◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

西洋菓子 しろたえ@赤坂見附

2012年01月17日 | ◆その他の東京都内

夫が赤坂から直帰というので、
メールで住所を送りつけて(笑)
買ってきてもらったのが、こちらの有名店のケーキ。

レアチーズ 

しろたえのレアチーズはとっても有名ですよね!
一度食べてみたかったのです。

お値段が安いと思ったら、予想以上に小ぶりのサイズであります。
しかし、ずっしり重くお味は濃厚なので、このサイズで正解です。

土台のビスケット部分も美味しく、沢山の方から
愛されているのも納得です。



レモンチーズパイ

レアチーズよりはこちらの方が軽い食感。
レモンの酸味が効いて、薄めのパイ生地も美味しい。

お値段はこの2点で590円だったそうなので、
レアチーズが250円、レモンチーズパイが340円だと思われます。
赤坂でこのお値段はお手頃ですね。

シュークリームも有名だそうですが(友人からおススメされていた!)、
遅い時間で売り切れだったのです。
今度はちゃんとお取りおきをお願いして、夫に取りに行ってもらいましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアチーズケーキ (Blue)
2012-02-21 21:58:31
しろたえのレアチーズケーキ、懐かしいですね。
東京のレアチーズケーキでは、ここが一番好きでした。この店のサンマルクもオススメ
NYでは、レアのチーズケーキって、ないかも。。
しばらくお休みとのことですが、体調は如何ですか?
Blueさんへ (tree)
2012-03-21 10:34:46
お返事遅くなりまして申し訳ありません!
近日中にまた別途メールさせて
いただきますね。
気長にお待ち頂けると、助かります。

しろたえのチーズケーキは本当に
ファンが多いですね!
私も大好きで、このあともう一回食べました。
いつか一本買い&食いしてみたいものです★

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。