TRY-BLOG

プラモデル、ゲーム、資格取得、環境問題、日常の出来事など幅広く。

MG ジオング完成!

2008-12-31 13:16:15 | 趣味
『見えるぞ! 私にも敵が見える!!』

年末ギリギリ…。何とか「MG ジオング」が完成しました

…ですが、このジオング。オールレンジ攻撃が出来ません
腕を外そうとしたら、何故か余計な物まで外れました
ま、いいや…。


機体名:MSN-02 ジオング
登場作品:機動戦士ガンダム

さて、ジオングとは…。

「一年戦争末期に登場したサイコミュ搭載MSである。
両腕は有線サイコミュ誘導の5連装メガ粒子砲で、オールレンジ攻撃が可能である。
公国軍究極のMSという思いを込め、国名を取って「ジオング」と命名された。」

と言う機体であります。


昨日、親友夫妻と忘年会をやったんですが「めぐりあい」を2回も歌う事ができ、「年末にジオング作って良かったなぁ~」とつくづく思いました。
忘年会も最高に楽しかったです


【部分塗装箇所】
腕の黄色いところにある四角いバーニア(?)を黒色で塗装。
その他、バーニアを塗った所がありますが、ほとんど見えません。
後はモノアイを塗装。
スカート内部のメカをシルバー等で塗装した方がいい箇所がありますが、ここもまず見る事がないのでパスしました。
とりあえず、モノアイのみ塗装すれば良いキットかと思われます。

【合わせ目箇所】
腰の黒いパーツにあり。ほとんど気にならないレベルです。

【感想】
久々のMG。ひとつひとつのパーツがデカイの何のって。
「部分塗装箇所、合わせ目も無し!」と言って過言でないこのキット。
実に優秀です。唯一、苦労した箇所が「指」。
ハメ合いがきつく、指が痛かったです…。
2008年のプラモはシャアの乗った機体で始まり、シャアの乗った機体で終える事ができました。



◆2008年に完成したプラモデル

1.1月3日 完成 
  MG シャア専用ズゴック
2.1月16日 完成
  MG シャア専用ゲルググVer.2
3.5月23日
  HGUC 百式
4.6月10日 完成
  HGUC キュベレイ
5.7月7日 完成
  HGUC νガンダム
6.7月13日 完成
  HGUC スーパーガンダム
7.7月21日 完成
  HGUC ジ・O
8.7月26日 完成
  HGUC 量産型ゲルググ
9.8月17日 完成
  HGUC ゲルググマリーネ
10. 8月26日 完成
  HGUC ケンプファー 
11. 9月11日 完成
  HGUC ガンダムmk2+フライングアーマー
12. 9月25日 完成
  HGUC パラス・アテネ
13. 9月27日 完成
  HGUC ギャプラン
14.10月4日 完成
  HGUC アッシマー
15.10月12日 完成
  HG ガンダムエクシア
16. 10月16日 完成
  HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
17. 10月18日 完成
  HGUC ギャン
18. 12月3日 完成
  HGUC リ・ガズィ
19. 12月13日 完成
  HGUC ハイゴッグ
20.12月31日 完成
  MG ジオング 


それでは、皆さん良いお年を!
来年もよろしくお願い致します

by Ran

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2008-12-31 19:42:19
2008年の大トリはMGジオングでしたか!

しかし20体、作りに作ったり~!って感じですね~。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を!
返信する
Unknown (Ran)
2008-12-31 20:47:36
ありがとうございます
来年もガンガン作れたらいいなぁ~って思います。
僕の方こそ、いろいろとお世話になりました。
来年も楽しい一年になるよう、お互い頑張りましょう。J.J.さん並びにRRMの一層のご活躍をお祈りいたします。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。
それでは、よいお年を
返信する
Unknown (p-a-d)
2008-12-31 21:42:47
来年は、プラモデル作成復帰ができればいいなと思ってます。

来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (Ran)
2008-12-31 22:34:30
> play-a-deathさん

コメントありがとうございます。
来年はプラモ復帰が出来るといいですね!

来年もよろしくお願い致します。
よいお年を
返信する
今年もよろしくお願いします。 (ravfour)
2009-01-01 21:03:21
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年はRanさんのように年間20個とまではいきませんが、
月1個を目標にがんばります。

今年もよろしくお願いいたします。

返信する
こちらこそ。 (Ran)
2009-01-02 02:53:26
こちらこそお世話になりました。
ravfourさんの「強化月間」のお陰で製作意欲も向上し、20個完成に至りました。
お互い楽しみながら、作っていきましょう!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する