テルミンとJAZZ
テルミンやマトリョミンの話。私、こちろうこと相田康一郎のプロフィールは左メニューバーのCATEGORYを。
 



今日の演奏予定であるが、曲目とその順番はつぎのとおり準備した。つながりがなさそうだが、一応ストーリーを考えている。進行がうまくいけば体験コーナーもやりたい。

1st Set (14:00~14:30)
1. Beauty and Harmony(吉田美和)…無伴奏で演奏
2. 私のお父さん(プッチーニ)
3. 涙そうそう(BEGIN)
4. Summer Time(George Gershwin)
5. ふるさと…byマトリョミン
6. 白鳥(サン-サーンス)

2nd Set (16:00~16:30)
1. 星に願いを
2. いい日旅立ち (鬼束ちひろバージョン)
3. 北の国から
4. モスクワ郊外の夕べ
5. ふるさと…byマトリョミン
6. 夢のあとに
7. Beauty and Harmony…無伴奏で演奏

昨晩7時頃からテルミン、アンプ、ミキサーなどをそれぞれ荷造りした。アンプは雨に備えて厚手のビニール袋などに入れて、キャリアに積んだ。ミキサーも重いのでゴロゴロに。

明日の午前中はゆっくりと頭のなかでシミュレーションでもやって現場に向かうとしよう。
機材は、今回も一人では運搬不能。(テルミン無関心の)ツレアイに感謝。

結果   ・機材等   ・当日に至るまで   ・ビデオとCATVの放送をみて


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« すごい宣伝 昨日の結果 »
 
コメント
 
 
 
お招きありがとううございました! (サイチ)
2005-01-16 12:57:43
はじめまして!日記をご覧頂き、ありがとうございました!テルミンは、京都の知恩院びライブで聴いた事あるくらいで、あとはTVで見たり映画が話題になっているのを知っているくらいなんですが、実際に演奏してみたいとはずっと思っています。



私が今通っているギター教室の先生は、テルミンは世界で1番難しい楽器だろうと言っていました。私も、第六感ってテルミンを操る人にあるものだと思います。池袋ですか~私、和歌山なので遠すぎる・・・残念!!



そのギターの先生は永野先生といいまして、竹内さんと大阪芸術大学の音楽機械科?で同期だったらしいのです。1度聞いてみて下さい^^



あんなHP作ってますが、実は私、ほとんど目が見えないので、それで普通の職に就けないというわけで、音楽で食べていこうとして今ギターを習ったり曲を作ったりしています。安易な考えですが(笑)



ライブがんばってくださいね!

またこちらに参りますので、よろしくお願いします♪



あ、できればテルミンをこちろうさんが演奏しrた音源などはございますか?私のHPでぜひ紹介させていただけないでしょうか?
 
 
 
見に行きたかった・・・ (女帝)
2005-01-16 14:44:14
コチロウ殿

サービス精神満載のプログラム、素晴らしい!公務がなければ見に行きたかったのし。雨で色々と大変であろうが、リサイタルの成功を祈っておるぞよ。
 
 
 
先生同士 (こちろう)
2005-01-16 22:03:07
サイチさん

先生同士が元同級生つながり、というのも奇縁ですね。

明日にも今日の様子の一部などUPしたいと思っています。

私ITリテラシーが低く、PCの能力も低く、音源をPCで操る事がほとんど出来ていません。音源の件はいずれそのうちに努力します・・・。お声かけ、ありがとうございます。



女帝様

こちろう、自家用車もなく、大ぶりの雨のなか、タクシーで往復するはめに。楽チンだったが、財布が痛い。
 
 
 
おねだり (I女史)
2005-01-17 06:35:42
鬼束ちひろバージョンの「いい日旅立ち」の伴奏ほちいです。勿論、なにかこちらからもお礼を差し上げますので・・・ご検討ください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。