戯言

をのこのすなる日記といふものを
漏れもしてみんとてすなり。

深呼吸して見える景色は違うはずだわ

2012年09月28日 09時43分28秒 | diary
目元エステのやつ届いたから早速使ってみた。
気持ち良すぎワロタwww
てか装着したまま寝オチしたw

まず言っておきたいのは、たぶんエステ効果はないです。
そして、めぐリズムとか蒸しタオルみたいなのを想像しているのなら、そういうものではありません。
ほんのり暖かくなる目元マッサージ機という表現が正確だと思います。
内部に取り付けるプレートを濡らすことで、マッサージの振動や温感などにより目を潤します。
使ったあとは、メガシャキって感じです。

しかしドライアイに悩む社会人をターゲットにした商品なんだろうけど、これ作ったひとは相当目の付け処がいいな。
ドライアイが現代病で、何とかしたいと思っている人が多いと判断して市場を取りに行ったんだろうけど、
家電にしちゃ信じられないくらい売れてるよね、これ。
実際家電量販店店頭ではほぼ売り切れ、予約して入荷待ち。
発売日に1ヶ月待ちって言われた。
二次会の景品として買うときは発売日に優柔不断にならずサッと買えたから間に合ったけど、次の瞬間に別の客が説明受けて買っていって売り切れ。
その後も引っ切り無しに店頭確認しようとする人が来て、売り切れと聞いて帰っていった。
ネットでも大概売り切れだったし、つまりはそれくらいドライアイに悩む人がいたってことだよね。

家電は終わったとか言われるけど、それはテレビみたいな代表的な家電の進化が止まっただけで、まだまだ潜在的なニーズはあると思うんだけどね。
何か新しいアイデアはないだろうかね。
家電メーカー勤務じゃないけどね。

Give me what you love

2012年09月27日 09時35分19秒 | diary
自民代表選のこと書こうと思って8割したためてたのに、まとめのところで時間がとれなくて結局終わっちゃったぜ

前にテニスの王子様の続編の話したっけ?
なんかテニスなのにバトル漫画になってる。
コミックスで追っかけているんだけど、今出てきている一番強いヤツはコートで試合しているプレイヤーに向かって『滅びよ…』とか言いながら平気でテニスボールぶつけてきやがるw
しかもそれがコンクリのフェンスを破壊する、その割にはそのショットを鳩尾にくらったヤツが比較的平然としている。
鍛え方パネェしスポーツマンシップのかけらもねぇ。

そもそも今の環境だとポイントが入るのが
・ビッグサーブ(技名あり)
・超パワーで相手を吹っ飛ばす(体にぶつける)、もしくはガットを破る
・専用技(零式など)
のどれかしかない。
試合時間短縮のため(漫画のサイクルを早くするため)に、相手にボールぶつけてKOを狙うケースが多くなる→バトル漫画
この前はついに波動球がナイター用の照明ポールを一撃のもと破壊→落下した照明をぶつけるが炸裂したw
それって『滅びよ…』より強いんじゃないですかwww

これで中学生。
昨日の怒り新党でやっていたザンボット3の切ない主人公も中学生。
わたし30歳。
テニスボールでコンクリフェンスは破壊できません。
不惑までには修得したい。

電光石火の超特急

2012年09月25日 09時28分55秒 | diary
なんか京急田浦のあたりで車両が土砂に突っ込んだ?とかニュースでやってた。
やれ恐ろしや。
全国の土砂崩れのニュースとか見るけど、何となく自分の身の回り(東京近郊)では起きないような気になっていたわ。
有り得ない事なんて有り得ない、って今一度思い知らされたとです。
これから工事現場を通る時はマンホールが開いているもの、鉄骨が降ってくるものとして警戒します。



テレビで、日本語の正しい使い方がどうとか言ってた。
例えば、『失笑』の本来の意味は『堪えきれず笑いが出る』らしいのだが。

もうそんな使われ方してないよね。
たぶん『失笑』はどちらかといえば『嘲笑』寄りの意味合いで使われることが多いけど、そういう意味で使う人が大多数ならそれが『現在の』意味だよね。
『にやける』『割愛』なんて正当率10%とからしいけど、それって民主主義の理論に則れば正解こそ不正解だよね。
以前に話題に出た『確信犯』『役不足』なんて本来の意味を知ってなお敢えて誤用してたし。

