Little Garden

サイトリニューアルのためお休みしています。

ひまわりの蕾

2005-06-15 | Sunflower
ひまわりに蕾がつきました。

とっても小さいです。直径1cmくらいです。
これから大きくなるのでしょうか?
プランターに10本くらい植えたのですが、
蕾は4コくらいついていました。
(とってもアバウト・・・^^;)

そろそろ肥料をあげたほうがいいのかしら?
支柱は、どうしよう。。。
と、いろいろ迷っています。

途中で、葉をスズメさんにちぎられながらも、育っていますが、
プランターにぎゅうぎゅうに植えられているせいか、
ひょろひょろと細く小さいままのものもあります。

全体の写真は、また今度・・・
ベランダ狭いので、大きくなったひまわりを引きで撮るのが難しいです。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (若鷹)
2005-06-15 17:29:46
つぼみの周りの緑が、葉っぱの緑より薄くて、生まれたての”つぼみ”という感じですね。

黄色いひまわりの花が、いっぱい咲きそろうのが楽しみですね。



引きの写真、楽しみにしてます。
返信する
生まれたて (tricoo)
2005-06-16 05:12:55
若鷹さん★



緑が薄いのに気づかれたのですネ。(^^)



ひまわりは、いろんな種類を植えたので、とっても楽しみです。



引の写真は・・・(^^;
返信する