おうちと私、歳の差130歳~40代核家族の町家暮らし~

我が家、弘化3年10月生まれ171歳。私、昭和51年10月生まれ41歳。町家での暮らし、子供との暮らしを徒然と。

千太郎、登場。

2010-08-20 | インポート

今年の猛暑は、手加減を知らないのか、本当に容赦ないなぁと思います。妻の勤務先は町家を改修した建物なので風が通って涼しいのですが、仕事をしている部屋は蔵みたいな建物に窓がついてるだけなので、主屋部分には劣ります。正午過ぎには我慢の限界がきて、エアコンのスイッチが入れられるのでありました。

そんな暑い夏なのに。職場隣の駐車場で、親からはぐれた仔猫がずーっと鳴いていました。しばらく迎えが来るのを待ったのですが、危険域に至る手前で職員が保護をしました。

保護したところで、どーすんですか!という話になるわけですが、結局里親が見つかるまで、我が家で預かることになりました。またかー

保護された施設から一字もらって、「千太郎(仮名)」と名付けました。

いい親御さんが見つかるといいですが。・・・今が可愛い盛りです

2010081218120002 2010080918430000


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!!! (ishida)
2010-08-23 11:23:38
わ~!!!
か・かわいい。。

名前のセンスがまたいいですね。
安心して身を預けてる様子。
ほのぼのします♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。