TRK_Private

2012年、東京から秋田=夫の出身地に移住した主婦の日記。

風車の見える風景

2012-05-22 21:42:19 | 秋田の生活
秋田市の新屋海浜公園というところから、雄物川を挟んだ対岸に風車の群れが見えます。
風が吹くと、風車がんがん回ります。
対岸からでも、じゅうぶんに大きく見えます。
この風景、か!な!り!感動します。


ところが、こんなに面白い光景なのに、秋田県や秋田市は特に紹介はしていないようです。
この公園、風車だけではなく、北を見れば男鹿半島が見え、南を見ればまだ雪景色の鳥海山が見え、砂浜で子どもや犬が遊び、夢みたいな場所なんです。
よそから来た人間から見ると、この環境は立派な観光名所だと思うんですが、しかし案内看板があるわけでなく、休憩スポットがあるわけでなく、ただ道路沿いに数台の自販機があるのみ・・・

秋田県ってそっけないなーと思います。

こんな観光資源を持っていながら、なぜ生かさないのかしら・・・
お客さんを呼ぼうっていう気がないのが不思議。



-------------------------------------------
★大好きな映画です♪
オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
アレクセイ・グシュコブ、メラニー・ロラン 他
Happinet(SB)(D)

★原発政策について知る↓
日本の原発、どこで間違えたのか
内橋克人
朝日新聞出版


↓参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
<script<br>
src="http://ax3.itgear.jp/trk201001/1/ax.js"></script><noscript></noscript>






最新の画像もっと見る

コメントを投稿