
「一肌脱ぎますか」
全部脱いでくださっても結構です。お待ちしてます。

◆今週のモッチー
「タケシって誰?」
明日夢、言ってしまえ。「僕の兄で、ヒビキに殺されたんだ。」

◆今週の迷言
みどり「明日夢くんが元気ないとヒビキさんの仕事にも差し障るし。」
もう一心同体なんだね。男子高校生と三十路男。

◆今週の迷場面
明日夢「何で桐矢くんがいるの?」
京介「なんだよ、オレがいちゃマズイか?」
マズイです
でもバーベキューの時は仲良さそうでしたね。(笑)

◆今週の空耳
ヒビキ「そんな時は森の中に入って耳を澄ますんだ。
……そうするとになれるんだ。」
仮面ライダー響鬼は虫ではなくて鬼です、ヒビキさん。
いえ、無心とおっしゃったと分ってはいたのですが、耳が勝手に…

◆次回予告
雨で額に張り付く髪の毛。女性なら色っぽいシーンでも、なぜか男達がやると
(特におじさんは)頭髪の行く末ばかりが気になってしまう。私だけ?

◆今週の息子5歳(もうすぐ6歳)
文化の日が誕生日の息子5歳。
放送終了後、相方に連れられアキバのヨドバシカメラへ直行。
ゲットしてきたのは…DX音撃真弦セットだった。
彼はザンキさんのあかいギターと呼んでいる。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいら)
2005-10-30 18:53:02
かき鳴らせ清めの音を!

息子さんのほうが無心にかき鳴らせる分、いまの鬼達より

戦える気がします。(それもどうか)



ヨブコ、わたしガキ使で松本さんがやってたウミガメが

思い出されてならないのですが。リピート鑑賞するのもツライです。
返信する
ヨブコ…orz (riho)
2005-10-30 20:41:19
あのヨダレはマジやばい感じです

しかも鬼さん達に逃げられた後のうろつき感…あ、アブナイ。

何というか放送規制に引っかかりそうな、イケナイものを見ている気がしてしまって…



赤いギターといえばジロー!キカイダー!

でも私はサブローの方が好きだったわ…
返信する
コメントありがとうございます♪ ()
2005-10-31 10:19:17
>たいらさま

そうか!ヨブコはウミガメだったのか!

顔はゴジラみたいでしたが。

なんだかスッキリしました。ありがとうございます。



トドロキがイタタで見るのが辛いんですが、次回少しでも回復してくれる事を祈ってます。



>rihoさま

>マジやばいヨダレ…

>放送規制にひっかかりそうなイケナイもの…

+たいらさんのウミガメ=



…なんだか不必要に大人の想像をしてしまったではありませんか。(汗)



ジローのギター、弦がないそうです。(笑)

個人的にギターといえば「怪傑ズバット」なのですが、こっちのギターは白かった。
返信する
おおっ!そうだったのか (ota)
2005-10-31 11:16:31
今週のヒビキは

覗き見祭りだったんだ!!!!

ヒビキもトドロキも・・・そうそう京介も!!

覗き見わっしょい・・・・何だかなぁ(笑



>慣れない瞑想したりするから

明日夢のアレは瞑想なのか

何だか途端に雑念が入ってきて森に引きこもりっぱなしになったりして・・・



>もう一心同体なんだね。男子高校生と三十路男

ヒビキさんが余りにも公私を混同しないもんだから嫌味で言ったのかみどりさん??



>今週の息子さん(5歳もうすぐ6歳)

赤いギターでいいっすね!

・・・白いギターだと違う番組になっちゃうし。
返信する
覗きとストーカーの街、柴又 ()
2005-10-31 21:21:09
>otaさま

明日夢くんの瞑想もどき、もしかして単にマイナスイオンを深呼吸していただけだったのかも。



みどりさん、妬いてるんですよ、きっと。(笑)>嫌味

って、意外に小暮さんLOVEだったりしたらビックリですよね。



白いギターの別番組は…奇人変人?(爆
返信する
~~~(爆笑)~~~!!!!! (武鬼妖)
2005-11-03 02:42:37
あああ、今回も

笑わされるううぅぅ!!!!!!!

面白すぎます~~~!!!!!



>うっかり体育会系のザンキさんに相談して殴られる。



ぐはは…っ!!!!!

いや、ザンキさんの男臭さ満点の

「出ろ。」とか「帰れ!!!」には

すっかりメロメロになってしまいましたが…。

そうですよね、

悩み事はコブシで解決!!!な

体育会系の方に

弱音を吐いたらそりゃ殴られる!!!!!!

でもそんなザンキ師匠も

トドくんは殴れないの…(妄想)。



>明日夢、言ってしまえ。

 「僕の兄で、ヒビキに殺されたんだ。」



戦国時代の記憶が…(笑)!!!



>そうすると虫になれるんだ。



原点回帰?!



>ザンキさんのあかいギター



ザンキさんのではないです~~~~~!!!(悲鳴)!!!

ザンキさんはもう引退しました~~~!!!(悲鳴)!!!

もう二度と変身はしないんです~~~!!!(悲鳴)!!!

だからあれは

ザンキさんのではないんです~~~~!!!(悲鳴)!!!

そういうことにしといてくださいいぃ(泣)。

返信する
風邪でコケてました_| ̄|○ ()
2005-11-06 14:25:56
>武鬼妖さま

毎度コメントありがとうございます。

レスが遅くなってゴメンなさい。



「ザンキの赤いギター」、そのまま墓標になったりして。でもって、轟鬼が墓参りに来て列雷で一曲奏でると、不思議な事に赤いギターから音色が…。あの世とこの世でツインギター。ザンキさあああーん!成仏してくださいねー。



ネタバレではありません。冗談です。

泣けました?(笑)←いぢわる

返信する

コメントを投稿