テルミンとJAZZ
テルミンやマトリョミンの話。私、こちろうこと相田康一郎のプロフィールは左メニューバーのCATEGORYを。
 



テレビ東京の深夜番組、スカ☆Jをどのくらいの方がご存知だろうか。

私はその番組から出演依頼を受けるまで全く知らなかった。
Wikipediaによる説明はコチラ


関ジャニ∞(カンジャニエイト)がレギュラー。放送は、毎週火曜日深夜24:12~。

で、私はマトリョミンを説明するおじさんという役回りでこの番組に出て、ちょこっと音も出したりした。バラエティ番組ではあるが、少なくとも撮影時には、テルミンとマトリョミンについての説明部分をしっかり撮っていただいており、編集次第であるが、番組がどのように完成しているのか、見るのが楽しみである。

一方、私の演奏がかなりひどかったのと、関ジャニのなかの4人とのからみの場面ではかなりはしゃいでいて、イタイおじさんという感じで、相当恥ずかしい。

見ていただきたい反面、見ないで欲しい。
「ご覧になる方は、私の恥ずかしい場面の部分は、見てもみなかったフリで、お願いします。」


▼7月4日(火曜日)深夜24:12~(この日は18分からのようです)
TX  テレビ東京  TVH テレビ北海道  TVO テレビ大阪
TSC テレビせとうち  TVQ  テレビ九州  TVA テレビ愛知
▼つぎの日曜日深夜 25:00~
BBC びわ湖放送
▼金曜日深夜 24:50~
MRO 北陸放送


この番組でマトリョミンを知るより先に実際の演奏で聞いて、見て、いただけます。
・この番組をみて「私もマトリョミンを弾いてみたい」という方はコチラをどうぞ。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« バッハやります マトリョミン... »
 
コメント
 
 
 
祝 ! テレビ出演 (tajimak2)
2006-06-28 16:47:56
あぶない おじさんか(笑)そのままで行けますね



まずは、ビデオに録画してじっくり拝見します



 
 
 
Unknown (すなっぷすてぃっく)
2006-06-28 16:57:20
イタイおじさん見なくちゃ( ̄▽ ̄; 番組表チェキしたらその日はいつもよか6分押しみたいっす
 
 
 
お知り合いの方に (こちろう)
2006-06-28 17:36:53
見られてしまうと思うと、心底、恥ずかしいです。



・tajimak2さん

「あぶない」じゃなくて「いたい」ですよ。まぁ、同じようなもんですが・・・。



・すなっぷすてぃっくさん

番組開始時刻の訂正、ありがとうございました。見ないか、または、見てみぬフリ、よろしくお願いします。
 
 
 
見ます (KANA)
2006-06-28 18:55:42
絶対見ます!!
 
 
 
はぁ~。 (こちろう)
2006-06-28 19:07:58
宣伝しないと関ジャニファン以外、まず見ないような番組だし(失礼。)、かと言って見られるのは恥ずかしいし、、

私を知らない人には見てもらってもいいような気がするのですが、、。

放送後、お目にかかるまでしばらく間があくので、それまでに忘れてください。

「見ましたよ、見ましたよ!」とか、決して言ってこないように。
 
 
 
わっ♪ (ピアノ侍)
2006-06-28 22:31:44
ぜーったい見ます!!

4人って、村上くんも入っていましたか?(笑)

 
 
 
すいません、 (こちろう)
2006-06-28 23:42:40
ほとんど誰が誰だかわかってません。おじさんですから。

 
 
 
すごい! (ピングー)
2006-06-29 09:21:54
こちろうさん



すごい~!!テレビ出演なんて♪

私は11時には寝ている人なので、録画してしっかり見ます♪

関ジャニのサインは貴重かも!
 
 
 
11時に寝る (こちろう)
2006-06-29 09:57:45
私もちょっと前まではそのような生活だったのですが、最近やや遅くまで起きているので、早寝するようにしたいものです。



残念ながら、サインもらってません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。