閑話休題~しまいづのブログ~

飛鳥Ⅱ あるかぽーとに寄港 ~夜の豪華客船~

平成26年11月18日(火)馬関港開港150周年記念行事

郵船クルーズ株式会社運航の日本最大の豪華客船

「飛鳥2」 が

「日本一周・韓国慶州クルーズ(10日間)」での最終寄港地として

下関港(あるかぽーと)に寄港 しましましたよ

夜のライトアップを紹介します


「飛鳥2」の 下関港あるかぽーと岸壁への寄港は 初めてなんですね

















ファンネル













歓迎のスクリーンが おしゃれでしょ














下関市内観光は いかがでしたか?














向こうは 関門橋です














飛鳥Ⅱ ロゴ














前から

















いつも2人が気になるのは アンテナ














「はい!からっと横丁」 の観覧車も ライトアップされています













バウスラスターが2基













市民によるペンライトでのお見送りで 21:30出港予定です














歓迎の横断幕













豪華なピアノバーのようです














後ろから
















下関を すてきな旅の想い出にしてくださいね














斜め後ろ













素敵な写真が たくさん撮れました





先月の 「ぱしふぃっくびいなす」 もご覧くださいね

コメント一覧

いづ
eddy さんへ
やっぱりどんな客船より大きかったようですね。

光が溢れる下関!! ぜひゆっくり訪れてみたいです。

eddy
会社帰りにバイクに乗ったまま見とれながら
通り過ぎました。
とにかくその大きさに唖然\(◎o◎)/!

船旅ってちょっと憧れます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「港・船舶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事