こういうのってどう扱うのかな。
そのうち広辞苑から本来の意味が消えて、ゆくゆくはクイズ番組のネタにされるのかな。
古い意味が消えはしなくても新しい意味は載るよね。
いつ、どんなルールで改訂されるんだろうかね?
なんか新しい意味作りたいよね。

ドレスコードはいらないわ

2012年09月24日 09時34分01秒 | diary
休日に半日寝てもIKKOにドライアイが良くなる気配がない。
仕方ないから目元エステのやつポチってやったぜ。
結構人気らしくてどこも売り切れてたぜ。
まだ届いてないけど効果があったらレポするかもだぜ。

ついでだから、二次会の景品つながりでもう一つ僕の生活を捗らせてくれるものの話を投下。

二次会の景品を、せっかくだから○ニー製品にしようということであれこれ案を出し合っていたところ、田中くんからイヤホンは如何かねと提案があった。

なるほど。
貰って嬉しいプレゼントの定義は、ちょっと気になるけど自分からお金を出して買うほどではないものだと信じて疑わない僕。
その僕をして、ナイスなプレゼントだと思わせしめたわけで、それを選んできた田中くんはナイスなガイということになる。
ガイといってもファイナルファイトのガイではない。

で、早速買いに行く。
せっかく買うんだからちゃんと選ぼうと、試聴してみることに。
景品として二つ返事しておきながらアレですけど、僕の中でイヤホンなんてどーせどれも変わらんだろ、と思っていまして。
よく音質にこだわって高いイヤホンしてるひともいますけど、本当に違いが解っているのかと問いたくなるレベルだったんですけども。
実際聴いてみたら笑えるくらい違うwww
高音が綺麗に抜けるものから体の芯が共震するくらい重底音効かせているものまで、それこそピンキリ。
超高額のものまでいくとさすがに違いがよく解らないけど、3000~4000円くらいのモデルくらいだと、例えばiPod付属品とはあからさまに違う。
これ、音楽よく聴くなら買わないほうが逆に損な気がしてきたんですね。
翌週くらいにソッコーで買いに行きましたけどね。

もしこの領域に踏み込むことを躊躇う方がいて、それが音楽をよく聴くのだとしたら、声を大にして言いたい。
一度イヤホンは選びに行ってみるべきだ。
食わず嫌いはやっぱりよくなかった。

死にてえ奴は茜色の空を見なよ

2012年09月21日 09時21分09秒 | diary
ミッシェルのチバユウスケみたいにスーツを着こなしたいと思う時代が私にはありました。

ていうか今もか。
まああんなに前パッカーって開いてたら今では気持ち悪がられるかもしれないけど
今日びそんなパッカーってしてるのはヒューレットパッカードくらいのものだけど
それでも細身のモッズスーツをビシっと着ながら汗びっしょりっていうギャップはカッコいいと思う
スーツを着てないチバは大してイケメンでもないのに、スーツ着て歌う時は水嶋ヒロを余裕で凌駕するレベルになるから不思議
やっぱ男の戦闘服はスーツだよなぁ
数少ないスーツを着れる機会は大切にしなくては

諸行無常

2012年09月19日 09時30分19秒 | diary
別にどっかの国の中でその国のヒトが暴れていても僕はどうだっていいです。
暴れている時点でヒトかどうかも怪しいですけどwww
どうせ自分の暮らしが苦しいことに対する憂さを晴らすきっかけにしているに過ぎないし、そんなことにいちいち目くじら立てる必要もない。
あっ、でも自分たちで勝手に壊したものは責任持って自分たちで勝手に弁償してね!
あっ、そっちの辞書には責任なんて文言なかったね!
ごめんごめん!

それより領海侵犯されてることのほうがよっぽど問題だと思うわ。
難破漂流したとかではなしに、明確な意図を持って入ってくるなら警告→発射でいいと思うのは僕だけではないはず。
だって勝手に領海入ってきて密漁なんて、ただの野蛮な略奪行為だもんね!
それとも自分たちで打てないならアメリカ様に打ってもらう?
これが有事じゃないなら、有事の際とは一体何だったのかw
日米同盟()とは一体何だったのかwww
都合のいいときだけ協力仰ぐくせに面倒ごとは知らぬ顔だなんてつれないじゃない。
政府もアメリカ批判くらいしてみせろ。
器が小さいとか言われたって、そういう風に教育したのはGHQなんですからね!
責任とってください!
それともそっちの辞書にも責任(ry



最善手は密漁船にオスプレイ墜落
羽生なら10回打って10回さすね

思い出はいつも涙で見えない

2012年09月14日 09時29分22秒 | diary
実家に帰る日の食べたいものを聞かれてブログに誤爆→放置。
なすのはさみあげ好きなんだ。
文句ある?(まりこさま)

昨日もテッペン越えた。
別に忙しい自慢がしたいわけでもないけど、最近睡眠時間がナポレオンみたいになってる。
こんな生活があと2ヶ月も続くのかと考えると全く辟易するわ。

っとこんなこと口に出しちゃダメですね。
言霊を信じる。
言ったことは力を持ってその実現に向けて動き出す。
だからいつでも余裕って言ってればいいです。

でも

ドライアイだけはなんとかしたい。
あのパナソニックの目元エステのやつ。
ほんとは自分が欲しくて(貰えないけど)景品にしましたw
ドライアイが進行して大変なことになってる!
目元エステ欲しい!
言霊になれこんにゃろ!
まこつ兄さん誕生日おめでとうございます!

色男風上にも置けぬ輩よ堪忍してや

2012年09月07日 09時41分01秒 | diary
ガリガリ君コーンポタージュがもう販売休止になったのだそうですw
確か2~3日前に発売されたばっかりじゃなかったでしたっけ?
僕も気にはなっていましたが、店頭で実物を見たことすらありません。
凄まじい売れ行きなんでしょうねぇ。
まぁ、発売されてから店頭になんて一度も行ったことないんですけど。

もう8月終わったのか~なんて思ってたらもう9月も1週終わってしまう。
何から何まで追いつかないことばかりで焦るわ。
でもどんなに遅く帰ってもマッサージとストレッチはやめたげないんだから!
絶対睡眠時間稼ぐよりこいつらやってから寝た方が翌日起きやすい。
あとは、行き帰りの家~駅間で歌う、とかw
声は出さないけど積極的に腹式呼吸する。
なんか派手に腹式呼吸してダイエットするみたいなのがありましたけど、あんな感じ。
時々息を止めたりして、強制的に心臓をポンピングさせて血液を全身に送り込むイメージ。
ただ、どこかでヒトの心臓は一生で脈動できる回数が決まってるとか聞いたこともあるから、これは早死にするかもw

疲れてるって方は試しにやってみるのはいかがでしょう。
僕の最終手段はリポDですけどね。

ドッペルゲンガー

2012年09月06日 09時42分12秒 | diary
今朝、えらくわださんに似た人とすれ違ったわけですよ。
目の良さには定評のある僕からは100メートル以上先から『似ている』と認識されていたんです。

坊主頭。
ベージュのハーフカーゴパンツにサンダル。
Tシャツにアロハ。
身長含めて体型も完全に一致。
それで顔が似ているものだから、すぐに僕のセンサーにひっかかったんです。

最初は『こんな時間にこんな場所にいるわけがない』という極めて常識的な考えで本人であることを否定していたのですが、
顔があまりにも似ていたため、目の良さに定評があり、個人的にも目の良さには絶対の自信を誇る僕の目にも、近づけど近づけど違うと断定できず、
段々と近づくにつれ『あれ?あれ?』とキョドるようになり、
仕舞いには『あ、そういえば今日から休み取って北海道行くって言ってたわ』ということが脳裏をよぎった瞬間から
『北海道やめたのか?』
『このへんに鉄火場なんてないけどな?』
などと彼がこの周辺を訪れる理由を探しはじめるわけです。

結局アカの他人だったわけですが、
目の良さに定評があり、個人的にも目の良さには絶対の自信を誇り、健康診断では1.5までしか測定してくれないけど絶対それ以上あり、目の大きさやかたち、まつげの長さも完璧で(まゆげは太い)、まさに非の打ち所も見当たらない僕の大好きな僕の目をもってしても
10m圏内に近づいてなお本人かもしれないと、挨拶する準備を整えるくらいのレベルでした。



そういえばこの前、葵ちゃんが
『自分にそっくり似ている人が3人、世界にいるっていうけど、わたし星加さんに似ている人は年に3人は見るわ』
って言ってました。

僕もそう思います。